http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130430[Tue]  
お知らせ

5月2日3日4日お休みします。
よろしくお願いいたします。

m_20130430214311.jpg

先日のお休みは岐阜県立美術館へいってきました。
菖蒲園の人達の作品を見てきました。
休日なのに、すごく静かでした。
5年位前に菖蒲園の存在を知り本を取りよせました。
ようやく、実物を見る事できました。
本で見るよりずっと素晴らしかったです。
5月6日まで展示していますよ。
実際に見る事は大切だなーと思いました。
22:13 | 日記 | 
▼ 20130426[Fri]  

お店が終わり玄関に出てみると、

CIMG6649.jpg

持ってきて下さった持ち主はすぐにピン!ときました。
お花が大好きで、素敵な女性です。
大きな小雪ちゃんというワンちゃんのお母さんでもあります。
お散歩のついでじゃなく、わざわざ寄ってくださったんです。
でも、小雪ちゃんがいるから中にも入らないで・・
あーあーと思いました。
思ったんだったら、すぐ、℡して、お礼を・・
解っているんですが、℡でお礼ウームなんかできない!
私の気持ちを言葉にして表せない!
そんなうちに夜!
今電話は遅いなぁー
そして、朝

早速、お花を綺麗に飾りました。
CIMG6652.jpg

どの花がどの器に似合っているかなぁーと
CIMG6658.jpg CIMG6659.jpg
CIMG6662.jpg CIMG6657.jpg
CIMG6623.jpg
まだまだいっぱいかざりました。

あとで、ゆっくり手紙します。
12:11 | 日記 | 
▼ 20130424[Wed]  
iphohe大奮闘中

携帯変えるならスマホだよ!がんばれ!
と、あと押しした娘!
教えられた後には、必ず試験があります。
後ろから、違う!チガウ!ちがう!
と、スパルタ?というかなんというか!

物忘れ早く
物覚え遅く、(これが反対だったらいいのになとつくづく思います。)

今度はミュージックだね!という娘の言葉に
ドキッとしたり、ありがたいと思ったり。

そんなヒマに使った紅茶の紙で作った
ティーカップ

CIMG6607.jpg

こんなんは簡単で楽しい。

作ったり 覚えたり時間の経つのは早いです。
11:11 | 日記 | 
▼ 20130422[Mon]  
とうとう変えました。
いつ変えるの、  今でしょ!つ感じに押されてかな?

CIMG6640.jpg

随分迷いました。
変えて、10日ちょつと。
ようやく慣れてきた感じかな?
でも、変えてよかった!

あんなに迷ったのはなんだったんだろう?
考えてみた。

①携帯ばかりみているのいやだなぁー
②使いこなせるんだろうか。
③料金が高くなる。
④何となく・・。

4つの問題は使って見て大丈夫みたいです。ホッ

いい点はいっぱいいっぱいありました。
数えきれないほどというほど、
使いこなせていないけど。

いまどき、アイホンを使っての感想?なんて、
時代遅れにもほどがありますよね。

年寄りだと思って大目に見てください。

追伸、アイホンさんに早くいい洋服着せてあげたいなー。
   
10:40 | 日記 | 
▼ 20130417[Wed]  
今年一年生になったサクラコちゃん
毎日緊張した日々が続いているようです。

ランドセルは茶色

CIMG6617.jpg

私も昔、茶色でした。
その時はクラスで一人だけの色違いでした。
(何となくイヤでした。)
それが、なんと、サクラコちゃんの分団?だけでも、、
(女の子7人ぐらいいるらしい)
黒1、こげ茶1、茶2、ピンク1、ブルー1(ちょつと数合わない?)
時代は変わったもんだなぁーとつくづく思います。

  晴れた日は晴れを愛し、
  雨の日はアメを愛す。
  楽しみあるところに楽しみ、
  楽しみなきところに楽しむ。

こんな、気持ちで生活できるようになるといいな!

ゆっくり ガンバッて!
21:34 | 日記 | 
▼ 20130409[Tue]  
コンビニの前を通った
ガラス越しに目に入った本Pen 
テーマは「世界でいちばん好きな場所」
歩きながら考えた!
思い浮かばない!
思い浮かんだのは、
世界でいちばん好きな場所が
自分の住んでいる家だったらいいな、と。
これまで何十回と自分で直したり、直してもらったり、

CIMG6618.jpg

いろいろ作ったりもしました。
ずーと心の中で迷っていました。
やっぱり暮らしていても楽しい棲家にしようと!
ガラス越しに見た本のテーマが私をその気にしてくれた。

考えているだけでワクワク。
21:16 | 日記 | 
▼ 20130402[Tue]  
88才になる母を名古屋に遊びにきてもらおう!
と、考えて書いたハガキです。
CIMG6452.jpg
名古屋城のシャチホコの変わりにエビフライを乗せました。
文は 
お母さん名古屋の皆で待ってます。
エビフライを食べに行きましょう。
と簡単に短く。

ちょつと東京から新幹線に乗って行く自信がなくなったのよ!と
つぶやくようになった母
私としては最高新記録を作ってほしいわけです。
90才になっても100才になっても、
一人で来てほしい!

先日℡があり行きたくなったとか・・・
ヤッター。
どうやら、お城の上のエビフライは効果あったようだ!

次はお城の上に何をのせようかなぁーと
何歳になっても花より団子かな。
楽しみ、楽しみです。
20:02 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸