http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20100930[Thu]  
はじめまして

CIMG2159.jpg
名前は雨です。
雨の日に生まれたのと母が雨という字がすきだったから


CIMG2158.jpg
後ろ姿です。
ちょつと、かゆかったんで掻いています。

CIMG2161.jpg
胸の大きなブローチが大好きなんです。
勿論、ミナ布で作ったお洋服も。
ご挨拶はこの辺で。
よろしくお願いいたします
08:24 | 日記 | 
▼ 20100929[Wed]  
ミナの布地を買いました。
CIMG2156.jpg 

何を作ろうかなぁー。
そうだ!お人形の洋服にしましょう!
って事で作りだしました。
いつもは顔と髪の毛を最初に作って
その顔の雰囲気に合った洋服を作っていました。
でも今回は、布が使ってみたくての人形作り、
先に洋服を作ってしまいました。


CIMG2152.jpg

そうなると、難しいです。
どんな顔とヘアースタイルがいいんだろう?
早く目も髪の毛もつけてあげたい!
もう、ちょつとまっていてね。
10:10 | 日記 | 
▼ 20100927[Mon]  
あっという間に秋

CIMG2118_20100927081530.jpg CIMG2117_20100927081645.jpg

今年は4つあけびの実がつきました。
春には沢山たくさん花が咲いたのに、
結局は4つでした。
0の年もありました。
お店をやった頃に植えたあけびですから、かれこれ、20年です。
肥料もやったことないのに、今年は出来が悪いとか、いいとか、言って
ワタシは図々しいなっておもいます。
世話もしないで、相手に望むだけで、
あけびをみても、反省です。



08:37 | 日記 | 
▼ 20100925[Sat]  
友達からのお土産
CIMG2115.jpg 角砂糖です。
旅に良く出かける友達は
ホテルや飛行機の中で出るものをプレゼントしてくれます。
そんな、お土産は最高に嬉しい!
それは、どこにも売っていない!
そして、気持ちが嬉しい!
何だか私も旅行にいってるような。

そして、お砂糖を探しているって知った友は
CIMG2123.jpg
こんな、オシャレなお砂糖の飴?を
でも、
ワタシの探しているお砂糖は
小さな小さな角砂糖。
いつになったら、見つけられるんだろう?
もう、ずーと、探している。
早く、見つけたいなぁー。
09:33 | 日記 | 
▼ 20100923[Thu]  
愛知トリエンナーレ2010見てきました。

写真をとってもいいという掲示板を見て喜んだのも、つかの間!
バッテリーがなくなっていました。
いい作品ばかり
一足早い芸術の秋って感じでした。
どれも、これも、面白く刺激をうけました。
あー、それにしても残念!
普通なら、写真は禁止ってあるのに、
撮影可ってあるのです。


ほんと、面白かったです。
下の写真はミサワアツヒコさんのANIMALSの中のシロクマ
CIMG2109.jpg
ショツプで封筒が売っていました。

色んな会場があり、あと長者町会場に行きました。
ココも面白かったです。




07:22 | 日記 | 
▼ 20100921[Tue]  
朝はまずケール
CIMG2108_20100921080439.jpg

敬老の日(?)での集まりの話題の一つが
ピアニストの辻井信行さんでした。

2,3日前友達から
  「コンサート行って、拍手のし過ぎで手のひらが痛いです。」
  「アンコールを4回もやってくれました。」
  「挨拶の仕方も丁寧で・・」つて、事がメールで送られてきました。

そのことを話したら、
わー聞きに行きたいねっ、
チケットなかなか取れないだろうねとか・・
息子が「僕はyouTubeで時々見ているよ!」って、

私もyouTube見てみました。
あの小さな画面の中、見て聞いただけでも、
感動しました。
音楽の素晴らしさは勿論のこと
言葉では言い表せない素晴らしいものを感じました。

今度のコンサートは頑張って行きたいです。







  
  
08:54 | 日記 | 
▼ 20100920[Mon]  
ケールの生葉
CIMG2095.jpg

友達にすごく、格好よくて、元気な人がいます。
彼女は最近大病をしたのに、はつらつとしています。
年齢は60近くなのに、骨密度16才っていわれたそうな。
ウーン、確かにそんな感じ!
肌はツルツル
どう考えても、60近くには思えない!
で、私もって
いろいろ問い合わせしても、生葉は無く、
ケールの顆粒、冷凍青汁と試しても、効果無し!
で、遠いところ彼女の命綱とも言えるケールを持ってきてくれました。

CIMG2097.jpg

バナナ半分 牛乳適当 そして、ケール4枚
をミキサーにかけます。
昨日飲みました。
とても、いい調子です。


CIMG2100.jpg

あとはにラップに包み大切に冷凍してあります。

顆粒、冷凍汁どうして効かなかったんだろうなぁー。

09:28 | 日記 | 
▼ 20100917[Fri]  
CIMG2093.jpg
私の好きなものの中の1つがトタン?ブルキ?
それも、何かに使われて、錆びたり、朽ちたりしたもの。
どうしてこんなに好きなんだろう?と自分でも不思議

そして、朝起きたら玄関にこれが、
CIMG2092.jpg
もう、好きなど真ん中!
近所の友達が置いていってくれたのは、すぐ、解かった。
早速、カナズチでとんとんと伸ばしました。
ブルーと茶。
なんだか、やる気のでた今朝でした。
11:30 | 日記 | 
▼ 20100913[Mon]  
CIMG2070.jpg
友達から、プレゼントされて嬉しかったブローチ(3月のブログに更新しました。)

こんなのプレゼントできたら、皆、喜ぶだろうなぁーと
頑張って作りました。
まだまだ、いっぱい作りました。
いいものを沢山見て、刺激をもらい作ります。
私の作品も、皆に刺激を与えるだろうか?
こんなん私も作っ見たい、と思ってもらえるようなモノ作りがいいです。
あ、教えてって!いってくれた友達もいます。
上手に作れました。
彼女はいつもブローチを胸に付けています。
彼女が作った世界に一つのブローチになりました。
ブローチをしていると、元気がでるって言ってくれました。
モノ作りの楽しみはココだと思いました。

08:41 | 日記 | 
▼ 20100908[Wed]  
外は台風の影響でどんよりとしています。
私の心の中もすっきりしない!。

気持ちがザワザワしています。
何となく落ち着かないのです。
なぜかって?

好きなものが多すぎるからかも。

CIMG2063_20100908131122.jpg CIMG2068.jpg

ガラスのマドラー
なんとも、この顔に癒されます。
13:30 | 日記 | 
▼ 20100904[Sat]  
CIMG2039.jpg CIMG2040.jpg

今の時期はすぐに大きくなってしまう。
サクラコ3歳半!

サクラコの書きたいもの描いて?と
椅子とクレヨンを渡しました。
何を描くのかなぁーと??
赤とピンクで桜の木を描きだしました。
サクラコは桜子だからといって・・
へーそうなんだぁーと
いつのまにか桜に関係しているんだって解かっていたみたいです。
三つ子の魂100まで!っていうけど、
ちゃんと、いい魂入ったかなぁー。

なんだか、楽しい、大切な椅子になったようです。

お店に子供の椅子ありますよ。


09:31 | 日記 | 
▼ 20100901[Wed]  
9月1日
やっと8月が終わったと言う感じと、もう9月って感じ!
なんとも暑い8月でした。
もう、この暑さ飽きた。
早く秋らしい秋来ないかなぁー。

CIMG1987.jpg

25年も前にタオルに刺した刺繍
タオルはボロボロになってしまったけど、
秋草を刺繍したところは
糸もほつれず、
色も鮮やかに残っています。
なんだか、ボロボロになるほど、
愛おしくって
大切になります。


08:01 | 日記 | 

08<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >10



templete by*淀川宮戸