http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20151129[Sun]  2015.11.29.
友達の弟さんの、ぬいぐるみショーをアオイコちゃんと見に行ってきました。

弟さんが、全部作ったかぶり物のヌイグルミです、
弟さんは最近洋裁に目覚め、ミシンを使ったり、手で縫ったり、楽しそうに苦戦している様子を聞いて・・・

絶対に行きたいと思いました。



50過ぎになるまで針も糸も持ったことのない弟さんがここまでやるとは、、、

寒い中、観客もあまりなく、拍手もあんまりなく、ボランティアで、
あー頑張るなぁーと、

私も自分の置かれた場所で頑張ろうと
あったかい勇気をもらって帰ってきました。

がんばれ!弟さん!




21:42 | 日記 | 
▼ 20151123[Mon]  2015.11.23.

作品展終わりました。


夕暮れ時の北の住まい設計社

沢山の人に見に来ていただき、本当にありがとうございました。

1年前に、北の住まい設計社さんからお声をかけていただき、
自分らしいいいものを作ろうと頑張ったつもりでしたが、
作品も少なく、
せっかく来てくださったのに、
申し訳ない思いをさせてしまった事が、反省点です。

作ることが大好きで、毎日コソコソと手を動かしてます。
それが、私にとっての暮らしです。

これからもずっと作り続けていくことでしょう。

量のない質はない!
という言葉を信じて、マイペースで頑張っていきたいとおもいます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、本当にありがとうございました。
21:15 | 日記 | 
▼ 20151117[Tue]  2015.11.19

朝一番の仕事


パンを焼くナオさん。

「よくがんばったね」 と言える人は
よくがんばったひと。

「辛かったね」 と言える人は
辛かった人。

「優しいね」 と言える人は
やさしい人。

人はやってきたことを言う。

らしいです。

励ます言葉をこれからも言いたい!
そして、
言ってもらいたいナ。
13:28 | 日記 | 
▼ 20151110[Tue]  2015.11.11
お知らせ

明日12日(水曜日)はお店お休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

明日12日から11月23日まで北の住まい設計社で作品展をさせていただいてます。是非、お立ち寄り下さい。

詳しくはホームページをご覧くださいね!


気に入って10年以上前に買った古着
ホズレを直してます。

あー何か行事がある度着るものに悩みます。
きっと、お買い物に行っても、似合うものなんてない!と諦めてしまっているのです。中途半端なものなら買わないほうがいいし、と、思うと、持っている洋服ですませたい!
持っている洋服も、ぱっとしない!
でも、似合う、似合わないでなく、勇気をもらえる洋服

1.お友達の作ってくれた洋服
2.お友達のくださった洋服
3.気に入って買った古着

この3点で頑張ろう!と決めた!

あ、もう、今日になってしまいました。

みなさんよろしくお願いします。

おやすみなさい。

06:16 | 日記 | 
▼ 20151109[Mon]  11月09日
作品展の作品の最終検査を娘の家でやっていました。
細かい事お手伝いしてもらうためです。

決まってから、1年近くあったのに作品が少なくて、あーどうしてもっと一生懸命やらなかったんだろうと情けなくおもっていました。 そんな時

ただいま!

と、桜子ちゃんが帰ってきました、と、同時に、ランドセルを投げ捨て、

うわーすごーい!すごーい!

私も、ネックレス欲しいなぁー
バックもほしいなぁー

ブックカバーもほしいなぁー
お人形さんも、、
ナベツカミも、。と。

思わず、
サクちゃんありがとう!
勇気を与えてくれてありがとう!
と、言ってしまいました、!

すごいな!
小学3年生でもう、ちゃんと相手の気持ちが解り、励ましてくれたんです!

その時、何を言ったら1番いいか!って事を!

本当に素直に嬉しかったです。

デモ、ナベツカミはまだ、サクちゃんには早いかな😊。

アリガト。
22:13 | 日記 | 
▼ 20151103[Tue]  2015.11.03

ここ2週間前より、
お店の時間がちょっと長くなり、メニューも少しだけ増えました。

ちょつとだけの変化なのに、緊張の連続でしたが、充実した日々でもありました。

リニューアルオープンを知って来てくださるお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。来て良かったと思っていただけるよう一生懸命です。

今日も、お休みだけど、2人で仕込みをやってます、
もう、夕方になってしまいました。



外に出てみると、コースターが綺麗に洗って干してありました。

あ?!っ。

気がつかないうちに何かが出来ている!
仲間が出来るっていいですね!

助けたられたり、、助けたり、

また、明日がやってきます。

お店でお待ちしています。
よろしくお願いします。





空は暗くなりかけていたけど、


20:38 | 日記 | 

10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸