http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20100126[Tue]  
DSC01426.jpg

昨日も一歩も外へ出なかった。
朝から、黙々とミシンの前に座り続けた。

今朝、いつも楽しみに見ている人のブログを見た。
彼の行動はすさましい。
確か、私と同じぐらいの年。
老若男女全てを得意としている。
その上どんな質問にも答えてしまう。
いつも、楽しそうで、好奇心満々!
そんなブログを見ているだけで、
へーへーって刺激をもらってる。
私ももっと歩いて外へ出よう。
11:41 | 日記 | 
▼ 20100124[Sun]  
CIMG0934.jpgCIMG0931.jpg

今日は日曜日
夜7時なのに、まだ100歩も歩いていない!
ただただ、ミシンの前に座っていた。
仕事ははかどらない!
アイデアがうかばない!
あー気分転換にお茶でもと思い
いつものとは違う急須で・・
この急須陶器の蓋を割ってしまい
真ちゅうに木の実をくっつけて作りました。
割った時はショツクだったなぁー。
でも、いまとなっては、
これも良しかも。





18:58 | 日記 | 
▼ 20100121[Thu]  
CIMG0921.jpgCIMG0915.jpgCIMG0922.jpg

Works of Tomohiro iguchi

今、お店の入り口のスペースに展示してあります。
若者らしい力作です。

展示は2月13日までです。
見にいらしてくださいね。

17:55 | 日記 | 
▼ 20100119[Tue]  
CIMG0911.jpg

マメにブログ更新が今年の目標の一つなのに、
なかなか、いや、がんばっているほうかな?
私にとってのブログは頭を使う!
そうだ!今日はこのことをと思ったり、探したり!
なのに、いざ、書こうと思うと忘れてしまっているわけです。
それに、あまり変化のないのがいけない。
いや、変化のないのがいい!のか。
でも、確かに刺激を求めようとしている・・
う~ん、この姿勢がいいのかも。
皆さん読んでくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


20:09 | 日記 | 
▼ 20100114[Thu]  
CIMG0889.jpg

冬休みも終わり今日から三学期という感じです。
夏休み、冬休み、春休みって感じでずーと20年近くやっていました。
冬休みの終わった後のお店はいつも静かです。
今日も静かでした。
そとは木枯らしが吹いています。
雪も降ってきそうです。
ストーブの音だけが聞こえます。
焼き菓子の準備はできました。
おいしいです。

15:06 | 日記 | 
▼ 20100110[Sun]  
CIMG0862.jpgCIMG0857.jpgCIMG0861.jpg

今年の私のテーマ?
この本を見たときから、なんて素敵って思ったことか・・
空間のシンプルさ
食べ物のシンプルさ
服装のデザイン、色、素材
あーこんな空間で暮らしたい
あーこんな洋服を着てみたい、作ってみたい、
アーミッシュの暮らしは自給自足!
はとてもじゃないけど、
あー素敵だなぁーと毎日、本を開けます。

09:47 | 日記 | 
▼ 20100106[Wed]  
CIMG0884.jpg

図書館で本を借りてきました。
お菓子の本ばかりです。
なかなかいい本です。
というのは、図書館の本はなんとなく古くさい、
でも、この図書館のはちょつと違う感じ!
満足です。
そして、設備も、環境も、いい感じです。
その上、駐車場代は無料。(時間制限ナシ)
ゆっくり本を見たり、選べます。
いい空間で本を探す。
私にとって幸せな時間です。
図書館の名前は長久手図書館です。
近郊に住んでいる名古屋市の人も借りれました。
08:34 | 日記 | 
▼ 20100103[Sun]  
CIMG0870.jpgCIMG0878.jpgCIMG0875.jpg

年末に食べたガレットデロワおいしかった。
その時、1月4日まで限定と書いてありました。
どうやらこのお店では一年の内1週間だけ作っているらしい?
ならば・・もう一度あの味をと思い買いに行きました。
やっぱりおいしかった。
もう一つの楽しみは中に入っているフェーブ
今年はパイにも挑戦したいなぁー。
そして、フェーブも集めてみたいなぁー。
現在11個。





10:05 | 日記 | 
▼ 20100101[Fri]  
CIMG0856.jpgCIMG0863.jpgCIMG0807.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

エー、本年の目標は、なんていっても実行できたことがありません。
なのに、考えることがすきな訳です。

去年の目標もなんだったか、覚えていないぐらいなんです。
たしか、モノは増やさないとか、丁寧に暮す??だったかなぁー
抽象的なのが負因かな。

今年は違います。
ブログの更新をマメにです。
皆さんみていてくださいね。
なんて・・バレバレのこと言ってしまいました。

今年もよろしくお願いいたします。
14:05 | 日記 | 

12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02



templete by*淀川宮戸