http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20110125[Tue]  
ナベツカミ展
場所 北の住い設計社
      愛知県愛知郡長久手町長湫山桶48-6
      tel.0561-61-0010/fax.0561-61-0322 
      営業時間 10:30~19:00 水曜定休
   期間 1月22日(土曜日)~2月13日(日曜日)

寒い中沢山の方に見に来て頂いております。
ありがとうございます。


CIMG2738.jpg
ご好評にて追加ナベツカミを作っています。
一つ一つ心を込めて。
是非ともお立ち寄りください。
18:55 | 日記 | 
▼ 20110120[Thu]  
  お知らせ
  ナベツカミ展

   
  場所 北の住い設計社
      愛知県愛知郡長久手町長湫山桶48-6
      tel.0561-61-0010/fax.0561-61-0322 
      営業時間 10:30~19:00 水曜定休
   期間 1月22日(土曜日)~2月13日(日曜日)

  
   素敵な空間だなぁーと憧れていたところから
   声を掛けていただきうれしかったです。
   心をこめて、一生懸命作りました。
   見にいらして下さいね。
 
19:25 | 日記 | 
▼ 20110112[Wed]  
長い冬休みも終わります。
ありがとうございました。
明日13日からお店始まります。
よろしくお願いいたします。


さて、こう寒くては外へ出ての写真が撮れません。
で、何か写真をと過去のファイルから探して見ました。
(やっぱり写真がないと淋しいんです。)
CIMG0956_20110112210509.jpg

25年前に買った日本人形(確か、南木曽の作家さんでした。)
買った時は煌びやかな着物を着ていました。
それはそれでかわいかったけど、うーんもっと似合うのがあるはず、
なんて、見よう見まねで作った着物です。
麻の縞模様で色はグレーと茶色です。
粋な感じになりました。
人形顔が命なんていいますが、
やっぱり包装する着物も大事ですよね。
ちょつと、お行儀悪い座り方でごめんなさい!
21:36 | 日記 | 
▼ 20110110[Mon]  
成人式の日
テレビで見る振袖姿や袴姿の若い人たち
うーんこれでいいんだろうか!
私も昔は何の抵抗もなく振袖きていたなぁー。

いつだったか、ネットで買った洋裁の部分縫い!
なんと、タグ?を見ると、
出征組 ○○○子と書いてある。
戦後65年だったっけ、
CIMG2719.jpgCIMG2723.jpg
CIMG2718.jpgCIMG2721.jpgCIMG2720.jpg
一つ一つの丁寧な仕事
私も机の横に置いてときどき見て・・お手本かな。
でも、今日はちょつと違う気持ちも入って。
いつまでも平和でありますように!



20:57 | 日記 | 
▼ 20110108[Sat]  
去年最後に買った本
CIMG2717.jpg
パリのすみっこ(鈴木るみこ 編)

今年最初に買った本
CIMG2714.jpg
僕のおとぎ話からの手紙(荒井良二)

一応中味も見ては買います
でも、表紙がパッと目に入ってきて
表紙買いです。

荒井良二さんの絵は大好き!
夢があって、こんなん描けたらいいなぁー
って見とれてしまうわけです。
CIMG2715.jpg
その、1ページです。
刺激をもらって私も製作です。


21:50 | 日記 | 
▼ 20110107[Fri]  
今日も寒い日
いつもなら5時に起きてラジオ体操に行く準備です。
でも、今は寒いので、控えることにしました。
そう決めるのにも勇気がいりました。
なんだか、自分に負けてしまったようで、
で、その行く間の時間もナベツカミを作ることにしました。
まだ暗い部屋に電気をつけて、ストーブをつけて
ミシンの前に座ります。
夢中になって、ふと窓の外を見るとうっすらと明るくなり
そして、一日の始まりです。
暫くはこんな日々になりそうです。


CIMG2713.jpg

今日の一枚です。
画像よりは良い感じに出来上がりました。

21:41 | 日記 | 
▼ 20110106[Thu]  
ナベツカミを作っていて思い出した。
3?年前自分の結婚式の引き出物の一つに、
アプリケのものを沢山沢山作りました。
植物、生物、生活用品、雑貨
来る日も来る日もつくり続けました。


CIMG2711.jpg

そんなことは、
月日が経ちすっかり忘れていた。
自然に手が動きアプリケしていた。
あの時とは全く違う私だけど、
今も幸せと思おう!



21:55 | 日記 | 
▼ 20110105[Wed]  
1月5日 伊豆伊東の朝日
朝日もよかったけど、空の雲
なんとも素敵でした。

CIMG2678.jpg

そして、
こんな富士山初めて!

CIMG2691_20110105211134.jpg

車の中から何度も何度も試みて
うーん、
自然に勝るものなし!を実感。

21:25 | 日記 | 
▼ 20110104[Tue]  
お正月3ガ日がなんとなくに終わってしまった。
子供の頃は3日間がずーと続くといいなと思っていました。
3日の夜は悲しかったぐらい・・なのに
今の私の心境は3日間なんて、って言う気分

そんな中、
元旦に
素敵なプレゼント

CIMG2668.jpg

福岡県千鳥屋さんの焼き菓子。
パッケージも缶も、もちろん、中味も美味しかったです。
(お礼も言わず食べだしてしまった。)
元旦に美味しいものが届くなんて初めてかなぁー。
初めての経験って何となくワクワクします。
食べながら思いました。
今年は初めての経験をいっぱいしてみよう!と。


08:30 | 日記 | 
▼ 20110102[Sun]  
今年も新春はガレット・デ・ロワで、

CIMG2663.jpg

でも、
中にはフェブを3ツも入れて

CIMG2664.jpg

平和な2011年でありますように!
23:29 | 日記 | 
▼ 20110101[Sat]  
あけましておめでとうございます。

CIMG2647.jpg

今年はどんな事に出会うんだろう?
思いかた一つで事は変わる!
心にして。
充実した日々を送りたいです。

今年もよろしくお願いします。
13:05 | 日記 | 

12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02



templete by*淀川宮戸