http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20100828[Sat]  
CIMG1976.jpg CIMG1978.jpg

憧れの人のお宅へとうとう行ってきました。
ヒョンな話で私も連れて行ってもらえました。
雑誌やNHKBSでは何度も何度も見ていました。
この人はすごいなぁーといつも感心して見ていました。
見て、会って、お話してますますファンになりました。
自分の出来る範囲で自然体で生活し、
真実を見ているって感じでした。

あの、空間に彼女が生活しているんだぁーと
思い出だすだけで、元気がもらえます。

この写真で解かると思います。
彼女が作った家です。
ほんと、全てが素敵でした。
12:15 | 日記 | 
▼ 20100825[Wed]  
CIMG1966.jpg CIMG1962.jpg

船の上の写真です。
御前崎に帆船「海王丸」が4日間停泊
偶然行ったその日、出港の日でした。
命綱もつけず、号令の合図で
高い帆の上へ、アリのようにどんどんどんどん実習生は上っていきました。
見送る小さな子供たちは「またきてねぇーまたきてねぇー」と大きな声で叫び
商船学校の実習生は「ごきげんよう!ごきげんよう!ごきげんよう!」と手を振り
もう、映画のシーンをみているようで
感動でした。
船の旅はすばらしいと聞いたことはありましたが、
なるほどなぁーと思いました。
隣にいたお年寄りが「船ではサヨナラって言わないんだよ」って教えてくれました。
ごきげんよう!は最高に美しい言葉だとも知りました。
そういえば、皇室はごきげんようだなぁー。
それにしても、すばらしい瞬間にあえました。
20:20 | 日記 | 
▼ 20100823[Mon]  
CIMG1945.jpg CIMG1930_20100823090321.jpg

いつだったか忘れてしまったけど、
お貸しした薬缶とライト
薬缶は陶芸家を目指す彼女に、
ライトはモノつくりに励む彼に。
私の家では雑然と置いてあり
ライトは壊れていて灯りもともらず
薬缶はほころまみれになっていた気がします。
なのに、
ライトはキチンと直り
薬缶はピカピカとひかっていました。
それも、戻ってきた日が一緒
色は黒!
何だか不思議でした。
きっと、いい作品を作っていけるだろうなぁーと応援したいです。
09:25 | 日記 | 
▼ 20100821[Sat]  
夏休みワークショツプに参加しました。
CIMG1943.jpg
彫刻家、田原幸二さんのです。
赤銅のブローチです。
このほかにも、二つ作りましたが、
すぐプレゼント!
自分の生活ではなかなか出来ないものを
教えていただけるワークショツプでした。
自分の知っていることを丁寧に感じよく
上手に教えてくださる
知らないことを知る嬉しさ!
これからも、参加したいです。

CIMG1929.jpg
この、パンフレットは
田原幸二さんの奥さんの小川恵美子さん作です。
彼女は画家でもあります。
彼女の絵は子供の心を持った優しさで溢れています。
こんな絵をいつか描けたらなぁーと思います。


それにしても、写真が下手すぎて、絵がよく見えませんね。


09:38 | 日記 | 
▼ 20100819[Thu]  
CIMG1213.jpgCIMG1321.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

20日間近くのお店の夏休みも終わってしまいました。
ほんとにアッという間でした。
自分のやりたいこと10分のⅠもできなかったです。
その上この暑さ、体調が悪く残念でした。
そして、ハンドミキサーも壊れ、急遽娘に借りたもの
要領が違い、使いづらいです。
でも、自分の気に入ったものが見つかるまでこれで、

美味しいケーキ作ってお待ちしております。
11:49 | 日記 | 
▼ 20100810[Tue]  
お店は8月18日までお休みです

CIMG1896.jpg                      

デンスケスイカ
スイカの中では一番美味しいとか?
美味しかったですが、大きさにはビックリしました。


CIMG1916.jpg

毎日、暑くて二階に上がらないで
手元にあるもので小さな手仕事です。
チクチクと
出来ることから、と思って。
さて、次はどんな図案にしようかなぁー。
と考えながら、休みは終わっていきます。
08:21 | 日記 | 
▼ 20100806[Fri]  
ここ、4,5日前からドキドキしていました。
というのは、約2年振りにオークションで買いました。

CIMG1892.jpg
もう、オークションには手をださない!と心?に誓っていましたから??
理由がありました。
私は失敗したのです。
クーネルの封筒を50円で落札したのに上手く連絡が取れなかったんです。
原因は・まさか、50円で落札できていたとは(2日間見ませんでした)
   ・そして、ビックリあわてて対応した時ヤフーの画面が変わって手こずりました。
     (娘が飛んできてやってくれました。)
私の手落ちです。反省しました。
でも、相手の方には、すごーい勢いで叱られました。
言い訳はやめました(私が悪いんですから)
そして、封筒も送りません!といわれました。
今後、一切あなたとは関わりませんとも書いてありました。
 悲しくて、情けなくて、ずーとこわかった。
私はコメントの欄に、ごめんなさい!と丁寧に誤りましたが、
また、注意されました。
あなたと私はなんの面識もないんです。ごめんなさいとは何事ですか!
そういう時は、申し訳ございませんでした。というのです、と教えてくれました。
なるほど、でした。
そして、評価のところを何気に見たら、非常に悪い!と書かれてしまいました。
ショックでした。
で、もうやらない!と決めたんです、
でも、月日が経つうちにそれではつまらないと思うようになってきました。
勇気をだしてやってみよう!と思いました。
で、今回落札できました。
商品が発送されるまで神経使いました。
パソコンは入れっぱなしで、対応の遅れのない様に緊張しました。
無事、商品が送られてきました。
CIMG1893.jpg
自分の中のモヤモヤが少しとれたかな。
嬉しかったです。

長々と書いてしまいました。
読んでくださってありがとうございました。
11:51 | 日記 | 
▼ 20100804[Wed]  
お店は
8月18日(水曜日)までお休みです。

CIMG0690.jpg

安全ピンに、丸い小さなミラーボール?とボタンと布切れだったかな?
これは、ギャルソンのパーティー入場券の代わりブローチ券です。
友達が何気なくもっていたので「それなーに?」と、
さすがです。(ギャルソンやりますなー)
この、ブローチ券を手にしてからきっとその日までどんな気分だっただろうなぁー
ワクワク気分だっただろうなぁー。
こんなんもらったり、渡したり出来たら楽しいだろなぁー。

(クリスマスのパーティだったとか、
 なるほど、ミラーボールといい、ボタンといいクリスマスぽいです。)
07:46 | 日記 | 
▼ 20100801[Sun]  
8月に入りました。
お店お休み初日、久しぶりに骨董市に行きました。
暑いせいか、人出はイマイチのようでした。
カワイイものをゲットしました。
チンプなモノばかりかな。
おもちゃ?のブローチ、
何かのおまけみたいなプラスチックな乗り物
そして、ミッキーが運転している車

CIMG1881.jpgCIMG1878.jpgCIMG1880.jpg

みんなカワイイ!です。
プラスチックの乗り物はモビールになる予定です。
ブローチは白いブラウスにも似合いました。
掘り出し物は楽しいです。


23:50 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸