http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20110428[Thu]  
ゴールデンウィークのお知らせ

4月29日はオープンします。
5月5日はお休みです。
あとはいつもの通りです。
木、金、土曜日の週末お待ちしています。

CIMG2951.jpg

このお休みに
この窓に似たものを作ろうと張り切っています。
これは外側に着いていますが、
わたしの家は窓にブドウがくっついている為
部屋の中側につける予定です。
いろんな雑誌や写真を参考に見て
ワクワクしています。
扉のいろはグレーに、枠は白にしようと思います。
11:30 | 日記 | 
▼ 20110422[Fri]  
毎朝ご飯を食べているお茶碗です。

CIMG3472.jpg

ちょつと、歪な形も気に入ってます。

CIMG3473.jpg

横姿も好きです。

こばやしゆうさんの創ったものです。
このお茶碗で食べるたびに、彼女や、彼女の周りを思いだします。
本当にすごい!としかいい様のない空間や作品でした。(素敵以上です!)
過去の記事はこちらです。
昨日、昔(10年以上前かな?)の本見ていたら
彼女が載っていました。
やっぱりなぁー
今日あるのは、昔からすごかったんだぁー
と思いました。
毎日丁寧に暮らしている彼女が目に焼きついています。
18:46 | 日記 | 
▼ 20110418[Mon]  
休日は今まで買った本を山のように抱えて
机の上に置いてゆっくり読み返します。
ちゃんと、読んだ本なのに、初めての気分になります。
昨日はアルネでした。
大橋歩さんの本です。
もう、終わってしまいましたが、どの号も充実した本でした。
昨日、ぱっと目に飛び込んできたのが、
 あるもので生きていく 深沢直人さん の記事でした。
リチャード・ウェントワースさんの
「あるものでなんとかする。あるもので生きてていく。」
そこにあるものを美しく整えて暮すことがデザインで・
なんて、書いてありました。

CIMG2857.jpg CIMG2889.jpg

その通り!
なんて、思いながら読んでいる傍ら
深沢直人さんのデザインしたトースター欲しいなぁー
エッグスタンドもいいなぁー
なんて、二つの自分がいます。
でも、暫くは我慢します。
10:55 | 日記 | 
▼ 20110415[Fri]  
少しづつ作りだしました。
CIMG3446.jpg

黒皮でチープな小さなバックを作りました。
やる気をなくして一ヶ月以上経っていました

そんな時
闇サイト殺人(字を書いただけでも、恐ろしい!)
に判決がでました。
死刑 → 無期懲役 に!
許せない事件です。
33万人以上の署名は役に立たなかったんでしょうか?
被害者のお母さんの声は裁判官に届かなかったんでしょうか?
私たちも悔しい気持ちでいっぱいです。
でも、リエさんにはお母さんの頑張りは届いていると思います。
私たちが何か出来る事
やはりまた署名運動
裁判官今度はと、
祈るより他ないです。
18:56 | 日記 | 
▼ 20110406[Wed]  
何か元気になれるモノ作ろうかとサクラコと!

後ろ姿
CIMG3429_20110406165945.jpg

横向き
CIMG3428_20110406165937.jpg

ミッキーマウスでした。
CIMG3424_20110406165919.jpg

彼女はこれで元気が出るようです。
確かにテレビの中でのミッキーは元気です。
赤と黒と大きな耳だけでミッキーになるなんて
赤と黒の色で元気がもらえるなんて、
ウォルト・デズニィーはすごい!
17:41 | 日記 | 
▼ 20110404[Mon]  
大変な3月でした。

何だか、ブログを更新する気持ちになれなかった。
そんな中、以前ブログに書いた憧れのパソコンをプレゼントしてもらいました。
CIMG3403.jpg
なかなか格好いい!

CIMG3402.jpg
ひっくり返して裏側を見ても格好いい!

CIMG3405.jpg
勿論開けてみても格好いい!
頑張って更新したい!と思いました。
20:51 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸