http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130626[Wed]  
梅雨

梅雨と梅かぁー
なんてぼんやり思いながら
ジャムや梅干しの準備してて、ふと思った!

CIMG6769.jpg  CIMG6766.jpg

こうやって何年梅の季節を過ごしてきたんだろう?
こうやってあと何年過ごすんだろう?って。

考えてみれば、いつも先の事を考えてしまう。
なってもないことを、想像して心配する!
(こういうタイプにノイローゼが多いと聞いたことがある。)
考える事が陰気臭いタイプ!
たのしい事でも思えばいいのだが、
残念な事に反対のようだ!
人には、
「今楽しまなくていつ楽しむの!」なんて生意気な事いってるくせに、ね。

さぁー今週もお店楽しくオープンしよう!
そして、来て下さった人が、
美味しかった!
来てよかった」!
といっていただけるように。

なんて、自分に言い聞かせながら
お待ちしています。
07:15 | 日記 | 
▼ 20130622[Sat]  
色鉛筆なんだけど・・

CIMG6754_20130622001615.jpg

東京のお土産
こんなお土産も嬉しいな。
なんでも、東京の青山にある無印良品限定の残り1個だったとか!
全国にある無印良品でも、東京の青山?は特別らしい。
イラストレーターの大橋歩さんのエッセイの中にも、
そこの無印の事がよく書かれている。
私も欲しいなぁーと思うような
機能的でシンプルな洗濯物干すのとか。
あーやっぱり東京は違うんだなぁー!

いいなぁー
20:11 | 日記 | 
▼ 20130615[Sat]  

夏だけど靴下!編んでます

なんだか、湿っぽくて動きたくない!
そんなときはどこへもいかないで、
冷えた部屋で、ラジオでも聞きながら
手を動かす。
糸は麻
編んでいても涼しい。

CIMG6747.jpg

大きさなんて気にしない!
足にあった人が履けば・・
いや、履いていただければなんて感じかな?

写真よりおもしろい感じです
アジアぽくなくヨーロッパぽく編めるのが目標かな。

いつも、思うけど、どうしてアジアとヨーロッパではあんなに違うんだろう?
歴史のせいかなぁー、
いや、それだけではないでしょうね。。
21:47 | 日記 | 
▼ 20130610[Mon]  
丸メガネで思い浮かぶのが

志賀直哉、阿部公房、大江健三郎、井上ひさし、
ジョンレノン、ガンジー、

女性では大橋歩さん、大宅映子さん、
そして、フォトジャーナリストの笹本恒子さん(98才)

女の人の丸メガネは少ないかな?

何となく、一生に1回かけて見たかったのが
この丸メガネ

CIMG6741.jpg
      ( 本当はもう少し違うのが欲しかったんですがね)

迷う事なくサッと買ったものの、
どうも、恥ずかしくて・・

似合う似合わないなんて関係ない!
やって見たい事はドンドンと思ったものの

のび太君みたいかなぁーと思うからかな?
19:06 | 日記 | 
▼ 20130606[Thu]  
お知らせ
6月8日(土曜日)
お休みします。
よろしくお願いいたします。


朝、窓辺のブドウさんに挨拶!

ブドウさん
もうすぐ青虫がやってきますよ、
わたしはがんばって追いやるけど、
守りきれないかも・・(キンチョールは待機してあります。)
6月12日~18日が山場だと思ってます
お互い頑張りましょう!

IMG_0514.jpg IMG_0513_20130606184807.jpg IMG_0510_20130606184741.jpg

それにしてもブドウさん

 「今年もたくさんの実をつけてくれましたね。でも、
  もう、そんなにガンバらなくていいんですよ。」

 「オクサンなにをおつしやいますか!
  オクサンそんな優しい言葉かけないでください!
  
  この実をつけてオクサンに喜んでいただくために
  暑い太陽にも冷たい風にも耐えているんですよ。」

 「ありがとう!でも、もう充分楽しませてもらったんです。
  これからは、自分のカラダをいたわってください。」

 「え!オクサンそれは淋しい!
  誰かのためだから頑張れるんです
  それが自分のためになっているんです。」

 「そうでしたね、ごめんなさい そして、ありがとう。
  これからも、ゆっくり生きましょうね。」


   と。
20:54 | 日記 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸