http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130530[Thu]  
5月の連休に娘の部屋をリホーム

また、出来上がったら見てくださいね。
なんて、調子いいこと書きました。
あれから1か月・・(出来たの?とか、どうなったの?と質問もあり)
見てくださいね。

IMG_0420.jpg IMG_0433_20130530214725.jpg IMG_0439.jpg
IMG_0421.jpg IMG_0434.jpg IMG_0432.jpg
IMG_0424.jpg IMG_0417.jpg IMG_0416.jpg

before afterとして写真を残さなかったのが、残念です。

でも、ドアを引き戸にして小窓をつけたり、
作業台の側に子供のちょつとした机を作ったり、
棚や、天井にサンを作ったり、
一緒に一生懸命作りました。

 くまのぬいぐるみ展からもうすぐ2年
作る事大好きな彼女は相変わらず作り続けていました。
22:18 | 日記 | 
▼ 20130524[Fri]  
思い出すコマーシャル

 私はいいことがないと、
いつもこう思うようにしています。
今は運を溜め込んでいると、
オレは運を溜め込んでいる
今は運を溜め込んでいる。
前を向いて生きてゆけば
上を向いて生きてゆけば
やがて溜め込んだ運が花を咲かす日が来ると・・・

2011年の3億円ジャンボ宝くじのCMで
で西田敏行さんがカッコよく唄っていました。

東日本震災の直後にTVで流れたときは、
いいCMだなぁーと感激したものでした。
被災地の人達の心に届くといいなと思いながら聞いたCMでした。

運をため込むなんて考えた事もない!けど、
毎日今日もよかったな!と思えるように暮らしたいです。

CIMG6703.jpg CIMG6704.jpg
CIMG6705.jpgCIMG6706.jpg
CIMG6707.jpg CIMG6708.jpg CIMG6709.jpg CIMG6710.jpg CIMG6711.jpg

お店の中のあかり 小さいのが9コも。
小さいあかり大好き!
11:07 | 日記 | 
▼ 20130522[Wed]  
5月19日日曜日 雨降り

一日中靴下編んでいました。

お店をオープンして21年経ちました。
22年目を迎えます。 長い間ありがとうございます。
忙しかったあの頃、懐かしい思い出です。
今は、とても静かです
今の自分にあっているのだと思います。

CIMG6695.jpg

でも、こんなんでいいのだろうか?と考えてみたりもするのです。
折角お店しているんだからもっとと考えてもみるけど。
今一つ考え付かない!
ゆっくり考えよう!
いや、さっさと考えなくては!
揺れ動く日々です。

まずは元気じゃなくてはと朝一番に飲んでます。
CIMG6701.jpg CIMG6700.jpg
              ケールとバナナと牛乳

ありがたいなと思って飲んでます。
これからもよろしくお願いいたします。
09:43 | 日記 | 
▼ 20130515[Wed]  
お知らせ
5月18日(土曜日)お休みします。
よろしくお願いします。

最近手に入った本
CIMG6699.jpg

本やさんに行くといつも気になっていた本でした。
でも、何故か2番手になり買わずじまいになっていた本!でした。
何かプレゼント?と言われた時
思わずこの本2冊をいいました。
松浦弥太郎さんの「日々の100」
有元葉子さんの 「使い切る」です。
なるほどなるほどと読んではいましたが、
なにか、昔の自分と違う気持ちに気がつきました。
100の素晴らしいモチモノや、
スタイリッシュな生活をみても、
何か違うなぁーと思ってしまいました。
何が違うんだろう?
でも、本は5回も増版され、
私も3年位も、気になっていた本ですから
面白い本なんだと思います。
有元さんの本は題と表紙にやられました。
00:36 | 日記 | 
▼ 20130512[Sun]  
庭のない私の家

CIMG6696.jpgCIMG5248_20130512085628.jpg
CIMG5250_20130512085610.jpgCIMG5256_20130512085745.jpg

でも、この季節からしばらくは緑におおわれてうれしい!
おおざっぱな私にはこれが合っているのかも
ツタとブドウ!

家の周りはブドウがぐるりと一周してます。
この、ブドウは20年前に¥1000円ぐらいで買ったもの
毎年、300房位実をつけてくれてます。
(ここ、2,3年はもう少し少ないかな)
お水も肥料もあげた事ないのに、
よく頑張ってくれた!と感謝の気持ちでいっぱい!
何か考えさせられます。
この季節大好きです。
11:07 | 日記 | 
▼ 20130507[Tue]  
5月の連休は終わりました。

いちにちは京都へ行きました。

後の日々は娘の部屋のちょつとしたリホーム
大工仕事の日々で通いました。

IMG_0224.jpg
(私の得意?とするところ出番です。)

ここんところ、
アイホン、パソコンを彼女から教わる毎日
この時とばかりに恩返し。
力を発揮しました。
力仕事、大工仕事、ペンキ塗りは楽しい!
みるみる、空間が変わっていきました。
たのしい事は疲れない!

得手、不手はあるもんだなぁー。

出来上がり
整理できたらまた見てくださいね。
22:20 | 日記 | 

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸