http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130331[Sun]  
もう暖かくなったというのに相変わらず靴下を編んでいます。
何個も何個も編んでいます、といっても中途半端。

CIMG6557.jpg CIMG6552.jpg

その人を見て
あ、これぐらいの大きさで、
この編み方で
この糸が好きそうだな?
とぱっぱっと、目をつぶっても(無理か)
編めるようになりたい!

いつだったか京都の知恩寺で外国の人が
お話しながら立って編みながら糸を売っていました。
カッコイイ!
あんなになりたい!と。

それから、雑誌やパソコン見ていると
たのしそうに編んでいる姿が沢山ありました。

w1_20130328154738.jpg  q9_20130328153909.jpg

立ちながら塀越しでも。         玄関先で座りながら。

n6_20130328154714.jpg   あみもの

ねこちゃんとお話ししながらでも。    勿論座りながらでも。 

皆で一緒に、私も編みたいなぁー
ただお話だけじゃなく、手を動かしながらってするって幸せ。

 
       
  
07:56 | 日記 | 
▼ 20130322[Fri]  
今年もこの季節になりました。

CIMG6534.jpg CIMG6529.jpg
(子供の受験がうまくいきますように!とせっせと祈りながら作ったもんでした。)

一年に何日かだけ部屋の隅に飾ります。
もう、25年も前の作品です。
実物の桜みたいにこの作品も年を取って色褪せてきてます。
それはそれでいい味がでてきていると思うのですがねぇー。
人間もそうありたいです。
作ったモノを見ると作ったときの事を思い出します。
もう、あの日は帰ってこないんですね。
辛かったことも、悲しかった事も
大きければ大きいほど思い出にのこっています。
大変なことは思い出に変わるんですね。
勿論うれしいことも。

時代はどんどん変化していきます。

今年はこの桜でした。
CIMG6511.jpg CIMG6512.jpg
首にしっかり巻いて卒園式に行きました。
13:37 | 日記 | 
▼ 20130310[Sun]  
フランスに40年以上も住んでいる兄からの小包

CIMG6471.jpg CIMG6472.jpg
     何だか小包もカッコイイ                  大好きなクロスでした。

遠い異国の地で、
年いった兄はどんな顔して探したんだろうなぁー。
・・・・

日曜日の夕方サザエさんのテーマソングが聞こえる頃
なんとなく淋しい。

パソコンを見ていたら
こんな文が目に留まった。

人生は変えられない。
次の行動だけが変えられる。

愛する人との関係は変えられない。
今度会うときの接し方だけが変えられる。

仕事を変えることはできない。
次にやることだけが変えられる。

体脂肪率は変えられない。
次の食事だけが変えられる。

体型は変えられない。
身体を動かすことだけができる。

人生全体をクリアにすることはできない。
今、この瞬間に何かを捨てることだけができる。

借金をなかったことにはできない。
ひとつ返済するか、不要な買い物を一つがまんすることだけができる。

過去も未来も変えられない。
今やっていることだけが変えられる。

すべてを変えることはできない。
小さなこと、一つだけが変えられる。

それだけでいい。

変えられる唯一のこと


22:55 | 日記 | 
▼ 20130305[Tue]  
DMと一緒に送られてきたプレゼントです。

CIMG6466.jpg
中は可愛いお皿です。

そして、お皿にスプーンとフォークを置くといつも思いだすことが・・

CIMG6489_20130303211301.jpg
食べている最中に並べて手を離しました。

CIMG6490.jpg
食べている最中はこうでした。

マナーもよく解らない若いころの話です。
私のお皿はボーイさんにもっていかれそうになりました。
「アッ」と小さな声が出てしまいました。
ボーイさんはあ、すいませんでした。っといって  セーフ
若い私は恥ずかしくて恥ずかしくて真っ赤になってしまいました。
隣にいたボーイフレンドが、いいました。
好きなモノを頼んだんだもん
残すはずないじゃないよな!って
さりげなく。
その一言でホッとしました。
ずーといつもその時の事を思い出します。
言葉って大切ですね。

ボーイフレンドは主人となり
注文したのはエビフライでした。
18:01 | 日記 | 
▼ 20130304[Mon]  
今年もお雛様この箱の中へお帰りになりました。

CIMG6488.jpg CIMG6478_20130304072121.jpg

桐に手描きで描かれた絵
なんとも日本美らしく
箱だけにでも見とれてしまいます。

そして、家の中に入ってみるとこんなかわいいプログラムが・・

CIMG6476.jpg CIMG6475.jpg

たのしくごはん
たのしくあそび
たのしくゲーム
たのしく・・
たのしく・・
たのしくきゅうけい
たのしくかえる。

たのしかったです。
07:45 | 日記 | 

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >04



templete by*淀川宮戸