http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20100429[Thu]  
CIMG1351.jpgCIMG1355.jpgCIMG1354.jpg

もう55年以上前に描いた私の絵
年中組みの時のです。

昨日、ラジオを聴いていたら、
1歳のときのことを覚えているとゲストが語っていた。
すごいなぁーつて感心してしまいました。
で、私はって、思い出そうとしても思い出せない!
でも、絵を見ていて思い出したことがある。
・色はスキマなく塗る事 
・モノは一色で出来ていないから混ぜること
・光と影がある(これは難しかった記憶があります) 
なんて、言われたこと。
一生懸命塗っていたなぁー。
そして、絵を見ていて気づいたこと
私は昔からグレーが好きだったんだと。
今でも、色に困ると、グレーに頼ってしまいます。
ずーと変わらないんだなぁー。 




11:07 | 日記 | 
▼ 20100421[Wed]  
CIMG1295.jpg CIMG1315.jpg

Tシャツに刺繍をしてみました。
Tシャツはシンプルがすきです。
ならばって、
私のお気に入りの中から
MACとNIKEのロゴを
そして、依頼主三才の3をいれて
ちょつとバランスがよくなかったみたいです。
(NIKEのスピード感、MACのオシャレ感がでていないなぁ)

CIMG1294.jpg CIMG1337.jpg

では、依頼主のイラストの中からアレンジして
うさちゃんと女の子です。
やっぱり、着ていて楽しくなるようじゃないとね。
はやく、幼稚園になれますようにと。



08:58 | 日記 | 
▼ 20100419[Mon]  
CIMG1282.jpgCIMG1280.jpgCIMG1290.jpg

色々な商品に付いているタグ
気になります。
何となく身近にあったものをUPしてみました。
(外国のものは大きめなんだな、)
タグがいいと、なんだか商品まで良く見える。
包装の簡素化は賛成
でも、自分が創ったという証のタグにはこだわりたい!
といっても今までの私の作ったモノはどうだったろう??
なかなか難しい!な。
どんなタグがいいかなぁー。
18:48 | 日記 | 
▼ 20100412[Mon]  
CIMG1270.jpg CIMG1266.jpg

朝から一日中 雨
あけびの花が満開
左側は三つ葉あけび 右側は五つ葉あけびの花。
実をつける花って本当にきれいだなー
いっぱいいっぱい花は咲くのに、
実を付けられるはほんのわずか。
今年はいくつ実るんだろう?
自然の美しさに勝るものなんてない気がします。
21:47 | 日記 | 
▼ 20100406[Tue]  
CIMG1228.jpg CIMG1226.jpg

岡本太郎美術館へ行ってきました。
ずーと、気になっていて行きたかった所です。
どんなんだろう??と、
芸術は爆発だぁーが
思ったより、う~んと地味で小さい。
これが、美術館と思うほど
その上入場料\600。
だが、入場のとき係りの人が一言!
「写真撮ったりどうぞゆっくりしてくださいね。」と
その一言で、なんだか、気分が変わった。
こんなところで、写真撮ったりなんて、
考えられない言葉、
早速二枚とりました。
岡本太郎さんと彼のアトリエです。
こんな、美術館も有りかなって思えました。

21:53 | 日記 | 
▼ 20100405[Mon]  
CIMG1233.jpg

4月4日 日曜日。
春日井の落合公園に花見にいきました。
花は満開!
天気も良く!
花より団子とは、まさにこの事。
花の写真一枚も撮らないで、
かといって、
団子?の写真もイマイチ。
隠れてしまっているのは、
天むすとたけのこご飯
楽しい時間は経つのも早い
来年も行きたいなぁー。
08:37 | 日記 | 
▼ 20100401[Thu]  
CIMG1870_20100401090507.jpg

お知らせ
4月2日(金曜日)はお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
09:08 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸