http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20101231[Fri]  
今年最後の日になってしまいました。
一年間、ありがとうございました。

今年最後の仕事はバウハウスの真似事棚付けでした。
あと、ペンキを一本塗れば出来上がり?のところできがつきました。
写真を撮らなくては・・
CIMG2637.jpg

そして、出来上がりの棚です。
CIMG2640.jpg
色がはっきりしませんが、
私の好きな組み合わせにしました。
白とグレーです。
まぁまぁーのできかな。

話変わって
今朝友達に電話で指摘されました。
アナタはいつも受身だね。(ちょこっと、怒っていました。)
電話もしてこないし、連絡もしてこないし・・と
確かに当たっています。
でも、私にも、言い訳はありました。
私は断れたりするのがいやなんでした。(ほんと、かってな言い訳です、反省)
楽しみは自分でつくるもの、なんて、
日頃思っていたのに、それとは反対のことしていたようです。
ここは謹んで指摘をお受けし、
来年はそのような事言われないようにしたいです。
年の最後に言われてよかったです。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。
11:53 | 日記 | 
▼ 20101224[Fri]  
クリスマスイヴ
静かな夜です。

先日送ったくまさん達無事着き喜んでいただきました。
よかったぁー。
CIMG2625.jpg

そういえば、先日ノルウェーの森観て来ました。
本も読まないで行ったのがいけなかったんでしょうか?
私的にはイマイチでした。
体調も良くなかったからかなぁー
(関係ないか!な。)
友達はかなり良かったとのコメントでした。

今年もあと1週間です。
なんとなく、焦ります。
23:14 | 日記 | 
▼ 20101221[Tue]  
冬休みに入りました。

ゆずを収穫に行ってきました。
去年の暮れに来年はきてね!っ
誘われました。
約束は実行されました。
CIMG2610.jpg
見事な収穫祭となりました。
CIMG2614.jpg

その上美味しいご馳走も沢山でした。
食べるのに夢中で写真撮り忘れました。残念!
でも、
CIMG2624.jpg
この、包丁を見ていただけば解かるように
心のこもったおいしいお昼でした。
この包丁、もう30?年研いては使いを繰り返して
小さくなってしまったとか・・
それがまた、すごく格好よくて、
何だか畳の上で写したくなったんです。
畳と包丁
格好いいなぁーって思いました。
彼女の生き方そのものだと思いました。
09:22 | 日記 | 
▼ 20101218[Sat]  
お知らせ
12月20から1月12日までお休みです。
よろしくお願いいたします。


昨日の願い事は見事叶いました。
ドラえもんさんありがとう!

CIMG2604.jpg

4匹のくま君九州に旅立ちます。
1匹1匹にそこへ行ったら皆さんを幸せにするようにと
使命を持っての旅立ちです。
作者naoさんも一針一針にアイを込めて作ってます。
いろんな人々に買っていただきました。
お客様のお陰で、私たちも成長できているんだなぁーって、
痛感する日々です。
これからも、よろしくお願いします。


20:14 | 日記 | 
▼ 20101217[Fri]  
頼むよドラちゃん

CIMG1629_20101217161636.jpg

今日は朝から願い事がありました。
その時登場するのがこのお方
ドラえもんさんです。
どうか、うまくいきますように!
つて、何回も見る度に唱えます。
一日中落ち着きません。
友達のお母さんの手術きっと上手くいきます。
どうか、上手くいってますように!
16:26 | 日記 | 
▼ 20101216[Thu]  
冬休みのお知らせ
12月20日から1月12日までです。
よろしくお願いいたします。


CIMG2596.jpg
今年は携帯を変えました。
目立つようにとこんな鮮やかな青
買った瞬間からしまったと思いました。
自分らしく?無いと思ったんです。
カバンの中に入れブルルンブルルンとなっていても、
なかなか見つかりません。
そこで、くまさんをつけました。
暗い中でもすぐに見つかります。
くまさんは気に入っています。
これからもずーと一緒です。
よろしくね。です。

08:49 | 日記 | 
▼ 20101213[Mon]  
ボタンのヘヤーピン
CIMG3581.jpg
こんな、飾りが大好きです。
CIMG3584.jpg

今、百草でやっているミナ展行ってきました。
そこでもボタンが売っていましたが、
思うものは完売でした。
でも、一つだけ買いました。
CIMG2586.jpg
それと麻布、こちらはハンカチを作ろうと思います。

百草はミナ好きで超満員
みんなミナのモノを一つは体につけて
寒い中オシャレしていました。
オシャレさんを見ているだけで、楽しかったです。
19:05 | 日記 | 
▼ 20101212[Sun]  
去年のクリスマスはなんだか華やかにかざりたかった。
なにやら、一生懸命集めて・・
CIMG2560.jpg

でも、今年はこんな感じに簡単に<
CIMG0554.jpg

折り紙もいいなぁー
CIMG1036.jpg

もう、10日もすると、クリスマス
そして、もうすぐ、お正月。
22:35 | 日記 | 
▼ 20101211[Sat]  
家の中に何気に置いてあるクリスマスぽいものです。

CIMG2580.jpg CIMG2561.jpg CIMG2477_20101202090427.jpg
CIMG2571.jpg CIMG2572.jpg CIMG2478_20101202084719.jpg
CIMG2480.jpg DSC01400_20101210132600.jpg

まだまだいっぱいあります。
断捨離実行!なんてとても無理かも?
それにしても、チープなモノ好きです。





11:44 | 日記 | 
▼ 20101210[Fri]  
焼餅を食べ終わり、
あ、甘いホットケーキがたべたいなぁーと思った。


CIMG2563_20101210135029.jpg
いつもはこれをパクパクと、
でも、今日はこれではない!
今日は違った気分

CIMG2564.jpg
ちょつと、イチゴをのせただけなのに
なんだか、幸せ。
何も考えずパクパク。

ストーブの音だけがシューシューと。
静かな午後、いいなぁー。
14:15 | 日記 | 
▼ 20101206[Mon]  
CIMG2522_20101206072939.jpg
バウハウスの本です。
今、東京汐留ミュージアムで開催されています。

中を開けてみると、
キッチンです。 もう、80年以上前にデザインされたモノ?
CIMG2545.jpg
素敵なキッチンは沢山あるけど、
今はこれに一番憧れてます。
何故かって?
勿論、機能的で無駄がなくシンプルで・・
そして、自分でも、お金掛けなくて真似出来そうな気がするのです。

そこで、
CIMG2543.jpg
まず、一枚だけ板で扉を作りました。
CIMG2544.jpg
今日はココまでです。
バウハウスのキッチンみたいになるかなぁー。


あ、誰かが言っていました。
真似は学習だって!
私もそう思います。
バウハウスのキッチンをデザインした人たち喜んでくれるかなぁー。

違い過ぎって思うだろうなぁー
でも、楽しみです。

08:23 | 日記 | 
▼ 20101202[Thu]  
12月に入ってしまいました。
12月は誕生日のある月!
でも、思い出してみると、何か事件?が起きている。
楽しい月にしたいです。

そこで、爪に絵を書いてみました。

CIMG2492_20101202084646.jpg
見ていると、可愛くて、元気もでます。
でも、へたくそです。
綺麗に書こうと思えば、思うほど上手くいかない!

CIMG2520.jpg
左手親指です。
ウ~ン上手く書けない!

CIMG2517.jpg
右手親指です。
うん!いい感じかな?
左手で書いたのに一番気に入りました。
口元が気に入りました。
髪は銀色にしました。

嘘みたいに元気がでるんですよ!
お試しください!
10:39 | 日記 | 

11<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >01



templete by*淀川宮戸