http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20110225[Fri]  

暖かい日が続き2月とは思えません。

CIMG2753.jpg CIMG2756.jpg CIMG2757.jpg

うさぎ年だから作ったわけではないです。
作った頃はテディーベアーが流行っていました。
でも、私はだんぜんうさぎ派?でした。
で、思いっきりオシャレさせなくてはなんてね。
カンザシには足袋のこはぜや古いボタンやら、じゅず玉やら
根付けにはシジミの貝殻、
個性的に黒うさぎとしました。
丁度、その年だったかに、
フィギアスケートの選手で黒人の人が滑っていました。
格好よかった!のに影響されたんでした。
11:00 | 日記 | 
▼ 20110224[Thu]  
CIMG2878.jpg
クマさん熱を出したらしい

東京代々木上原にサンヴェットモンという
素敵なお店があります。
置いてあるものは少しだけです。
ハンドメードのお洋服と小物です。
本当に、数点です。
年齢的にも、体系的にも、私には残念!(でも、小物は買えます。)
東京へ行ったら、一番行きたいお店かな。
憧れのお店でした。今も憧れていつかなんて思います。
そのお店が移転するってDMが届きました。
今すぐに飛んで行きたいぐらいの気分です。
でも、彼女たちのことだから、
もっと、前進するのだと、
次に届くDMを楽しみに待っています。
どうしてなんだろう?って、あんな良い感じなのになぁー
残念でなりません。
執着心はいけません!
前進あるのみ!

サンヴェットモンの写真がないので、
関係ないけど
CIMG2872.jpg
窓っていいですね。

CIMG2932.jpg
椅子っていいですね。
10:42 | 日記 | 
▼ 20110222[Tue]  
CIMG2815_20110222090054.jpg

本屋さんへ寄ってみたら、この本?
ずーと何年も前から気になっていました。
やっと、会えたって感じ。
中味は本じゃなく日記帳みたいです。
2月も終わろうとしているのになぁー
でも、メモ帳代わりにと思い買いました。 新潮社マイブック350YENでした。


CIMG2822_20110222090104.jpg

何かの写真の切り抜き
ステキな袋にそのまま野菜いれて、
何作るんだろうなぁー。
たのしそうだなぁ。
09:25 | 日記 | 
▼ 20110221[Mon]  
愛知県美術館へ行ってきました。
名古屋造形大学の卒業展です。
外の空間に飾ってありました。
カタツムリとブロックにペイントしたもの。

CIMG2808.jpg CIMG2809.jpg

私のお目当ての作品は、すばらしかったです。
でも、きっと、部屋の中は撮影禁止だと思って撮ること出来ませんでした。
いつか、紹介できたらいいなぁーと思いながら書いています。


ブログを毎日でも、更新したいと思っています。
でも、ブログって、心も体も健康じゃないと書けないもんです。
ここんところ、失敗をしてしまいました。
自分の不注意で、人を傷つけてしまいました。
それを、知ったときは、焦りました。
自分の本意じゃないからです。
相手に謝りました。誤解されたままでは淋しすぎます。
相手の気持ちは相手に任せ、
自分らしく生きなくてはと思ったからです。
こんなこと、ブログで書くのもへんかなぁーと思ったけど、
正直になりたいと思って書いています。

読んでくださってありがとうございました。
10:54 | 日記 | 
▼ 20110214[Mon]  
ナベツカミ展
沢山の人に見ていただきありがとうございました。
寒い時期にも関わらず本当にありがとうございました。

期間中は他の事に手が行かず、
ようやく普通の生活に戻った感じ
まずは、4歳の男性への、プレゼント!

お花ではありません
(裏からみたところ)

CIMG2793.jpg

ライオンです。
CIMG2791.jpg
私的には強さを出したくて、グレーと黒のライオンにしたかったけど
まだ、4才なんで、可愛くしてみました。


CIMG2792.jpg
Tシャツに刺しました。
Rくんも大喜びでした。
ちょつとの事でこんなに喜んでもらえるなんて、
私のほうこそ嬉しくなってしまいます。
21:18 | 日記 | 
▼ 20110209[Wed]  
布に助けられて

CIMG2789.jpg CIMG2790.jpg

この布は昔のネルでした。
昭和初期のものらしかったです。
何度も使われ、私の元へ来た時は
色あせて、グレーも、ベージュも同じトーンになっていて
風合いもなんとも良い感じでした。
それを、チクチクと縫い合わせて・・


今、させて頂いている
北の住い設計社のナベツカミ展も
布に助けられて作れました。
ずーと昔の人に助けられて、
そして、いい布あったよ!って持ってきてくださる
友達のお陰で出来ました。
ありがとうございます。
11:06 | 日記 | 
▼ 20110207[Mon]  
久しぶりのブログ更新
なにかないかなーと家の中を見渡しました。

CIMG2785-s.jpg CIMG2786.jpg

ストーブとトラック。
偶然にも色が一緒で何気に飾って?いました。
生活の中の色と形、
私なりにこだわっています。
どうってことないんだけど。

あ、今ナベツカミ展させて頂いている北の住い設計社の事務所にも
私好みのモノがありました。
CIMG2733.jpg CIMG2732.jpg
私の憧れのiBookです。
素敵でした。


18:51 | 日記 | 
▼ 20110203[Thu]  
ナベツカミ展
場所 北の住い設計社
      愛知県愛知郡長久手町長湫山桶48-6
      tel.0561-61-0010/fax.0561-61-0322 
      営業時間 10:30~19:00 水曜定休
   期間 1月22日(土曜日)~2月13日(日曜日)


追加のナベツカミの納品も無事完了しました。
何をしていても、まずはナベツカミを作らなくては、と
よく言えば、目標のある日々かな?
でも、作り終えほっとしました。

最後の作品は一番シンプルにしました。

CIMG2769.jpg表?
CIMG2772.jpg裏?

素材はやわらかい皮にしました。

2月13日までやっています。
よろしくお願いいたします。




22:30 | 日記 | 

01<  12345678910111213141516171819202122232425262728  >03



templete by*淀川宮戸