http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20130828[Wed]  
8月31日までお休みします。
よろしくお願いします。


縄文時代のカンザシのようにカッコよくはできなかったけど、
一応素朴にはできたかな?

ワタシのグレー?の髪の毛にはやはり白いはなびらかなぁー
いつ頃からこんな色になってしまったんだろう?なんて
思いながら・・・もう、随分まえからだなぁーナンテネ。

CIMG6923.jpg  CIMG6919.jpg

花びら一枚で花を表現するとなると、椿かな。
一応 椿のつもりなんです。

今日はこれを刺して夏休み最後のお出かけ
では、いってきます。
08:13 | 日記 | 
▼ 20130826[Mon]  
8月31日までおやすみです。
よろしくお願いいたします。


夏休み名古屋市博物館へ行きました。
マジックをやっていると知り、サクラコと行きました。
時間を見ないでいったんで、マジックは見れずでしたが、
縄文時代の展示モノを見てきました。

すごく素敵なモノ発見!

CIMG6907.jpg

見た瞬間、あーなんとステキ
ワタシが探していたのはこれだぁーと。

作るしかない!
でも、縄文時代のは骨.
まさか、骨は無理!
で、

CIMG6918.jpg CIMG6917.jpg

まずは桜の木の枝で作ってみようと。
明日は色をつけよう!

それにしても、何千年も前の人たちはすごいなぁー。
ほんと、素敵だったなぁー。
21:41 | 日記 | 
▼ 20130821[Wed]  
お知らせ

8月31日までお休みします。
よろしくお願いします。


暑いですね。ミセスキッチン・・夏休みいかがお過ごしですか?
でも、blogはopenしていてうれしいです。
CIMG6901.jpg
夏休みenjoyしてくださいね。


なんて、便りをいただくと、
ありがたいなぁー
ブログ読んでくださっているんだ!と、
ありがたくなります。
ありがとうございます。
毎日でも更新したいワタシですが、
いつも、自信なく、アアデモナイ、コウデモナイと
・・・
ワタシの今までの人生を一文字で表すとしたら
迷わず  「」 です。 (こんな時は考え迷いたい!のに。)

いつか、違った一文字が言えるようのになれるのかなぁー
なりたいなぁー。
だったら、どんな一文字がいいかなぁー?
ア、ヤッパリ迷っているね。
08:07 | 日記 | 
▼ 20130813[Tue]  
夏休みのお知らせ

お店は8月31日までお休みします。
よろしくお願いします。


b803.jpg

ワタシは今63才。
ワタシの周りには病気と戦って?いる人が多い。
いつも、その人達のことを気にかけている。というか。かかる?。
気分悪がってないかなぁー?とか、
食慾はあるかなぁー?とか。
自分もちょつとそんな経験したから余計に思ってしまうのかもしれない。

でも、ワタシの知っているその人達は、
ホント素晴らしい!の一言につきる精神力で生活している。
体は病気だけど、心はすごく健康。

ワタシが病気になったとき、
もらったメッセージを思いだす。

人生は美しい! 生きる事は素晴らしい。
君はいつも病気の事ばかり考えて、暗くうつむいている。
それじゃいけない。
人間には「死ぬ」ことと同じくらい避けられないことがあるんだ。
それは「生きる」ことだよ!
                
                チャップリン
                 「 ライムライト」

どうやら、この言葉が必要なのはワタシのようです。
11:30 | 日記 | 
▼ 20130812[Mon]  
夏休みのお知らせ

8月31日までおやすみです。
よろしくお願いいたします。


夏休み前の最後の日に来て下さったお客様
子供さんとゆっくりくつろいでいらっしゃいました。
お帰りになったあとふと見るとこんなメッセージが、・・

CIMG6872.jpg
あー何か書いていらっしゃるなとは思っていましたが

これだったんだぁー
CIMG6874.jpg
やさしくて、かわいいお母さんでした。
ゆったり時間を使いイイナ。

体に気をつけて暑い8月乗り切ってください。
08:15 | 日記 | 
▼ 20130808[Thu]  
CIMG6864.jpg
たまにはコヤで、
相変わらずチクチクの日々。

3週間位前ワールドビジネスサテライトに
篠田桃紅さんがでていました。
篠田さんは100才とは思えないぐらいお元気で
お話も歯切れよく、粋で、カッコよかった!です。
いろいろな質問に答えてました。
彼女はいつも心にある言葉があるとか!
それは、
「運命は性格の中にある。」という言葉だそうです。
芥川龍之介の(侏儒の言葉)の中に書かれてあったそうです。
芥川龍之介さんを見かけた事もあるとか!(スゴイ)

「運命は性格の中にある」と、したら、
それって、運命を変える事出来るってこと!
性格を変えるって難しいこと!でも、
気持ち一つで変える事も出来るかも?

ますます、芥川はイイナと思いました(何もわかってないのにね。)

100才のいう人の言葉には重みがあるなぁー
でも、芥川サンは35才で悟って死んでしまった!
悟らなくても、いいから長生きして欲しかった!

CIMG6861.jpg

お花も一日も長くと思い、
花器をかえたり、お水を変えたり。
 
 
13:54 | 日記 | 
▼ 20130805[Mon]  
お知らせ

8月11日から31日までお店お休みします。
よろしくお願いします。


甘いものが食べたいけど、
何が食べたいか解らない!
おまんじゅうでもないなぁー、
ケーキでもないあなぁー、
そうだ!私は柑橘類ピールが食べたいんだと気付き作りました。

CIMG6859.jpg

甘くて、ちょぴり苦くて美味しい。
これに、チョコレートをコーティングできたら最高!
早く涼しくならないかな。
11:20 | 日記 | 
▼ 20130804[Sun]  
暑い日が続きます。

お店も静かです。

サクラコもあまりの静かさにお店に出てきてこんにちは!と。
お客様と話しているうちに絵まで描くことに!

お店にあるライトです。

CIMG6852.jpg
一枚目はノートに、
欲しいナと言われ、破るのはねなんて言われ

じゃあfax用紙にと
CIMG6854.jpg

同じライトなのに、
一分後にはもう違う感覚
子供の感覚には驚く。  

お客様も帰ってしまった後は黒板に独り言のように。

CIMG6857.jpg

こんな事も話題になってるようですね。

いろいろ学んで成長して、
アッという間に大人になって、おばあさんになって
あー早すぎ
あ、それはワタシか!

今日も午前中終わり。
11:12 | 日記 | 
▼ 20130801[Thu]  
夏休みのお知らせ

CIMG6851.jpg
お店は、
8月11日~8月31日までお休みです。
よろしくお願いいたします。


パソコンの調子が悪く昨日はズート夜中まで触っていました。
説明?が画面に出ていても、訳解らず、チンプンカンプン。
そんな時、思い出した娘の一言!
「パソコンは、そんなに簡単に壊れないから大丈夫、
 ドンドン触っているうちに、直ったり、覚えたりするんだよ。」
その時は
 へぇーそんなこといったってねぇーと、
内心教えるの面倒なんだな?
と悪いココロが思いました。
                          
でも、一人ではどうすることも出来ず、
その言葉を思い出して、ずーと触っていたら、
なんと夜中に直りました。

朝、恐る恐るパソコン入れたら、いつものあの画面が出てきました!
よかったぁー。
でも、どうしたら直るのか、今も解らないまま。
ただ、人のいうことは聞くもんだなぁーと
つくづく思いました。  アリガト。

CIMG6848.jpg

お花と一緒に添えられて玄関先に置いてありました。
ハーブのお花です。
彼女らしい、プレゼントでした。さわやかな香りと優しさ。
11:28 | 日記 | 

07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸