http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20120926[Wed]  
只今制作真っ最中

10月に北の住まいでさせていただくことになった作品展
頑張って作っています。
沢山はできませんねぇー
でも、気持ちはいっぱい入れてます。

CIMG5680.jpg ブルーとグレーとこげ茶の古い布です。

CIMG5686.jpg糸は探し出してきたシルクのミシン糸です。

CIMG5688.jpgかわいく刺繍して。

CIMG5687.jpg まだまだ手を加えなくては・・

引き続き頑張って作ります。
18:26 | 日記 | 
▼ 20120919[Wed]  
CIMG5669.jpg  本を写してみました。

どんな年よりになりたいかなぁーと
思っているうちに敬老の日も終わってしまいました。
謙虚と感謝と笑顔なんて
NHKに出ていた素敵な人はコメントしていました。
ウーム、なるほどなるほど
彼女は顔とスタイルにそれが現れていました。
私もそうありたいもんです。
しかし
現実はなかなか難しいのです。
昨日もそうでした。
友達に会ってすぐに言われた一言!
口紅赤すぎるとね
そうでしたかぁー
ちょつと、気分転換にと思ってやって
自分ではいいんじゃぁないかな?とおもっていたから・・
かなり、変らしかったのです。
家の暗い中ではいいけど、
外では変だよ!と教えてくれました。
自分ではいいと思っていることが、トホホ。
何を私は言いたいんでしょう。

そうでした!
謙虚に受け止めて感謝して、笑顔なんでした。
そんなことを思いながら

CIMG5675.jpg CIMG5672.jpg
毎日毎日チクチクと作っています。
11:58 | 日記 | 
▼ 20120915[Sat]  
いつもちょつとの事で
ドキドキしたり、あわてたりする性格です。
落ち着きもなく、その上思い込も激しいイヤな性格です。
先日もそうでした。
何だか焦ってあわてて・・
ケーキを作っていて、
ボールの卵の中に入れなくてはいけないバターを
砂糖ツボの中に入れてしまいました。

CIMG5643_20120915101321.jpg   ヒャアーやってしまったぁー。とガックリ

で、

卵焼きをつくりました。
甘い卵焼きです。                   
確かあったはずと焼印を見つけ打ってみました。
CIMG5660.jpgなかなかうまく打てません
                          何回も練習!

なんだか目先が変わり美味しそう?にみえます。
CIMG5659.jpg

砂糖ツボの砂糖はまだ残っています。
ヤレヤレ、
もっと、落ち着いて生活しなくてはです。
10:39 | 日記 | 
▼ 20120914[Fri]  
ブログを書く事は楽しくて、でも、難しいことです。
まずいいことは、
あ、これ皆に知らせたいから、
覚えておこう!とか、
いろんな事に興味を持つようになったこと。

CIMG5648.jpg
この洋ナシもブログをやってなかったら
写真も撮らないだろうし、
形の美しさを改めて話ししないでしょうし、
手で触っていいなぁーなんて思わないかもしれないから・・

ほんとにオシャレな形、洋ナシ最高!

ヨウナシヨウナシ(用ナシ)みたいでちょつとと名前がね。

ブログをやってて、悪い点なんて
ナシでした。

皆さんもやってみませんか?
09:41 | 日記 | 
▼ 20120913[Thu]  
9月13日お休みします。
突然で申し訳ございません。

CIMG5642.jpg
06:49 | 日記 | 
▼ 20120908[Sat]  
今日は土曜日
楽しみにしている番組があります。
NHK教育土曜日夜10時グレーテルのかまど
(勿論ビデオも撮っておきます)
私は大好きです。
お料理番組ですが、ただのお料理番組じゃない!です。
・・・・・説明するのが難しいです。
是非みてくださいね!
よくないですね、押し付けるのは、ごめんなさい!
でも、土曜日の夜が楽しみ?になるかも。

ちょつと前に見たクリーム・ブリュデ

CIMG5549.jpgこれはシェ・コーベのです。
                         美味しかったです。   

アメリのバックミュージックもよかったです。
09:23 | 日記 | 
▼ 20120905[Wed]  
ホントに月日の経つのは早過ぎる
暑いのに自然界ではもう秋なんでしょうね。

CIMG5640.jpg 今年の葉っぱなんですって、お顔だよって。

CIMG5636.jpg お隣の家もこんなに出来はじめました。空が高く雲と空が綺麗です。

CIMG5633.jpg 友達から届いた手紙 ホンコンは素晴らしいらしい。写真はポストだと書いてありました。行ってみたいなぁー。

CIMG5628.jpg 7月にさせていただいたナカオタカシさんの作品展の本お客様が作ってプレゼントして下さいました。ナカオさんも私も嬉しかったです。

みんなのお蔭で私も楽しませてもらっているんだなぁーと感じる日々です。
自分からも発信しなくてはと反省もします。
11:48 | 日記 | 

08<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >10



templete by*淀川宮戸