FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20200202[Sun]  2020.02.02
2020.02.02. 2と0ばかり なんだかすごーい😳

こんな日は何か特別な日にしたい。

でも、日常はなんの変化もない、行く先も医者が多い。

私が今通っている医院は2つ

1つは内科 そしてもう1つは整形外科。

その2つのお手洗いの違い!
(どちらもすごーくオシャレで最新的で清潔で、、非の打ち所がない。)
で、
1つの医院にはペーパーが、次の人の為に三角に折ってあります。うゎーチャンとしているんだなぁーと単純に感心する。
そして、
もう1つの医院では、使用するペーパーBoxの上に、
〈ペーパーを三角に折らないでください!〉と書いてある。
医院でもこんなに違うのだ!
🤔🙄🤔

(私の書いていることわかってもらえるかなぁーと思いながら書いてます😉)

何が正解なんて人それぞれだけど、、、。

今の時期は次の人の為の三角折りはダメかな?

なんて、

むかし社会で習ったスペイン風邪のことを思い出しました。

スペイン風邪は凄かった!!

確か死者が全世界で4000万人、日本でも40万人?とか、、(100年近くも前の出来事とはいえ、、)

今の世の中では考えられない。

調べてみたら、と言って写真を見ただけですが、、
女学生らしき人たちがお着物着て白いマスクしてました

マスクは今も昔も変わってないことに、ちょっとびっくりしてしまいました。

もっといい予防法はないのかなぁ??


(この子20年振りにヘアースタイルを変えて見ました
随分変わりました。やっぱりヘアースタイルって1番印象を変えるかな?ヘアースタイルは大事ね!
私は髪の毛が細くなり少なくなり、、これが自然だから仕方ないね😰自然がいい!と諦めてます。)

素敵な〈2020.02.02.)休日になりますように!!





08:00 | 日記 | 
▼ 20200130[Thu]  2020.1.30.
何をするわけでもなく、1日が過ぎていってしまいます。

私は足の事が気になり外出がしたくないです。

片方の重い足をよいしょ!と思いながら両手で持ち上げてよっこらしょ!と立ち上がります。

今、自分で感じる悪い所は左足だけです。
(あの強烈な目眩と耳鳴りは落ち着いてます☺️。)

その左足に囚われている自分に気がつきます。

体の部品いっぱい元気なのに、その一箇所に、、
それではいけないと思い始めました。

医者に通っていても(整形)こんな事やっていて治るのかなぁー?とか、、

信じない心でいっぱいです。

それも良くないと思います。

心がまずダメだと思います。

どんな事にも感謝が足りないのです。

自分の負の点ばかりを見つけて、マイナス思考になる。

これでは元気になんかなれるはずがないです。

精神が病んでますね!
と、言って

元気です。

暖かい冬

ソロソロ私も活動したくなって来ました。

頑張ります。

頑張りますで一番やらなくてはならない事

体重を減らすことでした。

わたしにとって一番大変で辛いことです
(美味しいもの食べたぁーい😋)

でも、それが1番やらなくてはならない!
(医者からもいわれてます😰)

10キロ痩せたら、脚も心も元気になれる1番の早道だとわかってはいるのですが、。

もう直ぐ、節分👹ですね。


(可愛くて美味しいジャムが送られて来ました。ロミさんのジャム、家にある蜂蜜とでクッキーを作りました)


(東屋さんのトレーに乗せて、、。ジャムクッキーと、スノーボール。殆ど1人で食べてしまいました。)
11:16 | 日記 | 
▼ 20200123[Thu]  2020.1.23.
家の中にいるのでテレビばかりみてしまいます。

なんだか、虚しいなぁーと思いながら見ているのですよ。こんな事していていいんだろうか?なんてね。

今日お昼『徹子の部屋』を久しぶりに見ました。

坂東眞理子さんでした。
坂東眞理子さんは「女性の品格」を書いた人です。
あの当時ヒットした本でしたね、もう、あれから12年経ったんですって😳ハヤッ!

その中で彼女が言っていました。

キョウヨウ
キョウイク

について!

歳をとった今

教養、教育、じゃなく、

今日行、今日用、って事なんですって!

それも誘われて行くのじゃなく、自分から進んで用を作る事が大切だと話してました。

「孤独」についても言ってました、

誰かと時間を埋めようとしないで、1人で楽しむ事が大切、自分から一歩踏み出す!
事が大切とも言ってました。

ほんと、に、ナルホドナルホドと思うことばかりでした。

私もソロソロと思いながらも、足が痛いなぁー。


(ナオが毎朝焼いてたパン!なんだか、懐かしいぁー。)
18:30 | 日記 | 
▼ 20200115[Wed]  2020.201.15.
2カ月近く外に出ていない私にナオが

「お母さん外に行ってみない?どこか行きたいところないの?」

「公園に行きたいな。」

「じゃ明日行こうね」と。

私の大好きな牧野が池公園に連れて行ってもらいました(1番大好きは明徳公園かな。でも、そちらは歩かなくてはいけないので今回は牧野が池公園になりました)

いつも私が助手席です。
後ろにアオイコ、サクラコ、ナオが乗ります。

私がちょっと耳を触る動作をすると

「お母さん大丈夫?😲」
「ヨッシィー、キャー、ヨッシィ~キャー😵」とサクラコちゃんとアオイコちゃんは大騒ぎ(きっと私が倒れると思うみたい😉)

「全然大丈夫だよ」と自分に言い聞かせる様にも。
ほんとすごーく良くなりました🙏

寝込んだ時は治るかなぁーなんて思っていたけど、
ありがたいことです。

でも、ありがたいと感謝していても、なる時はなるもんですよね。

みんなにパワーを送ってもらいありがとうございました。

ソロソロ動かなくてはと思ってます。


(サクラコちゃんの投げるジャベリックを拾う3人組)


(陸上部の練習とか、、何事も本気モード)

写真が送られてきました。

自然に勝るものなしと思いながら景色を見てました。





09:23 | 日記 | 
▼ 20200110[Fri]  2020.1.10.
今、整形外科の待合室。

1.10.今日は息子の誕生日。

45年前の今日は雪が降っていたなぁ。なんて、ボォ~と窓の外を見てます。

わたしが、45歳の誕生日に息子がくれたメッセージを思い出した。

「お母さんは今45歳!体内時計だと大体夕方の4時だね!仕事が終わりいまから、買い物して、ゆっくり夜ごはん食べ、テレビを見たりまだまだたのしいことがりますね!」と確か書いてあった。

その手紙を読んだ時、

え!!もう、夕方の4時😳😰

夕方だなんて嫌だなぁーと思ったのを思い出していた。

今、わたしは70歳です。

体内時計だと何歳なんだろう?

計算の仕方は聞いたけど忘れてしまった。

計算なんかしたくない歳になってしまいました。

息子にラインで
「お誕生日おめでとう!これからいろんなことが待っていると思うけどどんな事も複雑に考えないで楽しんで(面白がって)生きていってね!」
とメッセージを打った。
(まるで自分に言い聞かせるようにでした😉)

45年前はラインなんてなかったなぁーと

この先どんな風に世の中は変わって行くのだろう?

ついていけるかなぁー?と思いながら、、。
(いまでも、ムリなんだから、、)

順番を待ってます。

それにしても、患者さんが多い。

それも年寄りばかりだ☺️。


(おじさんになってから習ったドラム🥁小さい頃から音楽をが好きだったなぁ~と懐かしいです。)


16:52 | 日記 | 

01<  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >03



templete by*淀川宮戸