http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20151224[Thu]  2015.12.23.
今日は天皇誕生日でしたね!

私の友達に、毎年、天皇誕生日を祝いに新幹線に乗って、皇居に出向く姉妹がいます。

私はお布団の中で、もう彼女達今頃並んでいるかなぁーと想像して寝てると、

チリリン🎶とお知らせベルが、
(もう、100人ぐらい並んでるよ!)
と、メールが入ります

彼女たちは最前列に並びたいようです。

寒い中、頑張っている様子が目に浮かびます。


友達姉妹のようにいつまでも仲良しでいてね。

夕方テレビのニュースを見ていたら、天皇陛下が語っていらっしゃいました。

[82歳なので、行事で失敗したりすることが出てきました。そういうことのないよう気をつけていきたいと思います!]と

自分の失敗を語り、反省する!
ハッとしました。
天皇陛下がですよ、・・・。

見習いたいです。

その後、天皇陛下の今までのご様子をテレビで流してました。

隣に寄り添う美智子皇后の素敵な事!
本当に素敵なファーストレディ!
世界一!だと、私は思います。

あ、私の友達のおねいさんは、なぜか、雅子さま!と叫ぶ?らしいです。

うーむ、なんとなく、わかります。

優しい姉妹です。
00:20 | 日記 | 
▼ 20151215[Tue]  2015.12.15.
先日テレビを見ていたら
幻冬社の社長が出ていました。

なかなかのやり手な方だと以前からおもってはいましたが、流石でした。
その中でこんなこと言っていたのを
この頃よく思い出します。

出来るか!出来ないではない!
やるか!やらないか!
だと、、、。

私もそうだと思っていました。が、
後押しされたようで、・・・
頑張ってますょ。

まずはマカロンを作ってみました。



食べるのはそんなに好きではかったけど、かわいくて、作ってみたいなぁーと思っていましたからね!

楽しく作ること出来ました。

材料費もかからないし、早くできます。

なのに、お値段が高い、

不思議な食べ物です。

デモ、かわいいなあー。





11:14 | 日記 | 
▼ 20151211[Fri]  2015.12.11.
お知らせ

12月12日土曜日はお休みします。
よろしくお願い申し上げます。


キョウコさんがアンティークビーズで作ってくださったもの。ステキです。

昨日、
5年ぶりぐらいに友達が訪れてくれた。
ドアを開けて入ってきてくれた瞬間
感激して、うぁーと声がでてしまった。
嬉しかった!
相変わらずの彼女、
しばらくして、ふと、見たら、
美味しそうに、大切そうに、食べていた!
あ、そうだった!
彼女は食べ方がほんと美しい人だった
と思い出した。
顔を覚えるのは苦手だけど、
仕草や言葉使いは、すごーく覚えているみたいです。

仕草や言葉使いが自分を表現する!

朝、台所に立っておもった!

昨日は丁度私の誕生日!
偶然ではあったと思うけど、
彼女との再会は
最高のプレゼントだった気がした。

いい歳になりそうです。



15:52 | 日記 | 
▼ 20151206[Sun]  2015.12.06.
お誕生日

3歳になるチサちゃんとアオイコちゃんとワタシのです。

プレゼントはいつも迷います。
自分らしいものをプレゼントしたい!と思ってます。

今年はこれに決定!



星の王子さまの本です。
といっても、童話仕立てじゃなく、文庫本にこだわりました。

理由は

大きくなってもずっと側に置いてときどきに開けて欲しいからです。

それと、ブックカバーに入れてプレゼントしたかったからです。

3歳の彼女たちにとっては、あまり嬉しくないプレゼントだというのはわかっているけど、そこは、わたしの気持ちを優先する事に決めています。

そして、大切なものは目では見えないんだよ!心でみるのだよ!とメッセージも気付かないところに書き込みました!

何歳になったら気付いてくれるをんだろう。


16:04 | 日記 | 

11<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >01



templete by*淀川宮戸