http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130225[Mon]  
何十年も前の
イタリアンヴォーグのノーマ・カマリのファッショングラビアの
切り抜きです。
気に入ったものはよく切り抜いていました
特にこの写真は衝撃的に私にはココロに入りました。
だから、表紙に貼ってしまったんでした。
CIMG6457.jpg
何がって?
メークをしているほうの人です。
日本人の中村とも子さんです。
小さな体で背伸びして彼女をメークしています。
シンプルな白いブラウスにもんぺ?っぽいパンツ、そして、ソックス
何だかすごくカッコイイ!と思いました。
モデルさんよりもね・・
よく思いだす言葉があります。
昔、父が私に言いました。
健康になりたいんだったら、
牛乳を飲む人じゃなく、牛乳を配るひとになれ!と。
ウーム、何を言いたいんだろう
自分ではよく解っているんだけど。
私は牛乳配る人になっているかな。
18:03 | 日記 | 
▼ 20130220[Wed]  
これってよく見る写真ですよね
何年も前に新聞にも載っていました。
切り抜きしました。
何度みてもイイです。
なんて言っているのかなぁー

q1.jpg

ようやく会えたね。これからはずーっと一緒だよ。かなぁー
離れても、心は一緒だからね、元気でいてね。かなぁー
心配しなくていいんだよ、かなぁー
誤解していたね、ごめんね。かなぁー
よくここまでがんばったね!かな。
さぁーこれからも・・

あーいい写真。
なんだか、涙がでてしまう。
01:47 | 日記 | 
▼ 20130214[Thu]  
今日は2月14日

私が作ったハートたち
ハートの形はなんとなく好き!

CIMG6353.jpg
CIMG6355.jpg CIMG6358.jpg

でも、バレンタインデーは好きじゃない!
でも、ずーとなんとなくチョコレートを買い配っていました。(と、いっても2個か3個かな)
でも、今年からはやめる事にしました。
この日のお蔭?で淋しい思いをしている男性は多い?と思うし、・・
なんだかイヤだと前からおもっていたからです。
そして、やめようと思ったもう一つには
ホワイトデーのお返しを思うと、やっぱりヤメる事に決めました。
どうしてこんなにバレンタインデーが盛ん?になってしまったんだろう?
お祝いごとは皆が平等にもっているお誕生日だけにしたいと思ってますが・・・。
21:20 | 日記 | 
▼ 20130212[Tue]  
手作り三昧の日々

寒い日が続き、じっと家の中でチクチク、アミアミ、の日々です。
家の中でも動くのが嫌で座ったところにあるものを
手に取りヌイヌイ。
2階に上がり、ミシンでやらなくてはいけない事あるのに
冬眠中って感じの生活です。

やりかけのモノいっぱいあります。
まず、
CIMG6330.jpg CIMG6335.jpg 
待たせに待たせてしまっている           あみかけのマフラー
ルームシューズ

CIMG6271.jpg CIMG6337.jpg
編み針が合わず途中でフエルトと                靴下が編みたくなり
合体したモノ。                            10㎝のゲージを。

まだまだやりかけのもの沢山
でも、春花が咲くようにパッと全部いっぺんに出来上がるかも。
それには、毎日が大事ですね。
どれだけ出来上がるかな?
 
       
17:29 | 日記 | 
▼ 20130205[Tue]  
知り合い?から一か月程前に℡がありました。

「2月4日 〇〇で 何時にお会いしたいのですが
 ご都合いかがですか?」
「大丈夫です。解りました」
 ではさようなら と言って・・・(用件だけを手短に!いつもスカッとカッコいい。)

彼女とは1年に1回会うか会わないかぐらいの関係です。
内容は東京に引っ越しすることになった経緯を丁寧に話してくれました。
終の棲家は遠い東京に行ってしまうんです。
あまり会わないけど淋しい気持ち。

彼女らしいなぁーと思いました。
こんな私にまで連絡して、
経つ鳥跡を濁さず だな。と感心してしまいました。

もし、私だったら、引っ越しした後
お知らせ通知を出すぐらいでしょうね。

この頃それではいけない事をよく感じます。
z8.jpg

彼女に「相変わらずキチンと暮らしているでしょ?」と質問してみました。
  
「そうですよ!
 毎日丁寧に暮らしていますよ!
 いつ誰が訪ねていらっしゃつても大丈夫です。」
 と言い切りました。

ギャフンつて感じ!
家に帰って掃除しました。
19:55 | 日記 | 
▼ 20130203[Sun]  
2月3日
また日曜日が終わってしまいます。
ほんと、1週間がはやい!
1週間何をしていたんだろう?
ぼーと過ぎていった。
途中、これではダメだと、

編み出したモノの
CIMG6258.jpg
どうやら編み棒が細すぎ思う感じに出来ない!

モノは増やさない!と思っていても
CIMG6252.jpg
スキなモノは迷わず買います。
思っていることとやっていることチグハグ。
まイイカなんてね。
22:08 | 日記 | 

01<  12345678910111213141516171819202122232425262728  >03



templete by*淀川宮戸