http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20150120[Tue]  
2015.01.20.

友達から夜ピロロンと、
ラインが届いた。
子供の通っている学校の保健たよりの記事でした。
写真を引き伸ばして見てみると、

すてきなことば
言葉に気をつけなさい、 それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、 それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、 それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、 それはいつか運命になるから。
                          マザー・テレサ
本当にその通りです。
さすが、マザー・テレサさんです。

小学校の保健たよりにそんな事書いてくれるなんて
マザー・テレサさんになりかわってお礼申し上げたい気分になりました。
保健の先生ありがとうございました。デス。

私も昔、30年も前に子供の学級通信で感激したのをよく思い出します。
その時は星野富弘さんの詩でした。

どこか心に残るものですね。
いい本、いい映画、いい言葉、
ミナに伝えていきたいですよね。

教えてくれてありがとう!

IMG_1195.jpg
京都へ行った時ミナの入り口で撮らせてもらった写真
ピースって書いてありました。
09:26 | 日記 | 
▼ 20150119[Mon]  
2015.01.19.

今年になってやり始めている事の一つに日記!
去年のお誕生日に何が欲しい?と聞かれて
5年日記が欲しいな!といったわけです。

IMG_1786.jpg  エプロンの上で撮りました。ちょこっと足も映ってしまいました。

15年位前に自分で10年日記を買いましたが、1週間で挫折。
プレゼントなら続くかな、と思いです。
18日経った現在続いてます。
そして、15年前と違う点も何となく発見!しました。
鈍感?いや、年取ったせいか事件?が起きない?いやぁー違うな?
なんなんだろう?

ちょつと、日記見て見ます。

1月18日 晴れ
お昼から、友達の書の作品展を見に行った。よかった!
帰りにメガネの修理を取ってきた。
初めてバス、地下鉄、敬老パスで乗った、あーなんだか嬉しかったけど、
運転手さんに見せるとき恥ずかしかった。
1銭も使わずに家に帰ってきた。
外に1銭も使わないで行けるなんて夢みたい。

読み返して思ったこと!
1銭もというところに年齢を感じた。
やはり、鈍感力が少しだけ出来たのかもしれないな。
だから、続けることができるかも...
ありがたい事です。

でも、まだまだ
怒ってみたり、悩んでみたり、悲しんでみたり、 と
ハゲシイわたしです。
09:41 | 日記 | 
▼ 20150114[Wed]  
2015.01.15.

冬休みも終わり明日からお店オープンです。
よろしくお願いいたします。
 
IMG_1937.jpg
休み中はナベツカミをチクチクと作っていました。

1か月余りのお休みでしたが、何の変化もなくってことは
きっと、よかったんでしょうね。
楽しいことは自分で探さなくてはね!
なにが一番楽しいんだろう?

人に必要と思ってもらえることかな?。

暖かくして、美味しいのを作ってお待ちしています。
15:59 | 日記 | 
▼ 20150107[Wed]  
2015.01.07

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。(遅くなり申し訳ありませんでした。)

a044420.jpg
今年初の写真はこれです。大好きな一枚です・

またまた、アッという間のお正月でした。
そして、1週間経ってしまいました。
毎日、テレビばかり見て、批判?いや、評論してます、
といっても、独り言ですがネ・・・。

おめでとうメールが友達から届きました。

ワタシの「運命は性格の中にある」  芥川龍之介
に対するお返しメールでした。
彼女  「おもしろきこともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり」  高杉晋作
の辞世の句だそうです。

今年も楽しく充実した1年になりますように!

あ、「祈るより行動あるのみ」 でした。 吉田松陰。
11:59 | 日記 | 

12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02



templete by*淀川宮戸