http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130127[Sun]  
今日は日曜日
静かな朝


下の写真
両面ブラシで「毛玉を絡め取り」&「繊維を整える」です

CIMG6229.jpg  CIMG6227_20130127102648.jpg
豚毛                           こちらは猪毛

気に入って買った洋服でも、出番のないのが沢山?ありました。
理由は毛玉でした。異常に多い毛玉
電気毛玉取りも買いました。
勿論、手動も買いました。
なかなか思うようにはいきませんでした。
毛玉にならない感じのモノを買うしかないなぁー
なんて、思っていました。
でも、このブラシはそんな悩みを解決してくれました。
なんか、宣伝しているみたいですね。
毛玉のお悩みサヨナラッ!
10:54 | 日記 | 
▼ 20130125[Fri]  
今日はもう一仕事終わった感じ

昨年晩秋
小屋の軒下に芸術的なもの発見!
わぁーすごい!、と思った瞬間
あ、スズメハチの巣だとわかりました。
怖くて写真なんて撮れませんでした。

CIMG6224.jpg
で思いだして描いてみました。
(もっとハチは強そうな顔で無敵って感じかな。)

一年で一番寒い今を外してはダメだと思い
巣を壊すのを決行しました。
完全武装に竹棒木でやりました。
エイエイオ!って感じかな。
女王蜂でてこい!
自分だけいる事は解っているワイ!(怖)
CIMG6221.jpg
いとも簡単に落城しました。
中にはハチはいませんでした。
ずーと頭のどこかに気になっていたことが一つ解決!
すっきりしました。
冬大好き!です。


ハチたちはマイホームを失くしてしまいました
今度は山の山の山の・・奥に作ってね。
09:56 | 日記 | 
▼ 20130121[Mon]  
長かったお休みも終わり日常の生活に戻りました。

初日は緊張して、
でも、
皆さんの楽しそうな、嬉しそうな姿を見て
「頑張ってもっと喜んでいただこう」と、
心した3日間でした。

いつも一緒のものばかりではと思いクッキーを焼きました。

CIMG6196.jpg   オープンの中です。

 美味しかったです。
(出来上がった写真を撮るのも忘れ食べてしまいました。)

来てよかったなぁーと思っていただけるよ
ガンバリます。

よろしくお願いいたします。
10:50 | 日記 | 
▼ 20130116[Wed]  
お知らせ
明日17日(木曜日)よりお店やります。

長かった冬休みをありがとうございました。
暖かくしてお待ちしています。

CIMG5878.jpg

よろしくお願いいたします。
09:51 | 日記 | 
▼ 20130115[Tue]  
昨日は散々でした。

楽しみにしていた映画は満席で見れず、

歩かなくてはと思い地下鉄までトコトコ歩き
帰りも、まだ明るいから頑張ってトコトコ。
ようやく、たどり着いた!で、
あれあれ??・
鍵がない!ワアー。
落としてしまったらしい。
家に入れない!

やっとの事で家の中へ。

お茶でもと思いお湯をわかす
ほっと、ぼーとしているうちに
ヤカンを空焚き
真っ黒けのヤカン。変な臭いがして気が付く。

こんな一日でした。
真っ白な一日じゃなく真っ黒な一日!

でも、
最近手に入れた大好きな絵

CIMG6181.jpg

気にしないで頑張ろう!と言ってるみたい。
私にはそう聞こえました。
09:36 | 日記 | 
▼ 20130112[Sat]  
昨年暮れ頃に来年の手帳は
「ほぼ日」のにしたいっていっていましたが
時すでに遅しで、
自分の気に入ったものはありませんでした。
で、またまた、100円ショツプで見つけました。
それが、イイのです。

CIMG6175.jpg CIMG6176.jpg

ちょつと見はあのモレスキンって思うぐらいですよ!
真似したんでしょうね!(失礼)でも、いいことはどんどんやってほしいです。
いや、真似を上回っているかも!
どこがって!100円ってところがまず!
黒の表紙にボールペン修正のテープを張り小さく手帖と書きました。
これは私がどこかの真似です。
手帖の中味は真似はできません!
充実した日々を送りたいものです。

追伸  すでに手帖をとめる黒ゴムがゆるんできました。
    やっぱしなぁーと思うけど
    100円ショップがんばれ!
10:35 | 日記 | 
▼ 20130108[Tue]  
今年初の買い物は
椅子になりました。

CIMG6159.jpg
アンティークアーコールボウバックチェアです。

茨木のり子さんの詩を思い出します。

●倚(よ)りかからず 

もはや
できあいの思想には倚りかかりたくない
もはや
できあいの宗教には倚りかかりたくない
もはや
できあいの学問には倚りかかりたくない
もはや
いかなる権威にも倚りかかりたくはない
ながく生きて
心底学んだのはそれぐらい
じぶんの耳目
じぶんの二本足のみで立っていて
なに不都合のことやある
倚りかかるとすれば
それは
椅子の背もたれだけ

お店に椅子がグラグラしていて
いつも、申し訳ないなぁーと思っていました。
もたれるんですから、ちゃんとしなくてはと。
20:53 | 日記 | 
▼ 20130105[Sat]  
ようやく初夢?みました。

皆で手をつないでいます。輪になっているみたいでした。

起きてすぐあーあれをしゃべっていたからだと思いました。

聞いてくださいね。

赤ちゃんを産むとき、
手を握ってもらってすごくよかったと!
(私ではありません、私は家で祈っているだけでした、
 そんな場面に居たくない、情けない親です)
そうそう、私も昔手術終わって辛かったとき
看護婦さんが手を握ってくれたら、スーとらくになったよ!
そういえば、だれだれさんもそんなこといっていたよ!
・・・と、まだまだ話は続きました。
やっぱり手の力はすごいね!と昨日話していたからです。

単純な私はすぐに夢に現れます。

でも、イイ夢で気分よかったです。

握手促進会を作りたいぐらいです。

なにか、手の写真ないかなぁーと、見つかりませんでした。。。
で、12月初めに描いてもらったネイルです。
CIMG6018.jpg
ゆきだるまです。
まだまだ寒い日が続きますが風邪などひきませんように!
11:17 | 日記 | 
▼ 20130103[Thu]  
1月3日

お正月 なんとも、穏やかで静かな日々です。

初めてタルトタタンに挑戦しました。
名前にも、憧れていました。
タルトタタンウームカワイイ!
CIMG6126.jpg CIMG6128.jpgCIMG6131.jpg
もう少し焼いてもよかったかな。
本の通りにやってみました。
ようするに、どんなことも、
やるか!やらないか!の問題ですね。

お正月はあまり好きじゃないです。
あんなに、子供の頃は好きで、
終わってしまうのを、悲しがっていたのに
いつ頃からなんでしょう変わったのは。

誰かに連絡してはいけないような、
そんな時、携帯のメールがブゥブゥと
テレビ2番見てみて!と。
無性に嬉しくなるのはなんなんでしょうかね。
こんな、メール大好き!
私も、と思います。
17:37 | 日記 | 
▼ 20130102[Wed]  
1月2日

2日は事初めという事もあり
チクチク、ガタガタと手作りはじめをしました。

赤ちゃんが生まれたお祝いに添えて
手鏡を作りました。
鏡って縁起がいい!とうろ覚えに記憶していましたし、

CIMG6119.jpg

デパートを何気に見ていたら
この、パーツが売っていました。
絶対と言っていいぐらいこういうの買わないのですがねぇー
小さなフクロを作って中に入れる
鏡は自分で作れない!
買おうという具合でした。

しかも、
CIMG6121.jpg
2個も作りました。
ちょつとだけ、色を変えました。
喜んでもらえるかなぁー
プレゼントは難しいですね。
14:31 | 日記 | 
▼ 20130101[Tue]  
2013 1.1

明けましておめでとうございます。

CIMG6114.jpg

今年の目標はなんて毎年思うものですが、
守れたためしがありません。

ダイエットもダメでした。
丁寧に暮らすもダメでした。
一人で映画を見る!もダメでした。
一人で夕飯を外に食べに行く!もダメでした。
ダメばかりだぁー。。

何か守れたことあったんだろうか?
思い出せません!
なかったんだと思います。

今年こそ、ブログ沢山更新したいです。が、目標かな?
そして、
やらなきゃ終わらない事は、やれば終わる。 やってみたいです。

今年もよろしくおつき合いお願いいたします。
11:20 | 日記 | 

12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02



templete by*淀川宮戸