http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20110621[Tue]  
先日のツタが
CIMG3791.jpg

変身しました。
CIMG3821.jpg
あけびで編んだ針山です。
でも、何だか淋しそう!

で、
CIMG3819.jpg
マチ針を刺しました。
針山には、やはりマチ針を
なんとなくサマになった感じかな?

せっかく花を刺繍したのに画像では綺麗に見えないです。
いい、カメラ欲しいなぁー。
11:00 | 日記 | 
▼ 20110617[Fri]  
CIMG3803.jpg CIMG3806.jpg

スーパーで見つけたリサとガスパールのビン詰
キューピーが出しているマヨネーズです。
ビンのかわいらしさにつられて買ってしまいました。

先日お友達にお昼ご馳走になりました。
器もカトラリーもお料理も美味しかった!
その時、サラダの横に何気にマヨネーズのビン
なんだか、新鮮な感じ
マヨネーズはコレステロール0とか、
      カロリー1/2とかにこだわって
ばかりだったから、チューブのが横たわって・・
ビンは良い感じでした。
あ、友達はビン詰のハーブのマヨネーズを
お土産にプレゼントしてくれました。
美味しいです。

CIMG3807.jpg
18:57 | 日記 | 
▼ 20110615[Wed]  
CIMG3676.jpg
かわいい木馬

いろんな人のブログを覗いてみると、
原発の記事がたくさん、
それに比べ私ときたら
でも、何も考えていないわけでもない、
といって考えている訳でもない
難しい問題ですが、反対。

平井堅のいとしき日々よ。
を聞いていると、
どうしてこんなに私の気持ちが解かるんだろうと、
泣けてきます。
会いたい人います。

月日だけが、心を癒してくれる。
でも、忘れることは決してないです。
いつだって、会いたい!
淋しさもつのります。

CIMG2950.jpg
18:12 | 日記 | 
▼ 20110610[Fri]  
今年の木の繁り方はすごいです
嬉しいです。

CIMG3792.jpg

私の記憶の中?では過去最高ぐらいかなぁー
その中でもツタはすごい!
気がついたら、外の電線にまでいってしまっていました。
電信柱の電線まずい!
高枝バサミでも手におえない!


CIMG3782.jpg

そこで、若者登場!
ありがとう!

CIMG3791.jpg

ツルと葉っぱを別けて
その後は私の仕事
どんなものを作ろうかなぁー。
13:43 | 日記 | 
▼ 20110603[Fri]  
6月に入り梅雨
今日は久しぶりに晴天

信号待ちの車の中から

CIMG3767.jpg

保育園の様子をじっとみていました。
若い男性(私は保父さん大賛成派)
頭には三角巾?エプロン、靴はコンバースぽい?
まんえんの笑み、
たくましそうな、やさしそうな感じ
かわいいリヤカーの中には小さな子供たちが沢山
ワイワイガヤガヤ嬉しそう
見ているこちらまで、嬉しくなる!
保父さん頑張れ!

後ろの車にプ!と鳴らされてしまった。
でもその音も何だか優しく聞こえました。
後ろの人も見ていたのかなぁー
と思いながら、
こんな時、写真撮りたいのに。
14:27 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸