FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20200123[Thu]  2020.1.23.
家の中にいるのでテレビばかりみてしまいます。

なんだか、虚しいなぁーと思いながら見ているのですよ。こんな事していていいんだろうか?なんてね。

今日お昼『徹子の部屋』を久しぶりに見ました。

坂東眞理子さんでした。
坂東眞理子さんは「女性の品格」を書いた人です。
あの当時ヒットした本でしたね、もう、あれから12年経ったんですって😳ハヤッ!

その中で彼女が言っていました。

キョウヨウ
キョウイク

について!

歳をとった今

教養、教育、じゃなく、

今日行、今日用、って事なんですって!

それも誘われて行くのじゃなく、自分から進んで用を作る事が大切だと話してました。

「孤独」についても言ってました、

誰かと時間を埋めようとしないで、1人で楽しむ事が大切、自分から一歩踏み出す!
事が大切とも言ってました。

ほんと、に、ナルホドナルホドと思うことばかりでした。

私もソロソロと思いながらも、足が痛いなぁー。


(ナオが毎朝焼いてたパン!なんだか、懐かしいぁー。)
18:30 | 日記 | 
▼ 20200115[Wed]  2020.201.15.
2カ月近く外に出ていない私にナオが

「お母さん外に行ってみない?どこか行きたいところないの?」

「公園に行きたいな。」

「じゃ明日行こうね」と。

私の大好きな牧野が池公園に連れて行ってもらいました(1番大好きは明徳公園かな。でも、そちらは歩かなくてはいけないので今回は牧野が池公園になりました)

いつも私が助手席です。
後ろにアオイコ、サクラコ、ナオが乗ります。

私がちょっと耳を触る動作をすると

「お母さん大丈夫?😲」
「ヨッシィー、キャー、ヨッシィ~キャー😵」とサクラコちゃんとアオイコちゃんは大騒ぎ(きっと私が倒れると思うみたい😉)

「全然大丈夫だよ」と自分に言い聞かせる様にも。
ほんとすごーく良くなりました🙏

寝込んだ時は治るかなぁーなんて思っていたけど、
ありがたいことです。

でも、ありがたいと感謝していても、なる時はなるもんですよね。

みんなにパワーを送ってもらいありがとうございました。

ソロソロ動かなくてはと思ってます。


(サクラコちゃんの投げるジャベリックを拾う3人組)


(陸上部の練習とか、、何事も本気モード)

写真が送られてきました。

自然に勝るものなしと思いながら景色を見てました。





09:23 | 日記 | 
▼ 20200110[Fri]  2020.1.10.
今、整形外科の待合室。

1.10.今日は息子の誕生日。

45年前の今日は雪が降っていたなぁ。なんて、ボォ~と窓の外を見てます。

わたしが、45歳の誕生日に息子がくれたメッセージを思い出した。

「お母さんは今45歳!体内時計だと大体夕方の4時だね!仕事が終わりいまから、買い物して、ゆっくり夜ごはん食べ、テレビを見たりまだまだたのしいことがりますね!」と確か書いてあった。

その手紙を読んだ時、

え!!もう、夕方の4時😳😰

夕方だなんて嫌だなぁーと思ったのを思い出していた。

今、わたしは70歳です。

体内時計だと何歳なんだろう?

計算の仕方は聞いたけど忘れてしまった。

計算なんかしたくない歳になってしまいました。

息子にラインで
「お誕生日おめでとう!これからいろんなことが待っていると思うけどどんな事も複雑に考えないで楽しんで(面白がって)生きていってね!」
とメッセージを打った。
(まるで自分に言い聞かせるようにでした😉)

45年前はラインなんてなかったなぁーと

この先どんな風に世の中は変わって行くのだろう?

ついていけるかなぁー?と思いながら、、。
(いまでも、ムリなんだから、、)

順番を待ってます。

それにしても、患者さんが多い。

それも年寄りばかりだ☺️。


(おじさんになってから習ったドラム🥁小さい頃から音楽をが好きだったなぁ~と懐かしいです。)


16:52 | 日記 | 
▼ 20200106[Mon]  2020.1.9.
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします🙇

もう、8日も経ってしまいました。

わたしは年末年始とお布団の中でしたが、随分良くなりました。

50日以上、こんなに長い間、家でお布団の中に居たのは初めてでした。

一人暮らしのわたしは、

寝たいときに寝て、食べたいときに食べて
、、、
(医者に行くのも、食べ物の準備も、私用も、すべてナオにしてもらいました🙏)

耳鳴りや目眩には参ってましたが、徐々に回数も減り
この頃では神様からもらったゆっくりできる時間だったような気さえし始めてきました。

元気に体が動く様になったら、

あれもしたい!これもしたい!なんて思っていたのに

怠け癖がついてしまったのか、まだお布団のなかから出て来たり、入ったりの日々です。

あと一歩です。

こうしてブログを書いていても、耳の奥の方でジィーと音がすると、(あ、また、あの目眩がやってくるのじゃないか😰😱とドキドキします。トラウマになってしまっているのですね!トラウマは怖い!!)

健康ほどありがたいものはないと実感しました。
(わかっていたことだけど、、)
そして、 まさか!! って
事がすぐ隣にいる事も実感しました。

皆さんの励ましや、助言のおかげで随分助かりました。

どんな事もキチンと伝える事が大切だとも思いました。
(性格の違いもあるから何がいいかなんてないとは思いますが、、)
伝えることによっていい情報もいただけるし、
心配のかけ方も変わってくると思うし、

ブログやインスタがあって本当に良かったです。

ありがとうございます🙇

今年も皆さんにとって、充実した日々でありますように!

今年もよろしくお願いいたします。


(今年は東京オリンピック!開催日が発表されてあっという間の日々でした。月日の流れは早いですね)


(年始のご挨拶もできず、、私のお正月の様子です。
ねずみ年、 私の1番苦手な動物だけど、、ゆっくり、充実させたいと思います。)


17:21 | 日記 | 
▼ 20191221[Sat]  2019.12.21
読んでくださってる皆さま🙇

ずっと、ブログを更新してなくて、

前回のブログのままで、ご心配をおかけしたままで、、

お許しください。

あの救急車に乗って明日で1ヶ月を経とうとしています。

本当に大変な1ヶ月でした

足の膝の骨に異常はないとレントゲンで解ったたものの
痛いのです。

で、MRIを撮ることになりました。

しかし、その日の朝、すごーい耳鳴りと目眩が突然やってきて倒れてしまいました、
その耳鳴りと目眩は強烈で一度くると、3時間は微動だにできないほどです😰😭😢💦

急遽、MRIをキャンセルしました。

そんなことをやりながらも、MRIを撮らないわけにいかなくて、また、予約しました。

MRIの検査を午前中に受け、その資料を持って午後から整形外科の先生に病状を判断してもらうのでした。
が、、、
度胸のない私は結果を聞くのが怖くて怖くて、乗せてもらっていく車の中で医者にまでたどり着くことできず、緊張して倒れてしまいました(戻って家の玄関の前に車を停めて3時間ずっとジッーと耐えてました。あと、五歩で家の中に入れるのにそれができないほどでした、)

後日

体調をみて、その結果を聞きに行きました。

やはり、

膝の中の小さな骨が折れてました。
レントゲンでは、映らなかったようです。

結果を知りホッとしました。
(知らないことは怖いです、でも、知る時の怖さも、)

それからも、耳鳴りと目眩は毎日やってきます。

大袈裟じゃなく、耳鳴りが来るのを布団の上で待っているような日々でした(まだ続いてます)こんどは、何時頃に来るのかな?と、ヒヤヒヤします。

でも、きっと治ると信じてます。

体が自由に動かなくなり、本当にいろんなことが見えてきます。

いままで、弱音ばかり吐いていた自分が情けないです。

友達がむかし言いました。

「山本さんはきっと、働く星の下に生まれてきたのだね!」と。

友達に言われた時はなんかイヤでした。働かなくていい彼女が羨ましかった?のです。

ずっと働かなくてはならないなんて、、、。

と、思ってましたが、歳を取り健康に自信がなくなりだすと、働けることのありがたさ!を身に染みて感じてます。

働ける!
皆んなに喜んでいただける!
そして、何より元気でいられる!

こんな幸せなことはない!

そうだ!

きっと、私は働くことができなくなったら止まってしまうような気さえしてきました。

⭐️働き星✨。

これからは、ゆっくりと皆んなに恩返しできる働き方をしたいです。

早くこんな日が来るといいなぁーと思いながら寝てます。

年末ジャンボのコマーシャルで鶴瓶さんが

「令和元年、最後にきっといい事あると、信じようじゃないですか!!」

というのが聞こえてきます。

そうなるといいなぁーと思いながら過ごしてます。

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね。


(夜寝る前にこのドールに悩みをうちあけました。眠っている間にその悩みが消えてしまう、、叶いました。体調が良くなったらそっと土にかえそうと思います。)


(弱気になってしまうけど、いつも、握りしめ、パワーをもらってます)

これが今のわたしの現状です。
(心配してくださっている方にお知らせしなくてはと思い書かせていただきました。)

これからも宜しくお願い申し上げます。

読んでくださってありがとうございました🙇
16:29 | 日記 | 

12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02



templete by*淀川宮戸