http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20100330[Tue]  
CIMG1195.jpg

友達から送られてきた、プレゼント!
小さな箱の中を開けるドキドキ感
開けてウヮーと声が出てしまうほどの嬉しさ
私のためにと思ってくれた時間。
プレゼントは嬉しいです。

繊細なアンティークビーズのブローチです。
フランス在住のボンコアンさんの創られたものです。
私もこんなため息のでるようなものをつくりたいなぁー
と思いました。
10:56 | 日記 | 
▼ 20100322[Mon]  
CIMG1141.jpgCIMG1150.jpg
CIMG1145.jpgCIMG1146.jpgCIMG1144.jpg

毎日ブログを更新している人はすごいと思う。
今年の目標はマメに更新すること、なんていった私。
頭の中で、ちゃんとと思いながらも、なかなか書けてない!
でも、生活を意識している。
あ、写真写真と思うだけでも、頭をちょつとは使っているんだ!と自己満足。
この、写真のときもそうでした。
頂いた土筆
パスタにも、サラダにも、ピザにもいれました。
そのほか、天ぷらにもしました。
普通なら、パッと食べて終わりなんだけど
まずは写真です。

そして女の人の写真は
お茶です。
このお茶すごーくおいしいのです。
東京銀座うおがし茶です。
袋もおしゃれでした。
はい、写真です!



22:36 | 日記 | 
▼ 20100313[Sat]  
CIMG1134.jpg CIMG1135.jpg

深夜テレビをつけてみたら、
井上陽水が歌っていた。
相変わらず、素敵な声とトーク。
何といっても、話が面白い
夜中なのに、思わず、微笑んでいるワタシ
どうしてこんなに引き込まれてしまうんだろう。
抑揚ある話し方、
ま、いいんじゃないっていう曖昧さ
声の強弱の付け方
間のとり方
下手な噺家より上手い!と憧れてしまう。
こんな風に話ができたらいいなぁーと
こんな風に歌えたらいいなぁーと
時間を見たら午前3時だった。
17:56 | 日記 | 
▼ 20100309[Tue]  
 CIMG1112.jpg  CIMG1121.jpg

三月にしては寒い日
東京へお墓参りにいきました。
三歳になったばかりの桜子とは
新幹線の中では折り紙。
85歳になる義母はお墓の入り口で待っていてくれました。
しっかりと首に巻いたマフラー・
私が15年位前織ってにプレゼントしたもの
なんだか、恥ずかしく申し訳なかった。
ウールなので、、イマイチ暖かくない感じ。
やっぱり、カシミアで・・なんて思いました。
09:38 | 日記 | 
▼ 20100304[Thu]  
CIMG1105.jpgCIMG1106.jpgCIMG1107.jpg

お雛様も終わった!
そうだ!冬季オリンピックも終わった!
そこで私が一番?不思議だったのが、
どのチャンネル回しても、
あの、フィギアスケートの伊藤みどりさんがでていない!
今はフィギアスケートのスターは沢山いるけど、
あの当時はみどりちゃんしかいなかったんです。
そのみどりちゃんが出ていないなんて、
何かあったんかなぁーって密かに心配しているうちに
オリンピックは終わってしまいました。





19:03 | 日記 | 

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >04



templete by*淀川宮戸