http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20110530[Mon]  
台風の日は一日中チクチク

CIMG3721.jpg

大切に使っていたルームシューズ
でも、裏はこんなに
でも、大丈夫!

CIMG3719.jpg

かかとには皮を縫いました。
つま先のほうも、皮では、ちょつとつまらないなぁー。
見えないところだけど、
ソコが大事。
神々は細々に宿ります。
なんて、いいながらもどうしようかなぁー。
09:05 | 日記 | 
▼ 20110527[Fri]  
CM三億円ジャンボ宝くじ
CIMG3711_20110527210741.jpg

こんなに好きなCMも久しぶりです。
メロディーもいいけど、詩もいい!

私はいいことがないと、
いつもこう思うようにしています。
今は運を溜め込んでいると、
オレは運を溜め込んでいる
今は運を溜め込んでいる。
前を向いて生きてゆけば
上を向いて生きてゆけば
やがて溜め込んだ運が花を咲かす日が来ると・・・

いいのは曲、詩だけではない!
西田敏行の格好がいい!
こんなに王様の似合う人はいない!
格好は大切!
西田敏行かっこいいよ~。
21:36 | 日記 | 
▼ 20110526[Thu]  
朝から大変でした。

CIMG2938.jpg

ハンドミキサーの羽が見つからない!
焦らない、かたずけながら探す!
それでも見つからない!
ならば、
探すより手でシャシャシャと混ぜる!
ワー、日頃どんなに道具に助けてもらっていたか!
こんな小さなことだけど本当に困った朝でした。

ケーキが出来上がった頃
見つかりました。
置くべきところに置かなかった
あー、手がくたびれました。
21:24 | 日記 | 
▼ 20110523[Mon]  
仲良く暮らしていましたが、

謙吉 おすわり
何年か前に死んでしまった謙吉くんです。
17年間一緒に暮らしました


小 謙吉 蚊帳
夏は蚊に刺されないよう蝿帳をかぶせました。

昨日お葬式に列席しました。
静かなお葬式でした。
高齢の方のお葬式でしたから。
(冷静というか、なんというか。)
そんななか、お坊様の説教がよかったのです。
通夜と形見についてお話してくれました。
通夜とは字の如く、夜通し故人を見守りながら思い出を話す。
形見とは頂くモノでだけではなく、渡すこと(棺の中に入れる)
(うーんうまく書けませんが)
お坊様のお話のお陰で?何だか、いいお葬式になった気がしました。
こんなお話ができる僧侶がもっともっといてくれたら、
仏教も昔のように栄えるのになぁー
と、ご冥福を祈りながら見送りました。
13:55 | 日記 | 
▼ 20110520[Fri]  
お店をオープンするとき買ったバラです。

CIMG3661.jpg

20年近くになると、木(花)も変わってしまいました。
買った時は、深紅色のビロードの様なそれはそれは綺麗なバラの花でした。
名前はかもめのジョナサンでした。

それが、月日が経ち、切ったりしているうちに、
とうとういまではこんな地味な原種の野バラに変身してしまいました。
ちょつと淋しそう、でも、まだまだ大丈夫!
今の私にピッタリの感じで、私は好きです。
名前はピッコロとつけました。

CIMG3659.jpg

どんな事があっても必ず5月19日には満開に咲いてくれます。
きっと来年も咲いてくれます。

18:16 | 日記 | 
▼ 20110519[Thu]  
1992年5月19日にオープンしました。
今日から20年目に向かっていきます。

CIMG3650.jpg  CIMG3649.jpg 窓が見えないほど夏ツタは伸びました。

あっという間の月日でした。
その間にたくさんの出来事がありました。
でも、いまとなっては思い出に変わってしまいました。
大変なことほど、後になって見れば
懐かしい思い出に変わるもんだなぁーと、
そう思うと、大変なことは、良いことか、なんて思ってしまいます。

こうして、20年目を迎えられるのも、
皆さんのお陰だと感謝しています。
お客様の少ない日も多い日もどちらも楽しみです。
お店に来てよかったなぁ^と思っていただける様
これからも努力したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
09:37 | 日記 | 
▼ 20110512[Thu]  

雨降りが続きますね。

CIMG3566.jpg

自分の生活の楽しみに携帯電話があることに気がつきました。
機能はわかりません。(メールと電話と少し写真に使っています。)

知らないうちに携帯のランプがピコピコと静かに光っている!
と嬉しくなるのです。
あ、ピコピコしている!
誰だろう?と。
反対に何気に誰か連絡ないかなぁーと見ると
全く変化なし!の状態(殆どそうだけど、)
あたりまえだけどちょつと淋しい!
どうせ、何の連絡もないだろうなぁー
とバックの中にしまったままに
そういうときに限ってピコピコと光っている!

私は一体何を言いたいんだろう?

雨降り、静かに本でも見ながら待ってます。
11:41 | 日記 | 
▼ 20110506[Fri]  
ゴールデンウィークも終わってしまいました。

予定していた扉完成しました。
朝から夜遅くまで大変でした。

CIMG3524.jpg CIMG3525.jpg

扉板32マイ
丁番64コ
馴れるもので最後のほうは上手くなりました。

CIMG3532.jpg CIMG3527.jpg

何だか暗くて落ち着きます。

CIMG3535.jpg

インテリア雑誌のようにはいかなかったけど、
自分ではよく出来たと満足度100%かな?

次はどこを?なんて、思っています。
18:33 | 日記 | 

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸