http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20080526[Mon]  
CIMG1629.jpg

キムタクは好きじゃない
けど、今日のキムタクはかっこよかった!
僕は約束します。・・僕は約束します。・・って。
T.Vのドラマの中の話しだけど・・
胸が熱くなってしまいました。
あんな、政治家ばかりだったらいいなぁーと。
いつも、思います。
上に立つ人は大事だと・・・
上に立つ人がとんでもないと・・ひどいめにあうと、
私もいい年です。
しっかり、ちゃんと、しなくてはです。
あ、いけない、今日若い友達に言われたばかりでした。
「自分のこと、もう・・??歳だからなんて言わないでね」って
そうだった、そうだったです。反省。
22:58 | 日記 | 
▼ 20080525[Sun]  
CIMG1963.jpg

悲しい、残念な出来事です。
この箱の中身は空っぽです。{ステキだったので箱もタグも大切にしまってありました。}
すごく気に入っていた、化粧ポーチがなくなりました。
気がつき、それはもう一生懸命探しました。
あるはずもないような場所や、
入るはずもないような小さな引き出しも・・・
一日中頭の中はそのことでいっぱいでした。
そのポーチはお友達の娘さんからプレゼントされました。
毎日毎日、バックの中にいれて、出すたびに、すてきだなぁーと・・
私には、もったいないなぁーとずーとおもっていました。
そして、何か私もこれだ!と思ういいものをみつけて、お礼したいと・・・
そして、何と一年もお礼がしてなかったのです。
なんだか、神様に見られていた気がしました。
ミャンマーのサイクロンや四川省の地震を思うと
私のこんなこと、なんでもないのです。
でも、自分の不注意で大切なものを・・と思うと、情けなく悔しいです。
もっと、丁寧に暮らさなくてはとすごく反省しています。
22:09 | 日記 | 
▼ 20080521[Wed]  
CIMG1954.jpg

試しに
100yenショツプで買ったケーキ型はいかがなるものか?
と、一番ポピュラーなショートケーキを作ってみました。
なかなかいい感じに焼けました。
毎日使っているのと、変わりなく焼けた感じです。
100yenショツプもすごいなぁーです。
100yenショツプには、小さな型が多くありました。
小さいってほんとかわいい!
CIMG1956.jpg
庭から、野いちごと白い小さなバラをとってきて、飾りました。
いちごの季節も、もうすぐ終わりです。
なんだか淋しいです。
18:53 | 日記 | 
▼ 20080520[Tue]  
CIMG1953.jpg

桜子ちゃんと図書館へいきました。
入る時、
図書館の中へ入ったら静かにね!
ご本は大事大事にね。
大きな椅子に座ったときは、お靴脱ぐんだよ!
とまずは、ルール説明。
解かったのか?わかってないのか?
でも、なんとなく解かっている感じ。
ちなみに桜子ちゃんの読んでいる本の題は
「暮らしの整理術」でした。
なんだか、おかしかったです。
21:40 | 日記 | 
▼ 20080516[Fri]  
CIMG1931.jpg

椅子が、一つ売れていきました。
子ども用ではなく、ちょつと大きめでした。
なかな可愛いくって、足のパイプが、ベージュでおしゃれでした。

帰り際にお客様が、これくださいって・・・
寂しいような、嬉しいような・・・
お車ですか?とたずねてみると、
地下鉄です、とのこと。
持つところだけ包んでくださったら、いいです。と・・
よほど気に入ってくださったんだなぁー
と、思いました。
こんなとき、すごく嬉しい気分になります。
椅子も幸せになれるような気分になりました。
ありがとうございました。そして、
よろしくおねがいします、です。
18:37 | 日記 | 
▼ 20080513[Tue]  
CIMG1904.jpg

奈良の旅ー2
とてもゆっくりとした旅になりました。
私が忘れ物をして資料のないせいと
のんびりしている友達のお陰です。
そして、泊まったところが一日二客様だからです。
そして、何もないから?です。
でも、その空間がすばらしい!のです。
何から何まで自分の好みの感じです。
私はステキ素敵と大騒ぎです。
もちろん、友達も・・・です。
でも、そんなことはあまり言ってはいけないね。
って反省会をしました。
だって、先入観はいけないからって。
静かにステキだったよ。ということにしようねって。
あーステキだったなぁーって大声で叫びたい気分です。へへへ
19:49 | 日記 | 
▼ 20080513[Tue]  
CIMG1870.jpg

奈良行ってきました。
行く何日も前から楽しみでした。
本もいっぱい見て、
ノートに行くところメモして
苦手のパソコンにも向かい検索して・・・
車も点検に出して、
行く朝、もう一度パソコンに向かい・・・
・・・なのに、
そのノートを下駄箱の上に置いてきたらしい
・・・・・わぁーごめんねって友達に謝り、
確かに持ったはずなのにと弁解。
よくあること!と慰められ・・・
家に戻り、何気なく運転席の下を見たら、
そのノート発見!
わぁー悔しい 旅でした。

19:06 | 日記 | 
▼ 20080510[Sat]  
CIMG1784.jpg

今日は、朝から雨でした。
そんな中でもお客様は来てくださいました。
四国の松山や東京から来てくださいました。
雨の中を探して探して来てくださいました。
頭の下がる思いです。
時間があり、少しお話させていただくと・・・
自分でもいつかお店をやりたい!という人たちでした。
自分の夢を叶えるために一生懸命です。
自分の足で一歩一歩です。
きっとうまくいくと思いました。
時間は作るもの、人は信じるもの、夢は叶えるものって
誰かが言っていた事を思い出しました。

21:13 | 日記 | 
▼ 20080508[Thu]  
CIMG1809.jpg
ハナムラパンです。
見ているだけでも、おいしそう
食べてみると、もっとおいしいです。
家族のために、30年作り続けていたそうです。
このたび、初めて我が店でデビューしました。
と、いっても、数はほんのすこしだけです。
あっという間にかごの中はからっぽです。
私もすごく嬉しいです。
ハナムラパンの来る日を楽しみにしています。
17:37 | 日記 | 
▼ 20080505[Mon]  
CIMG1795.jpg

ちいさな窓
が、一つ増えました。
お休み中に何か作りたいとおもっていました。
モノを増やしえはいけない、と
でも、棚がほしいなぁーとおもっていました。
そこへ友達の大工さんがやってきてくれました。
そして、出来たのがこの小さな窓と棚?
モノを増やさないで棚?を作ってくれました。
空間が生きました。
さすが、でした。
窓が一つ出来ただけでいい感じです。
何度も、何度も、のぞいてしまいます。
07:03 | 日記 | 
▼ 20080503[Sat]  
CIMG1775.jpg

五月の連休後半です。
お店はオープンしました。
静かなお店の中です。
そんな中、かわいい小さなお客様です。
椅子にちょこんとすわって積み木遊びです。
まだ、1歳2ヶ月。
なんだか不思議でした。
アッという間に閉店の時間になりました。







18:42 | 日記 | 

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸