http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20111026[Wed]  
急に寒くなり始めました。
あーキャンドルの灯りがあるといいなぁーなんて
引き出しからだしました。

CIMG4481.jpg

自分で作ったロウソクがほとんどです。
素敵なのはいっぱい売っていてきりがないです。


CIMG4483.jpg  CIMG4484.jpg
開きせんにつくったもの        シジミの貝殻につくったもの

できそうな素材にはなんでも、かんでも、
ロウをたらしていました。

CIMG4540.jpg
これはソフトクリームをたべている子

もうすぐクリスマス。
かわいいクリスマスにしたいです。
19:46 | 日記 | 
▼ 20111021[Fri]  
東京でやっている
ANU TUOMINEN(アヌ・トゥオミネン)さんの
作品展を見てきました。

行きの新幹線の中靴下を編もうと
編み出しました。
CIMG4486.jpg

車内放送がながれました。
5号車の中で携帯を落とされた方8号車車掌室でお預かりしています。と
2,3分したら、また、放送で、
皆様のお陰で、落とし主がみつかりました。
ご協力ありがとうございました。

CIMG4487.jpg
行きの降りるときここまで。帰りは底だな。

帰り外は真っ暗
さて、編みましょう・・
暫くすると、
車内放送が流れました。
?号車のお手洗いの前に財布を落とされた方
8号車の車掌室でお預かりしています。
こんどはもっと早く1分ぐらいで落とし主見つかりました。
ご協力ありがとうございました。
と放送がありました。

行きも帰りも、とてもいい気分になりました。
日本ってすごいなぁと変に感動してしまいました。

感動といえば、アヌ・トウオミネンさんの作品もおもしろかったです。
行くときは靴下なんて思っていたのに、
アヌさんに刺激され、面白いモノにしてみたくなりました。
さて、何にしようかなぁー

CIMG4496.jpg

名古屋で降りる間際まで編んでいました。

お知らせ
お忘れ物です。
.傘(ホネ?の多いかさです。)
.ストール

お心あたりの方はご連絡くださいね。
℡052-762-6772 です。
09:29 | 日記 | 
▼ 20111017[Mon]  
tumblr_lmtsxzpRTl1qzh73lo1_500.jpg
プレゼントというかお見舞い

10年も前のこと
10月になるといつも思い出す事

お見舞いは何がいい?
と聞かれ
ネマキの紐がいいな
と答えました。

入院する前日に送られてきました。
2本の紐

CIMG4475.jpg

可愛い小鳥の刺繍と
励ましのメッセージ入りの2本の紐。

今日だってカバンの中にはいっています。

彼女は遠くにいってしまったけど・・

いつだって私の傍にいます。
私もそんなプレゼントしたいなぁー。
11:41 | 日記 | 
▼ 20111007[Fri]  
使い終わったtea bag
CIMG4435.jpg

随分前から集めていました。
お店の紅茶とは違うので時間がかかりました。
紅茶で布を染めたりする
なのに、
紅茶の紙は染まっています。
それで、紙をすてるのはもったいないと
ずーとおもっていました。

CIMG4441.jpg
一枚ずつはがして伸ばして、いい紙です。

CIMG4442.jpg
tea bagについている
糸と振る紙?
こちらもなんだかいい感じ

なにに変身させようかなぁー。
12:53 | 日記 | 
▼ 20111003[Mon]  
モレスキンの手帖

モレスキンの日記帳やメモ帳は知っていたけど、

CIMG4423.jpg

これは、HORGKONO編です。
手帖にエンボスでHORGKONOってありました。
中を見せてもらうと
ホンコン周辺の地図なんかがありました。
表紙は行きのチケットと帰りのチケット
を貼っていました。

CIMG4424.jpg CIMG4425.jpg

なかはこんな具合にメモしたり、張ったり、
CIMG4429.jpg CIMG4427.jpg CIMG4428.jpg
機内食も書いてありますね。

モレスキンの大人っぽい感じがオシャレでした。
今度、旅行するときは私も使ってみたいなぁー
ホンコンだけじゃなく、パリ、ニューヨーク、・・編もあるみたいです。
こんな情報は楽しいです。

情報と言えば、
もう一つ
ドイツのおまじないの言葉で
toitoitoi机を三回こんこんこんって叩くと
いい事があるそうです。

いいことあるといいなぁー。
16:49 | 日記 | 
▼ 20111001[Sat]  
昨日のブログを見てくださった人が
謙吉君の表情が解かりにくい?といっていました。そこで、
大きい画像を載せます

CIMG4419_20110930181818.jpg

CIMG4420_20110930181824.jpg

ついでに謙吉のことをもう少し聞いてくださいね。

名前  :山本謙吉(ヨーキー)
あだ名 :鉄砲玉の謙(ハスキーにだって果敢に立ち向かいます)
苦手  :お風呂・散髪
好きな言葉 :散歩
大好きな人 :ワタシかな?

動物と一緒に暮す
経験できて良かったことです。
でも、今から一緒に暮すととなると、
15年かぁー
ちゃんと面倒見られるかなぁーと
決断のいることです。
15:47 | 日記 | 

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸