http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20120126[Thu]  
お知らせ

誠に勝手ながら今週いっぱい、お休みさせていただきます。



nerukuma.jpg


インフルエンザにかかってしまいました。
寝込んでいます。
こんなこと、はじめてだなぁ。

お店に来ることを楽しみにしてくださっている方々、
本当に申し訳ありません。

来週には元気に復帰します。

今後もよろしくお願いいたします。
                      代筆・nao
18:21 | 日記 | 
▼ 20120125[Wed]  
お知らせ。

1月26日(thu)は臨時休業させていただきます。
よろしくお願いします。


寒い日がつづきますね。
私はすっかり風邪をひいてしまいました。
みなさまも、お体にお気を付けておすごしください。
18:28 | 日記 | 
▼ 20120118[Wed]  
お知らせ
1月21日(土曜日)お休みです。
よろしくお願いします。


昨日は一日で100歩も歩かなかったです。
一日中シジミ貝でお雛さまを作っていました。

CIMG4821.jpg  CIMG4820.jpg

三人官女と五人ばやしです。
今の時代になんだよなぁーと思いながらも、
好きなんですねぇー こういうチープな感じのモノも。
ちなみに、五人ばやしに刀はもたせません!
雅楽隊にしたいとおもい、♪など刺繍してみました。

大御所である、
ダイリ様とオヒナ様はこれからです。
09:54 | 日記 | 
▼ 20120111[Wed]  
明日12日よりオープンです。

長かった冬休みも終わりです。
お店の扉窓を開けたら nui-gurumi展のとき
プレゼントしていただいたお花
がまだ飾られていました。
小さな子供からのプレゼントでした。

CIMG4817.jpg

薄い紙で作られているお花は
まるで、ステンドグラスの様です。
なんとも味わい深いペーパークラフトです。
寒い窓辺にオシャレに凛と。

CIMG4814.jpg
リョウスケ君作

暖かいお茶とケーキをご用意してお待ちいたしています。
16:46 | 日記 | 
▼ 20120110[Tue]  
お正月は終わり、
節分が来て、
そして、
お雛様。

お雛様を作ろうと準備し始めました。

CIMG4812.jpg
シジミの貝でです(アサリではないです)

そして、
CIMG4810.jpg
顔と着物は布を染めて作ろうと思います。

どんなになるか楽しみです。

また、見てくださいね
20:33 | 日記 | 
▼ 20120108[Sun]  
朝起きて一番にすることは
このピアスを付けることかな。


CIMG4806.jpg

もう、10年も前に鳥羽で買いました。
バロック真珠のピアスが欲しくて
鳥羽に行けば売っているのではと、
・・・
でも、バロック真珠は真珠の中では、くずらしくて
一軒も売っていませんでした。
諦めて帰る途中
「真珠の病院」つて看板がありました。
なんだろう?って半信半疑で行ってみました。
そこでみつけました。
そこは、素晴らしいバロック真珠の病院?でした。

10年経ってもこれ以上気にいったピアスは現れません!
あ、無くしたかなって思っても必ず見つかります。
もう、体の一部みたいな、
お守りみたいな。
これからもずーと一緒だよ。
よろしくね。と思いながら、
取ったり付けたりの毎日です。
20:52 | 日記 | 
▼ 20120105[Thu]  
今年はお年玉1つゲット!

はい!お年玉です。なんて、手渡してもらいました。

4才サクちゃんからでした。

CIMG4794.jpg
ダンボールに描いたドラえもんのポケットです。

タケコプター  どこでもドア 
それから、お座敷釣堀?だっていっていたなぁー。

気持ちが嬉しいじゃないですか!

もっと、くれてもよさそうな人いるんだけどなぁーと
口には出しませんがね・・・へへへ

いやいや、健康だけで、充分でした。
いやいや、見習ってほしいもんですわ。
18:36 | 日記 | 
▼ 20120102[Mon]  
昨日のブログの続きではないけど、

CIMG4629.jpg

ニコちゃんマークとでもいうのでしょうか!
これは、年末に行った
京都の皆川明さん(ミナ)のお店のドア窓でした。

お店の中は失礼かと思い写真は遠慮しましたが
外にでてから
あまりに可愛かったんでパシッと一枚取らさせていただきました。

家の中に在るものは四画形がすきです。
でも、歩き疲れていたのか?
なんとも、このニコちゃんで癒されました。

やっぱり、スマイルは最高ですね。

京都のミナもなかなか楽しかったです。
14:41 | 日記 | 
▼ 20120101[Sun]  
あけましておめでとうございます。

ことしの目標の1つに
笑って過ごしたい。

で、

CIMG4765.jpg CIMG4764.jpg  CIMG4769.jpg



みんなも気持ちは一緒
私も私もって書いてもらいました。
(手元をみて思い出すように)

CIMG4771.jpg

知り合いに怒ったことの無い人がいます!
(だからといって感情は豊かです、年のため)
どうしたらいいんですか?ってたずねたら
簡単だよ!
ただ、笑っていればいいんだよ!ですって。
簡単?
でも、簡単な気もします。
モノは思いようひとつ
簡単も複雑も自分の心ひとつ、

笑って過ごしたいです。

今年もよろしくお願いいたします。




11:15 | 日記 | 

12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02



templete by*淀川宮戸