http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20120530[Wed]  
パソコン見ていてドキッとすることがあります。
自分の作ったモノとよく似たものがあるからです。

この窓もそうでした

CIMG5333.jpg
ワタシの作った窓枠

先日パソコンで見た窓枠

まね
全然こっちのほうが素敵ですがね。
(写真の撮り方がまずいい!ですね)
でも、色も、大きさもそっくりなんです。

見た、瞬間 え!つと驚きました。
つぎの瞬間 何だか嬉しい!
でも、真似したみたい
う~ん、でも、こんな素敵なの(誰が作ったのかはわかりませんが)
と一緒ってうれしい。
これでよかったんだ!
なんて、自信?につながったり、

パソコンでステキな写真を見るのが楽しみです。
09:17 | 日記 | 
▼ 20120528[Mon]  
お菓子やお餅やおひねりを拾いに行きました。

CIMG5321.jpg

建前の上棟式でした。
静かな環境の中
総檜のお家でした。
周りは梨畑と羊が飼えるようなはらっぱ
山も見えて
あーいいなぁーとため息がでるばかりでした。

家主さん達と
ハッピをきた工務店のお兄さん達が2階に上がり
わたしたちにむけていっぱいのお菓子を
投げてくれました。

我を忘れて必死になって拾いました。
あー楽しかった 楽しかったと連発していたら、
どこからとなく
ビデオに撮っておきましたからねと
だれかに話しているではありませんか!
しまった!
あーどうしよう?
と。
あんなに必死になって採って恥ずかしい

土筆を採ったり貝を採ったり
捕物が大好きなわたしです。
でも、今回だけは大失敗でした。

もう少し冷静な人間になりたいですわ。


それにしてもこんなに沢山の投げモノは初めてでした。
家主さんたちの喜びが伝わってきました。
いいお家が完成しそうです。
17:57 | 日記 | 
▼ 20120523[Wed]  
最近買った雑誌

CIMG5310.jpg

雑誌を買うのはもうやめよう!なんていつも思います。
どんどん増えるばかりで、
その上毎回
同じような人が同じような感じで載っているし
そして、見るだけで
行動に移さなくなってしまった自分だからです。

今回のcasa迷いませんでした。
表紙買いとでもいうのでしょうか
アートデュレクターの平林奈緒美さんでした。
中をパラパラと見たらなんか良さそう
エィー買ってしまおう!と。

参考にしてわたしも台所整理しました。

CIMG5313.jpg
家にあったポストみたいなのをグレーにペンキして。

でも、やっぱり雑誌は考えて買わなくてはと・・
モノを増やす事がストレスになっていく年齢のようです。
11:20 | 日記 | 
▼ 20120521[Mon]  
932年ぶりの金環日食テレビで見ました。
ちょつとの油断で実際には見逃しました。
なんだか情けない気持ちになりました。
でも、気分を取戻しブログを・・.

友達のお父さんのメモノート

CIMG5290.jpg CIMG5291.jpg

いまから70年ぐらい前のものだとか
達筆で絵も素敵でした。(ノートもいい味でした。)


友達のご主人のメモノート

CIMG5304.jpg CIMG5303.jpg

いつも、お店へいらっしゃると
本を読んだり、スケッチしたり
やはり、達筆で絵も素敵!
静かに自分の思いをメモする
いいなぁーとそっと見ています。

そんなノートを私も作りたいなぁー。
22:01 | 日記 | 
▼ 20120520[Sun]  
今年のイチゴも終わりですね。

CIMG5296.jpg
イチゴの粒も小さいです。

冬から春にかけて貯めたパスコのシールで
シリコン鍋2個も頂きました。
CIMG5200.jpg

大活躍しました。
いろんなモノをジャムにしました。

今年最後のイチゴジャムです。
CIMG5307.jpg
ブルベリーのほうが大きい季節になってしまいました。
20:20 | 日記 | 
▼ 20120517[Thu]  
ミセスキッチン
明日で20年経ちます!
本当にありがとうございました。


suxtukiri.jpg
アッという間の日々でした。

20年前には考えられなかったのが、
この、パソコンを使ってのブログです。
お店に来てくださる方も、
ブログ楽しみにしていますよ。
なんて、いってくださいます。
その度に毎日更新しよう!と思うのです。

でも、ブログって、
精神的にも、身体的にも元気じゃないと書けません。
素直な自分の気持ちを書きたいからです。

毎日ブログを更新していらっしゃる人を尊敬します。
わたしもいつも平常心でいたらきっと、書けるのでしょうね。
すぐに、落ち込んだり悩んだり・・
でも、頑張りたいです。
こんなわたしですが、これからも
よろしくお願い」いたします。
21:26 | 日記 | 
▼ 20120510[Thu]  
昨日の続き
家の中からも写してみました。

CIMG5259.jpg CIMG5261.jpg

ツタだらけのツタ屋敷です。満足満足です。
ぽーと見てしまいます。

話かわり
下のどんぶり

CIMG5251.jpg

この中になんと

CIMG5252.jpg

入り子になっているのです。

CIMG5254.jpg CIMG5251.jpg
全部出すと5つ
しまうときは一個になります。

これさえあれば私の台所もだんだんすっきり
なんて、張り切って買ったものの
全然、出番ナシです。

どうしてかなぁー?
それではちょつと、淋しいのかな。
18:52 | 日記 | 
▼ 20120509[Wed]  
今年もまたこの季節
二階の窓はツタで見えなくなりました。


CIMG5249.jpg CIMG5248.jpg

ツタが大好きです。
家が傷むよと、よく言われました。でも、今は
エコですね!なんて言われます。
ちょつと、時代が変わると、
人の見方も変わりますね。ウレシイです。

連休はアッという間に終わりました。
お店はやっていましたが、静かな日々でした。
わたしのチクチクもはかどりました。
高山で買ったブルーの布に刺繍しています。

CIMG5244.jpg 

ブルーの布にブル系統の糸で刺しています。
ブルーのお花を想像して刺していますが、
ブルーのお花ってなかなかないですね。
もう、想像では考えつかなくなり、
パソコンで探してみました
黄色い花は沢山あるのに・・ブルーのお花はナイ。
ここで止めたら終わり、ダメだ!と

出来上がってブログにアップできるよう
頑張ります。
また、見てくださいね。
15:51 | 日記 | 

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸