http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20131029[Tue]  
東京ディズニーランドはステキでした。
勿論、ディズニーシーもです。

何が良かったのかなぁーと思い浮かべてみると
人だったのかもしれませんね。

夜のパレードは興奮?しました。
私たちを楽しませるために、一生懸命パレードしてくれました。
私たち観客は、パレード隊にたくさんたくさん手を振りました。
係りの人のいうことをきちんと聞き、立ったりしません。
何時間も待ちます。
真っ暗の中も静かに待ちます。
雨の中でもです。
見終わった後、あー来てよかったなぁー
と、充実感でいっぱいになりました。
こんな国民、他の国にはいないんじゃないんだろう!
なんて、勝手の思ったりして。

建物もスタッフもいい感じでした。

ディズニーランドでは建物写真撮るのを忘れてしまいました。

でも、
首都高速からの東京のビルはすごかった!
雨の中に浮かぶ高層ビルをみて、
やはり東京はすごいなぁーと。

IMG_1366_201310280754095dc.jpg IMG_1576.jpg

きっと、7年後の東京オリンピックも
人も設備もいい感じでおもてなし出来るんじゃないかな。
なんて、ちょつと思いました。
21:01 | 日記 | 
▼ 20131028[Mon]  
台風も静かに収まり秋の小旅行行ってきました。

テルテル坊主のお蔭かな?
後ろの十字架の光のおかげかな?

CIMG7026.jpg

行先は東京ディズニーランド&ディズニーシー。

28年ぶりのディズニーランドは楽しかった!

28年前の自分と今の自分の気持ちの変化!

人は変わってゆくんだよね。
とても、残酷なことだと思う。
でもね、でも、同時に、
そのことだけが人を救ってくれるよ。

って感じをしみじみと身に感じた!

ディズニーランドなんて楽しくない!から、と躊躇していたワタシを、

「きっと、楽しいよ、あの時は大変だったからだよ!」
っと言って誘ってくれてありがとうです。

ディズニーランドのハナシはまた後で
聞いてくださいね。

いつも、読んでくださってありがとうございます。
10:04 | 日記 | 
▼ 20131022[Tue]  

お知らせ

10月26日(土曜日)お店はお休みします。
よろしくお願いします。

IMG_1335_2013102219342308c.jpg

台風がやってきそうです。
なんとか、ならないだろうか?
どうぞ、台風消えてくれますように!
20:01 | 日記 | 
▼ 20131016[Wed]  
アンパンマンの作者やなせたかしさんが亡くなられた。
94才までよくがんばりなさったなぁー。
ご冥福をお祈りします。

アンパンマンと私の出会いは忘れてしまった!

でも、この頃は毎回ビデオしてサクラコと見ていた。
隠れアンパンマンフアンなのである。隠れ?って、
アンパンマンは小さな子供たちのモノと世間ではいっていると、耳にしたから。
小学生にもなってアンパンマンでは、、、、と。
でも、二人になると心ゆくまで、何度も何度もビデオを見て、
あの画面のあの顔がすき!とか、
あの何話の音楽と踊りが好き!とか。
愉しい会話が続いている。

大きくなっても、ずーとアンパンマンのフアンでいようね。
って夏休みに約束したばかり、だったのになぁー。

で、サクラコにアンパンマンの作者がなくなったんだよ!
一言どうぞ!となげかけたら、
「・・・」
「アンパンマンは死んでなんかいないよ。」
という、お言葉をいただきました。
そうでした。
心の中で生き続けるんだ!と。

ワタシはアンパンマンのマーチの歌が大好きです。
昨日の夜は遅くまで何回も何回も、You Tubeで聞いてました。

ほんと、いい歌!

やなせたかしさん、ありがとうございました。
21:17 | 日記 | 
▼ 20131015[Tue]  
イラスト?を練習して
さぁー、今日はどの子をモデルに人形にしようかな?

CIMG7020_20131015104140f59.jpg

真ん中の子かな?
そこのズボンはいてる子!
鼻の△の子!

台風の間にできるかな?
10:52 | 日記 | 
▼ 20131011[Fri]  
1964年の東京オリンピックの10月10日と比べると
2013年10月10日(昨日)の気温は10°c以上高くなっていたとか?
2020年のオリンピックはどうなっているんだろう?
温暖化ほすごい勢いで進んでいるんだなぁー。
考えただけでもぞっと、、あーいやだいやだ。

日常の生活はなんの変化もなく、
そんななか、見つけました。

わけあって切ってしまった大きなミモザの木!が

CIMG7017.jpg

タネを残して赤ちゃんミモザが育っていたのです。
ミモザのタネを蒔いて育てるなんて、考えてもみなかったこと。
ワタシの知らないところでこんな嬉しいことがおきていたんだ!
あー、暑い夏の日も、寒い風吹く日も頑張っていてくれたんだなぁー。
これからは、ワタシも応援するからね
今は無き、お母さんミモザの分まで大きくなーれ。
20:15 | 日記 | 
▼ 20131006[Sun]  
嬉しいことがあった日には
ハンカチを買うことにきめている。

村岡花子さん風にいうと、
「愉しい日の心おぼえ」である。
村岡さんは自分のもっているもので、
自分の幸福を祝うささやかなこの「祭り」について、
「誰も知らない誰にも見えない片隅の舞踏会」
だと書いている。

さすが、赤毛のアンなど、沢山の翻訳をしている人だけにうまいこというな!と感心してみたり。

ワタシだって、大切で大好きなハンカチもってますよ。
沢山はないけど、
IMG_1138_20131006081522ec9.jpg  IMG_1142_2013100609453717e.jpg
プレゼントされたり             自分で作ったり

やはり手作りのモノはいいですね。
IMG_1139_201310060816096d9.jpg
お店にも置いてもらいました。
お気に入りが見つかるといいですね。

来年4月からNHK朝ドラは村岡花子さんの生涯ですってね。タノシミ。
10:24 | 日記 | 
▼ 20131001[Tue]  
テクニックは描いた量に比例する。
(作品の)魅力は考えた量に比例する。

を信じて、少しづつ練習。
イラストなどがサッサと描けるようになりたい!

安いスーパーを教えてあげるね!なんていって、もう2か月たってしまった!
アイスクリームがメチャメチャ安いんだよ!なんて言ったくせに、
もう、10月!
あー申し訳ない!
恥ずかしい」!アイスクリームの時期終わった!

IMG_1112_20131001140222f02.jpg

自分でも、遠くて地図などかけないくせに、調子いいことをいいます!
でも、ほんとに、安いから行ってほしい、という気持ちは嘘じゃない!
下手なイラスト付きで地図描きました。
わかるかなぁー。
15:29 | 日記 | 

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸