http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20111222[Thu]  
お知らせ
お店は
1月11日(水曜日)までお休みです。
よろしくお願いいたします。


今年のマイブームの1つにパソコンがあります。
パソコンのゲームなんです。

ある日、テレビのコマーシャルで流れたのをみたのです。
アメーバピグっていうゲームでした。
で、ゲームなんてっと思っていた私なのに・・
これが、楽しいっていうか!刺激っがあるっていうか
毎日楽しんでいます。
画像の絵が綺麗です。
見る度に、感心してしまいます。
そして、お料理なんかも、オシャレです。
そこで、真似して作ってみました。

CIMG4691_20111219100150.jpg     CIMG4697_20111222105546.jpg
 かぶのファルシィーサラダです。   お誕生日にはブッシュド・ノエルで。

ゲームなんてと毛嫌いしていたワタシ
なのに、自分でも不思議なほど・・

でも、新しいことに挑戦できた充実感!
どんどん、初めてな事に出会ってやって生きたいです。
11:26 | 日記 | 
▼ 20111221[Wed]  
冬休みのお知らせ
お店は
12月22日~1月11日(水曜日)までお休みです。
よろしくお願いいたします。

CIMG4718.jpg


もうすぐ1年も終わってしまいます。
ほんとに早いです。
誰だったかがいっていました。
1年は年齢と関係するって。
1年の長さは
50才なら50分の1
30才なら30分の1
なるほど年々1年が短く感じる訳です。

夜、時々携帯がなったりメールがきたりします。
何かな?ってみると、
今から、いい番組やるよ!って
嬉しい連絡です。
きっと、一緒に見ている気がするからです。
こんな、日々の積み重ねが私を支えてくれてます。
ありがとうです
07:45 | 日記 | 
▼ 20111219[Mon]  
ありがとうございました。

naoーnui-gurumiには
寒い中たくさんの人に来ていただき
ありがとうございました。

CIMG4720.jpg  また家主のワタシだけです。


たくさんのクマさんはあっという間に・・・
みなさんの元へ
幸せに行くことができ嬉しいです。

クリスマスまでにはお届けできるようにいたします。
本当ににありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします


s-DSC02834.jpgみんなに会えて嬉しかったぞ。ジョセフより
10:39 | 日記 | 
▼ 20111212[Mon]  
  

           お知らせ               
         
           nao yamamoto +nui-gurumi

           2011 12月15・16・17・18
           時間 10:00am-5:00pm

          場所 mrs.kitchen+03
             名古屋市千種区城山新町2-44

           tel 052-762-6772  

              こころよりお待ちしています。   

   昨日の日曜日も15,16,17、18日の会場つくりでした。
   どのクマさんを見てもみんなかわいい!です。

   CIMG4707.jpg


   手のひらにクマさんをギユッと握り締めて
   お祈りしました。
   
   みなさんに喜んでもらえますように!と。

   きっと、叶えてくれる、
   そんな気がしました。
   











21:14 | 日記 | 
▼ 20111207[Wed]  
           お知らせ            
           nao yamamoto +nui-gurumi

           2011 12月15・16・17・18
           時間 10:00am-5:00pm

          場所 mrs.kitchen+03
              名古屋市千種区城山新町2-44

           tel 052-762-6772  


                こころよりお待ちしています。

家の中の片付けも少しずつ進んで?います。
でも、昔作ったモノをみては、感慨いにしたって
困ったもんです

CIMG4680.jpg  CIMG4682.jpg

昨日見つけたモノは織物です。
麻で確かヨコヨシノとかいった織り方でした。
私はただ平織りがやりたかっただけなのになぁー
と思いながら、先生のいうことを聞いて糸を掛けていました。
だから、全くやる気になれず、
何だか伝統工芸みたいだなぁー(図々しいですね)
あー私はこうじゃないのになんて
・・・・・使いもせずタンスの中にしまってありました。
なのに、昨日25年ぶりにみたら
それが、新鮮でまるで、北欧ぽいのです。
早速お手洗いのタオルにしました。
そして、なかなかいいのです。

CIMG4683.jpg  CIMG4684.jpg


時代が変わると見る眼も変わるんだな-って思いました。
捨てなくてよかった!とおもいました。

なかなかかたずかない訳です。
14:05 | 日記 | 
▼ 20111205[Mon]  
           お知らせ
           
           nao yamamoto nui-gurumi

           2011 12月15・16・17・18
           時間 10:00am-5:00pm

          場所 mrs.kitchen+03
              名古屋市千種区城山新町2-44

           tel 052-762-6772  

昨日は日曜日
朝からコヤの中に,小さな作業場を作りました。
12月15日から始まるヤマモトナオさんの作品展
のクマ製作所って感じです。

 CIMG4672.jpg   CIMG4673.jpg

小さな空間は、なんだか落ち着きます。
中をどのようにするか?
ピノキオのゼペット爺さんのコヤみたいのがいいなぁー
(見たこともなく、空想の世界です)
そこから、生まれるクマさんたち。

皆さん見にいらしてくださいね。
お待ちしています。
21:21 | 日記 | 
▼ 20111203[Sat]  
テレビを見ていて

トキメキ?のないもの以外はすてる?
なんて・・・コンマリさんは言っていたなぁー。

私もそろそろと思って。

それで、タンスの中のモノを少しずつ
整理はじめました。

捨てるどころか思い出にしたってしまいました。

これは、息子が病気のときに
夜なべして作ったティーコゼー

CIMG4656.jpg

刺繍糸は全く色褪せていません!
一針一針に熱が下がりますように
と思いながら、
もう何十年も昔のことです。
22:34 | 日記 | 

11<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >01



templete by*淀川宮戸