http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20141231[Wed]  
今年もあとわずかです。

ブログを見て下さった皆さんありがとうございました。
毎日書こうと思っても、なかなかできませんでした。
時々、ブログ楽しみにしているんだよ! なんて言葉を聞くと
やる気がでます!
そんな皆さんに支えられて細々とやってこられました。
ありがとうございました。本当にありがとうございました。

b1027.jpg

そんな私もこれだけは毎日出来た?事がありました。
それは針と糸を持つことです。
これからも、きっと・・です。
マイペースと言い聞かせながら、ゆっくりいきたいです。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
21:58 | 日記 | 
▼ 20141222[Mon]  
1月14日までお店は冬休みです。
よろしくお願いいたします。

CIMG7111.jpg

お休みに入り一日目とでもいうのでしょうか?
なんか焦ってしまいます。
「ゆっくりすればいいのに」なんて娘に言われるとそうだな!って思い

朝からビデオしておいた、
古館伊知郎のトーキングブルース2014をみました。
相変わらず、立て板に水を流したかのように饒舌
1時間近く話しした中で彼が言いたかった事

言葉っていうものは
凶器にもなりうるし、
人の魂を救うことも、癒すことも出来るものなんだ、

そして、自分の役目について、
肝心な時にキチッとした一言をいうこと!
オレが生きている限りそれが出来なかったらオレが生きている意味がない。
それがおれの役目だと悟ったんだよ!
みんな、いいか!よーくオレをみててくれ!
(報道ステーションのことね。決して視聴率意識してではないですからね。)

もっともっと、ワタシの心に響きましたけど
上手くかけなくて残念です。

朝電話で、ゆっくりしたらいいのにの一言で、
そうだな!と思い、気が楽になったワタシ やはり言葉ですね。

私も皆に癒し、救う言葉ができるようになりたいです。

ps  あー読み直したけど、
    古館さんの気持ちこれじゃ上手く伝わってないでしょうね。
    ビデオでも、見に来てください。
    ごめんなさい!
11:29 | 日記 | 
▼ 20141220[Sat]  
2014.12.20

冬休みのお知らせ
12月21日から1月14日までお休みします。
よろしくお願いいたします。
皆さま、ありがとうございました。

IMG_1562.jpg
お隣のなぎさちゃん作

回覧板を持っていったら、
玄関にこんなかわいいゆきだるま
思わず、家にもどり写メさせてもらいました。
夕方、ママとおねいちゃんとお茶に来てくれました。
「なぎさちゃんブログに写真載せていいかな?」って
「やったー」と返事より先に嬉しそうに言ってくれました。
こっちまで嬉しくなりました。
ほんと、カワイイ!

まだまだこれから本格的な寒さがやってきますね。
みなさん、お風邪など引きませんように。
13:46 | 日記 | 
▼ 20141215[Mon]  
お誕生日会
合同の12月生まれのお誕生日会をやりました。

IMG_1386.jpg
ゆうちゃんの作ってくれたケーキです。すごーくおいしかったです。

構成作家?+司会者は小2の桜子ちゃんでした。
なんやらメモ書きを読みながら頑張ってくれました。
お食事をどうぞ!
そのあと質問コーナーです、  今年の自分の一文字を聞きますから、皆さん考えながらたべてくださいね。
なんて言われてしまいました。
で、質問コーナーがやってきました。
では、時計回りで答えてください  と。
答える人は司会者合わせて7人です。
幸、忍、病、笑、頼、そして守るでした。
守は2名いました(考えられません、私と)
来年は攻でいきたいです。いや、挑戦かな?

学校のようなお誕生日会でした
いろんなことを学んでいるんですね、そっちに感動してしまいました。
10:39 | 日記 | 
▼ 20141211[Thu]  
2014.12.11
京都旅行  その2

家を出てから家に着くまでが旅行と思った!

IMG_6039.jpg
大橋歩さんの作品です。友達のです。

行きの地下鉄の中
座った所は、携帯はご遠慮下さい!と床に書いてありました。
そこへ若い女性が座り携帯をやり始めた。
ここはだめなんですよ!とココロの中では言っている。
でも、言えない!あー言えない。絶対言えない!
と、思っていたら、私と同じ位の方が、
いとも簡単に、携帯だめですよ!って言ったんです。
あーワタシはダメだな・・年ばっかりとっているのに言えなかった。

帰り地下鉄を降りてタクシーを探してました。
暗くて寒い中なかなかタクシーが来ません。
そんな様子を見ていた女性が買い物袋をさげたまま
一緒に停めましょう!といって大通りに身を乗り出して
回送のタクシーにまで手を振って、
白いハンカチまで出して  (ちょつと恥ずかしい)
あーもう、大丈夫ですから、自分でできますから、、
、ありがとうございます!と、何度も頭を下げていたら
タクシーが来た!
名前も聞けず、名前も言えず、
あー、、
ワタシは寒い中、あの人のように助けてあげる事できるだろうか?
やはり年ばっかり取っているのにできないかなぁー
いや、出来るかもしれない!出来るようになりたい!

昨日は65才の誕生日でした。
09:15 | 日記 | 
▼ 20141208[Mon]  
2014.12.08  その1

京都へ行ってきました。
紅葉の時期は終わっていてもすごーい人でびっくり!
京都にいるんだと思うだけでワクワクでした。
行ったところは恵分社・ミナ・大橋歩さんのio+

恵分社は改築されてました
IMG_1182.jpg
ワタシが今まで入ったお手洗いの中で一番狭く身動きできないほどで面白かった
その、お手洗いがすばらしく変身!

ミナは相変わらずの人気でした。
IMG_1195.jpg
可愛くて素敵なモノばかり
買おうか止めようか?迷いました。
迷った時はやめますね。

そして、最後は憧れの大橋歩さんが京都に出したお店io+です。
ご本人がいらっしゃつて、きぁーつ て感じ(勿論冷静を装って静かに)
本を買って、靴下も買って
筧井五郎さんのブローチも胸につけて見たけど
やはりステキだけどワタシには似合わない(残念)
写真は撮らせて頂いたんだけどピンボケでした。
やっぱり舞い上がっていたんです。

あっという間に日が沈みます。
走って新幹線に乗り込みました。
22:09 | 日記 | 

11<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >01



templete by*淀川宮戸