FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20190616[Sun]  2019.06.16.
おはようございます。

久しぶりの投稿になってしまいました。

ちょっと、考え込んでしまっていたりすると、
ブログを書くことができなくなってしまいます。

まだまだ、修行が足りないです😔

でも、その間もひょっとしてブログを見に来てくださっている人がいるのじゃないか!(どうしたのかなぁ?と心配してくださってる人も、、なんて😉勝手に思ったりして)
こんなことしているなら、暫くお休みします!と
報告したほうがいいのじゃないだろうか?と悩みましたが、、

ずっと続いていたこのブログをお休みしてしまうのも
なんか、、自分のためにも書かせてもらったほうがと思いまたゆっくり書いて行くことに決めました。

前置きが長くなってしまいごめんなさい🙇。

今日は日曜日

朝一でビデオを見ました。
「きのう何食べた?」
(今、テレビでやっているのです。確か金曜日夜遅くだったと思います西島秀俊、内野聖陽、主演です。)

勿論ストーリーのいいことは当たり前、、
ドラマの中で作る料理が簡単で美味しそう!
テレビを見ている最中から、、
あ、作りたい作りたい、と思ってしまうほどなんですよ。
(ビデオに撮っておいても、撮っただけで、消してしまうのが多いけど、この「昨日何食べた?」は何回も何回も見てしまいます。)

ビデオ発売されたら買おうかな?と思ってます。
(観てない回もあるし、、ずっと見ると思うし、)

この番組もナオから教えてもらいました。
ほんと教えてもらうことが多くなりました。




(どんぐりさんの手です。自分で作ったブレスレットをしていました。すごーく素敵でした。いつもオシャレで優しい彼女です。)

07:53 | 日記 | 
▼ 20190608[Sat]  2019.06.07.
あまり外に出ることが得意じゃない私です。

だから、ブログのネタもないのかなぁー?

いつも、仕事を一緒にやってるナオからの情報や、
テレビの話しかほとんど無いような気がするの!

そんなので、ブログを書くなんて、、、

と、朝一出勤して来たナオに言ってみました。

「お母さんそんなことないと思うよ!ほら、今作っているグラタンのコトでも、なんでも思ったこと、身近なことを書けばいいのじゃないかなぁー。、」と

すぐに

「そうだよね!そうだったわ!」といいました。

〈なんだか、そう言ってもらえるのを待っていたみたいですね😉!言葉に出して話すと直ぐに気持ちがスッとする事がありますね!〉

ブログを始めて何年になるのかなぁー?

私は今スマホで書いて、スマホしか見ることしかできないので、、、(パソコンのやり方忘れてしまったかな?)

過去は振り返らないで、、

ゆっくりもう少しブログを書き続けたいと思いました🙇。

雨が降ると小屋は雨漏りしてバケツを置きます。

外はすごーい雨の音。

バケツの中の水はどのくらい溜まったかなぁー。


(もうすぐ、梅雨ですね!身体に気をつけて、、☺️)






06:54 | 日記 | 
▼ 20190603[Mon]  2019.06.03.
月曜日の朝、起きたら身体中が筋肉痛みたい!

原因は普段使わない筋肉をちょっとだけ使ったからだとおもう。

運動会の帰り、アオイコちゃんが泊まりに来た。

一日中2人でボール投げやブランコを高くまでこいであげたり、ちょっとお散歩したり、、

たったそれだけなのに節々が痛い。
いかに日頃動いてないかが、お布団の中で起きる前にわかってしまう😰、

そして、

お布団の中でインスタをパッと見ます(お店お休みの朝は)すると、友達の美味しそうなお弁当と文章が一番に目に入ります(彼女は早起きらしいそして、夜もはやそうだ。)

今日はご実家に行く予定で、お母さんと自分のお弁当を用意していた!おかあさんは病明けで、、でも、退院して元気な様子、、電話でのお母さんとの様子が描かれていました。

高齢なのにすごい記憶力で、むかし一緒にお弁当を食べたお話でした。

ふと、わたしも思い出した。

わたしが随分前に、北の住まい設計社で作品展をさせてもらった時、ナオと桜子ちゃんがお昼にお弁当を作って持って来てくれたなぁーと、、お弁当には不思議な力があるような気がする(何が入っていたかも覚えているわ、いろんなことはドンドン忘れてしまっているのに😉)

北の住まい設計社名古屋は無くなってしまったけど、
いろんな思い出に変わって皆の心の中にも生き続けるのだろうなぁ。
《話が飛んでしまいましたね😉🙏》


(オヤツに五平餅を焼きました😋)


(もっともっとと言うので力一杯押しました。わたしはアオイコちゃんも飛んで落っこちてしまうのじゃないかとヒヤヒヤしながらでした、、)

充実した一週間でありますように☺️。
07:39 | 日記 | 
▼ 20190602[Sun]  2019.06.02.
昨日はお休みをいただきありがとうございました🙇

アオイコちゃんの一年生の運動会だったのです。

ずっとサクラコで6年見ていた運動会とは、随分変わりました。(桜子は今年中1です、)

お弁当も別々、競技も少なくなり、途中での休憩時間、
と、
熱中症などの健康面での気配りが多く見られました。

何しろ簡素化されました。

そんな中、ビックリした事、、

アオイコの保育園の先生が来てくださっていた事でした、(先生だと知りました)

話しを聞いてみると、先生たちそれぞれ自分の家の近所で今年一年生になった子供達の運動会を密かに見つけて、、、様子を見ながら応援しに行っている様子でした。
アオイコはちょっと離れた保育園に通っていたので、小学校には卒園生としては1人しかいなかったのに、、。

お休みの日にバスに乗り、、
しかも、朝一から、、

ほんとに嬉しかったし、感心してしまいました🙏。

生活してると、見習いたいことに沢山出会います
、、が、なかなか実行することが出来ないわたしです。

「祈るより実行!」わかっているのですが、。


(私は日陰に座って、、子供達の歓声!が聞こえてきます。もう、それで充分ほどでした。歓声っていいね)














07:32 | 日記 | 
▼ 20190531[Fri]  2019.05.31.

今日で「北の住まい設計社名古屋」は閉店しました。

朝からナオと「北の住まい設計社」での思い出話をしていました。(感謝ばかりです)

本当にお世話になりました。

ご縁があって、イベントや作品展にも参加させて頂きました、。

とても、静かな品のいいお店でした。

イベント参加や、作品展のときなども親身になって、
私たちのやりやすい様に心配りして下さり

こんなことまでやってくださるのか、
こんな要望まで聞いてくださるのか、
といつも頭の下がる思いでした。

お店が人に依頼する時ははこうじゃなくてはいけないってことを教えてもらった様な気がします。
(自分もこうありたいと思います☺️)

閉店って言葉時々聞きますが、こんなに身近に感じたのは初めてぐらいでした。

物事はドンドン変化していきますね。

変化に弱い私ですが、

この変化だけが新しいことにあわせてくれることもわかってます。

でも、やっぱり北の住まい設計社名古屋が無くなるのさみしいなぁ。


(仕事が終わり試食しながら、、。金森さんのホーロー皿の器ペパーミント色、今の季節にピッタリかな😊。)

〈追伸〉
明日6.1.(土曜日)はお見せお休みさせていただきます。
よろしくお願いします🙇
17:47 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸