http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20120726[Thu]  

もうすぐロンドンオリンピック

ビーズを刺していたら急に思い出しました。

CIMG5490.jpg クロスのいくつかのパターン

このビーズ16年前にフランスで買ったものだったんだと
ちょうど確かアトランタオリンピックをやっていました。
歌はパヒィーがアジアの純真?とやらが流れていました。
テレビをつけてもなにも解らず、
あー早く日本に帰りたいなぁー
死ぬのは畳の上がいいなぁーとか、
あな、蒸し暑い日本の夏は最高だったんだ!
なんて、・・・(昔から大袈裟でしたね。)
そんななか、パリの片田舎で見つけたアンティークのビーズ
ずーと大切にしまっていたけど、
しまって置いても何の役にも立たない

暑い中、
今はそんなこと思いだしながら
せっせと作っています
17:03 | 日記 | 
▼ 20120722[Sun]  
梅雨も空けました!
暑い夏がやってきましたね

CIMG5467.jpg  沖縄産マンゴー

夜の間にポストに入っていました。
メールで、白い椅子の上に置いたからね、ってありました。
あわてて見たのは12時間際
わぁーかわいい!美味しそう!
この、何とも言えないオレンジの色
まさに神様の作った賜物って感じ
こんなん見ていると、人間の作ったモノなんて

手作り大好き人間の私としては
ちょつと、元気失くしまーす。
でも、神様に嫉妬しても、かないません。
私は私らしくと自分に言い聞かせ手を動かします。

夜中、外で見たマンゴーは
お月様みたいでもあり、太陽みたいでもありました。
美味しくて、嬉しかったです。
08:06 | 日記 | 
▼ 20120717[Tue]  
ナカオタカシさん作品展終わりました。

連日、
沢山の方に見に来ていただきありがとうございました。
ナカオさんもすごく感謝していらつしゃいました。
つくづく感じました。
作品の良さは最高ですが、彼の人柄の良さが作品をよくしているのだなぁーって。
これからも、ナカオさんをよろしくおねがいいたします。
(なんだか、選挙演説みたいですね。)

暑い中来ていただいただいたのに、
冷蔵庫が壊れ満足していただけなかったり、
満員でゆっくりしていただけなかったり、
残念な思いがいっぱいです。
申し訳ございませんでした。

またいつもの生活に戻り
美味しいお茶をご用意してお待ちしています。
本当にありがとうございました。
18:37 | 日記 | 
▼ 20120711[Wed]  
昨日は
冷蔵庫修理を待つ一日でした。

やらなくてはいけない事
行かなくてはいけない事
があるのに、その気になれず、

一日中お人形を作っていました。

CIMG5457.jpg   電気屋さんまだかなぁーと
                            そわそわと落ち着かない気持ちの後ろ姿

CIMG5462.jpg   ナカオさんの作品を見てます。
                          やっぱり素敵だなぁーと。

・・・
ようやく、冷蔵庫直りました。
美味しいケーキを作ってお待ちしています。

ナカオさんの作品展は、あと3日間です。
是非見にいらしてください。
お待ちいたしています。


 7月5(木)6(金)7(土)8(日)
   12(木)13(金)14(土)

時間 1:00Pm~6:00Pm

場所 mrs. kitchen +03
   名古屋市千種区城山新町2-44

TEL 052-762-6772
07:20 | 日記 | 
▼ 20120710[Tue]  

突然壊れてしまった冷蔵庫
まだ、買って3年です。
前のは17年間一度も故障しませんでした。
診断によると、またしてもコンピューターエラーだとか
この言葉聞くと
あーもうだめだぁーと
なんともならない感じ(なんにしてもなんともなりませんがね)

「こんなことよくありますか?」
の質問には、
「お宅が初めてですね。」とか・・

保障期間はおわっていますね!の言葉だけを残して
では、火曜日にお電話してから来ます。と言って今日はその日です。
本当に直して使って大丈夫なんだろうか?
そういう壊れクセのあるのにあたったんではないだろうか?
また、すぐ壊れてしまうんじゃないだろうか?
いっそのこと、買い替える?
いやいや高すぎる! もつたいない!
悩みます。
ちゃんと直してもらえるかなぁーと
心配します。

どうして、こんなにいつも悩んだり、心配したり、
体の中に悩み製造機があるみたい!
こんな製造機取り除きたぁい!

冷蔵庫に大切にしまってあったおはぎ
CIMG5425.jpg
おいしかった。

3日間冷蔵庫なかったのはきつかったです。
でも、スーパーでモノは買わずに済
いかに冷蔵庫に頼っているかが反省させられました。
06:40 | 日記 | 
▼ 20120708[Sun]  
ナカオさんの個展4日目です。

作品は、後日お届けさせていただいています。
(勿論、すぐ必要な方はお持ち帰りできます。)
素敵な作品を皆さんにみていただきたいです。
どうぞ、見にいらしてください。

個展の前から心配していました
駐車場は運良く前半はなんとかクリアー
後半も、うまくいきますようにと・・
案ずるよりもなんて、喜んでいました、が、
突然、冷蔵庫が壊れてしまいました。
修理は頼んだものの、焦っています。

ナカオさんの作品展のようす

CIMG5418.jpg CIMG5422.jpg CIMG5416.jpg

是非見にいらしてください。
お待ちいたしています。

2012年
  7月5(木)6(金)7(土)8(日)
   12(木)13(金)14(土)

時間 1:00Pm~6:00Pm

場所 mrs. kitchen +03
   名古屋市千種区城山新町2-44

TEL 052-762-6772
06:15 | 日記 | 
▼ 20120703[Tue]  

ナカオタカシ展  7月の+03

2012年
  7月5(木)6(金)7(土)8(日)
   12(木)13(金)14(土)

時間 1:00Pm~6:00Pm

場所 mrs. kitchen +03
   名古屋市千種区城山新町2-44

TEL 052-762-6772

あと2日でナカオさんの個展です。
素敵な作品が並びます。

我が家にある彼の作品をちょつと紹介しますね。

CIMG5392.jpg CIMG5395.jpg
      3年半前位のモノ               5年位前のモノ    

まだ、いろいろあります。
少しずつ紹介させていただきます。

お知らせ
駐車場が2台しかありません。
申し訳ございません。
ご協力おねがいいたします。
14:16 | 日記 | 

06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸