http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20080629[Sun]  
CIMG2142.jpg

すごーくすごーくショツクなこと。
ブドウの葉っぱが一夜?にして無くなったんです。
朝起きて窓の外をなんとなくみたら、なんだか明るい。
この季節は家の中も葉っぱで薄暗い感じでした。
その薄暗さが落ち着いて大好きでした。
葉脈だけ、綺麗に残っています。
虫たちに全部夜のうちに食べられてしまいました。
考えられなーい、悔しい・・・
毎年、虫と鳥と私たちとで食べようと薬も撒かないでいたのに・・
あーなんだか夏が終わったような・・・へんな気持ちでした。
一人で情けなさそうにしていたら、
お向かいさん、お隣さんが出てきてくれました。
そして、私に変わって・・・エイ、ヤァーと・・・
励ましてくれました。
葉っぱは情けないことになってしまったけど、
ご近所さんのやさしさに触れすごーく嬉しくありがたかったですです。
来年はこの失敗を繰り返さないと、強く強く思いました。span>
19:39 | 日記 | 
▼ 20080619[Thu]  
CIMG2063.jpg

桜子ちゃんに誘われて、陶芸教室にいきました。
誘われたものの、お断りしたい気分(失礼)でした。
想像できるのです。
あの小さなスペースの中に二時間静かに居られるとは思えません。
他の人の邪魔になるのでは・・・と
陶芸教室でたずねたら、小さい子もたくさん来るとのこと。

というなりゆきで桜子ちゃん、陶芸初挑戦。
粘土を渡したら、迷わずお口にポイ!!
ダメだよと、粘土の遊び方を教えました。
粘土遊びが気に入ったようで、1時間半も静かに座っていました。
私は、お気に入りのお皿を欠かしたので、似たのを作ろうと、必死!
巡回してくる先生は、横眼でチラッと見るだけ・・
アー手伝って欲しいなぁー・・
なかなか出来ません。焦っていたら、先生いわく
延長も出来ますよ・・・って、
もう限界でした。
一ヶ月後、どんなんが出来上がってくるのか楽しみです。
やはり、楽しみは自分で創るものだなぁーとおもいました。

18:18 | 日記 | 
▼ 20080610[Tue]  
CIMG1789.jpg

粒胡椒、月桂樹、おやつ・・・
と、お土産にいただきました。
彼女は、静かに丁寧にカフェをオープンしています。
オープンしている日はすくないです。
すごーくすごーく素敵です。
わたしは仕事が終わると楽しみにしていて急いでいきます。
ドアを開けて別世界!
あーすごいなぁーっていつも感心します。
すべてが、研ぎ澄まされてるって感じです。
誰も知らない秘密の空間!って感じです。
私よりう~んと年下なのに、友達です!へへへ
こっそり、教えますから、こっそり行ってみてください。
きっと、あなたの秘密の空間になるとおもいますよ、
なんてね。あ、いけないいけない!先入観を植え付けては・・・
わたしにとっては、大好きな空間とおいしいcafeです。
07:36 | 日記 | 
▼ 20080608[Sun]  
CIMG1993.jpg

パソコンはすごーく苦手です。
でも、見たい一心で、そして、憧れて、自分もブログなんて始めてしまいました。
その見たい人のひとりがこのハガキの方のです。
本当に何をするにも、
垢抜けて、おしゃれで、ユーモアで、ドキッとさせられて、
アーア、こういうのもありかぁーって刺激をもらい、
ちょつと、パクッて、
生活を楽しくさせてもらっています。
ありがとうございます。って感じです。
お友達でもないのに、その人が、
今日は元気かな?なんてパソコンを開き
更新してあると、嬉しくなり、
あー私もガンバルゾって元気っをもらい・・・って感じです。
きっと、その人は、そんなんとは、知らないで生活しています。
そんなんもいいなぁーです。

07:01 | 日記 | 
▼ 20080602[Mon]  
CIMG1994.jpg

今日から梅雨入りらしい?です。
窓辺の緑は
15年前に植えた一本の小さなぶどうの苗
植えて3年目には、もう実をつけました。
それも、一本で100いや、200房以上の実です。
小鳥と虫と私たちで食べます。
植えた場所は荒れた土で水はけも悪い場所
自慢にならないけど、水も肥料もあげていません。
でも、毎年4月12日には小さな小さな芽を出してくれます。
どうして、4月12日って覚えているのかって?
この時期には毎日、今年も出てきてくれるかって?
心配で検査?するからです。
この、緑があるかどうかで、部屋の温度・雰囲気・そして、
何よりも、気持ちが癒されるんです。
だったら、お礼の肥料をまいたりすればいいのに・・・
それをしないで、図々しい私です。
でも、ぶどうの木に向かいことしも、よろしく、ありがとうって
心の中で手を合わせています。本当です。
18:35 | 日記 | 
▼ 20080601[Sun]  
CIMG2012.jpg

またまた、T・V映画の話
昨日の織田雄二(字が間違っているかも)格好よかったなぁー
県庁の星!という題・・・その中でこんなこと言ってました。
素直に謝る事
素直に教わる事
そして、何かを成し遂げるには仲間が必要と。
私の今までを振り返っても、やっぱりそうだったと思う。
皆の協力なしでは何も出来なかったとおもう。
決断はいつも自分だけど、・・・
今日から6月・・
去年の今日にお店を、お休みしました。
一年たちました。
去年と比べると働けてありがたく幸せです。
お店に来てくださった人が、
あー来てよかったと思っていただけるよう、努力したいです。

11:49 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸