http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20090629[Mon]  
私の好きなもの

CIMG3389.jpg
素朴なフェンス
CIMG3400.jpg
オシャレな子供用椅子
CIMG3392.jpg                                                      足を出してごめんなさい。

シンプルな形
色はグレーと白の組み合わせ 大好きです。
19:32 | 日記 | 
▼ 20090626[Fri]  
CIMG3342.jpgCIMG3345.jpgCIMG3349.jpg

玄関先の雰囲気を変えたくて
壁にニッチと窓をつけました。
壁を空けたらなんとも明るい
明るすぎはなんだか落ち着かない
で、トタンのさびかけをもちだして、窓を作りました。
うーん、ちょつといい感じかな?
08:29 | 日記 | 
▼ 20090616[Tue]  
CIMG3129.jpg

画像とは全く関係ない話
今日は本当にびっくりしました。
と、いうのは、長久手のア0キスーパーでの出来事!
時間は6時近く、
そのとき館内放送で、
「只今、爆弾をしかけたとの電話がはいりました。
 みなさま、直ちに買い物かごはそのままにして、お帰りりください。」

とです。
すごい人ですが、誰一人買い物籠はそのままにして帰る人などいません。
なんせ、六時過ぎになると、鮮魚なんかは半額!
せっかくだからこれだけは買っていこうと必死に並び
レジの前は黒山の人だかり
みんな、多分仕掛けてないんだろう??・と半信半疑なんですね。
それにしても、あの売れ残った魚や肉はどうなるのかなぁー???
明日、安売りするのかなぁーと
犯人のことよりそちらが気になる私です。
でも、ほんとドラマを見ているみたいな時間でした。
スーパーの人は大変です。
それにしても、人さがわせな犯人です。
21:55 | 日記 | 
▼ 20090615[Mon]  
CIMG3323.jpgCIMG3317.jpgCIMG3324.jpg
果実酒4種類              梅干し開始

今年も梅のシーズンがやってきました。
まずは、ウメ酒、ビワ酒、スグリ酒、ジュンベリィー酒です。
みな頂き物です。
自然の頂き物と人からの頂き物ありがたいです。

梅干しはまだまだこれから、まだ2キロしかやりだしていません。
あと、8キロは・・ちょつと多いかな?
忙しくて、楽しみな日の6月です。
09:13 | 日記 | 
▼ 20090607[Sun]  
CIMG3268.jpg
    ガレット・デ・ロワ

小さいお客様が来ることになり、作る機会がきました。


ガレット・デ・ロワの中にはフェーブを入れ             CIMG3272.jpg
王冠をつくりこの上にとも思いましたが、
なんせ、お客様は2歳と3歳の女性
難しいお年頃・・・
王冠を取り合うんじゃないかと、
今回は小さな陶器のフェーブだけこっそりいれました。
切って出てきたときは大喜び?しましたが、
いちばんドキドキ興奮していたのは、私だった感じでした。


11:53 | 日記 | 
▼ 20090605[Fri]  
CIMG3256.jpg
シジミの貝殻のお人形

小さい頃みた、トムとジェリーの漫画のワンシーン
ネズミのジェリーがシジミの貝殻のブラジャーをつけて逃げ惑う
ストーリーは、猫がネズミを追っかけるいつものパターン。
その時のネズミの下着にはびっくり!台所で調達したらしき貝殻
なんともおしゃれでかわいかったです。
何十年も経ち、ふと、私も貝殻を何かにしたいなぁー
と、このお人形らしきものを作ったんです。
お題は 友達100人できるかな です。


CIMG3258.jpg

まだまだ作らなくてはです。
12:40 | 日記 | 
▼ 20090601[Mon]  
CIMG3250.jpg

何かにしようと思ってはぎれを縫い合わせたもの。
メモ帳とDMなんかを入れるポーチになりました。
モノ覚えが遅く、物忘れの早い私
あっと、いう間に届いたDMの期間は過ぎています。
そして、スケジュールも・・・
この、ポーチセットで少しは治るかな?

20:04 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸