http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160329[Tue]  2016.03.29.
お店は3月31日まで春休みです。

4月1日から5日まで
ナカオタカシさんの展示会をさせていただきます。
よろしくお願いします。

彼との出会いはいつだったか、10年以上前かな?、

彼のDMを友達が、
[山本さんの好きそうなDMがあったよ!]
とプレゼントしてくれたのが始まりでした。

シンプルなステキなDMでした。

あれから何年も経ってしまいました。

そして、私が病気でお店をずっと休んで、再開した時、
プレゼントしてくださったカードです。



何気なくポケットから手で握りしめながら、ハイ!と。
よかったね!と言ってくれました。

嬉しかった。

ナカオさんの作品は心のこもったものばかり・・

たくさんの人に見ていただきたいです。

展示会まで、あと、3日です。
22:48 | 日記 | 
▼ 20160327[Sun]  2016.03.27.
3月31日まで春休みです。
よろしくお願いします。

4月1日金曜日から4月5日まで
ナカオタカシ さんの展示会です。


ナカオタカシさんの豆ランプ
我が家でも、ひっそりと輝います。

モノを減らした暮らしをしたい私ですが、
ナカオさんの作品は、ずっとずっと一緒にいたいです。

是非見にいらしてくださいね。

お待ちしています。


08:30 | 日記 | 
▼ 20160322[Tue]  2016.03.22.
3月31日までお店は春休み中です。

よろしくお願いします。

お店はお休みですが、小屋を直したり、お店をちょっとだけ直したりしています。と、いうのは、

春はミセスキッチンで

というタイトルで4月1日から5日までナカオタカシさんの展示会をさせて頂くことになりました。

突然の申し出に、嬉しく、感謝して、させていただきたいです。

どのような作品を出していただけるか、今からドキドキ楽しみにしています。


何年か前に私が買った最初のナカオさんの作品です。
私も彼の大ファンの一人です。

ナカオさんのブログを見ては、頑張っているな!と思うわけです。

あと、開催まで10日を切りました。

今日も頑張っているかな?
20:31 | 日記 | 
▼ 20160315[Tue]  2016.03.18.
お知らせ

3月20日~3月31日まで、春休みです。

よろしくお願いいたします。

最近、良いものを買いました。
衝動買いといえば、そうも言えるし、でも、あんな出会いは、いままでの人生でなかったなぁー。と、おもうのです。

それは腕時計です。

その日の朝、何処かのテレビで運勢占いをやっていたのです。
わたしの射手座は9位でした。
でも腕時計をしていればいい!と、ありました。
早速、腕時計をしました。

お買い物の途中、何気に入ったお店で、、ケースの中をみたら、その時計と目があったのです。

なんだか、目が合うなんて嘘っぽいなぁーと、おもうかもしれないですね!
でも、1分後には、店員さんに、これください!って言ったんです。
店員さんも、エッ?!って感じでした。
1番エッと思ったのはわたしですけどね!

それがこの時計です。



オーバル型で、文字版がシルバーで文字がちょっと大きくて、そして、Ω オメガのものでした。

Ω オメガってことは、買うことにしてから、どこのですか?と聞きました。
(メガネ無しでは小さな字が見えないのです。)
聞いた途端やっぱり私を待っていてくれたんだ!と、思わずにいられなかったです。

と、いうのは、

何十年も前に父にお土産でいただいたのを随分前に落としてしまって、いつも心の何処かで思っていたからです。

これからは、この時計と一緒にゆっくり歩いていきたいです。





22:44 | 日記 | 
▼ 20160314[Mon]  2016.03.14.
やっぱり、涙もろくなっていました!

昨日の名古屋シティマラソンの、野口みずきさんを見ていて、胸が熱くなり、・・、

彼女を見ていて色んな思いを想像してしまうのでした。

アテネで金メダルをとり、モスクワで途中棄権してしまい、と、いう、道のり、そして、いまの現状をです。

わたしが、勝手に想像するだけの話なんですがね、

辛かったと思うわけなんです。

栄光、挫折、そして、金メダルをらとったわりにはあまりパッとしない選手生活をかな?

コマーシャルに出るわけでもなく、
インタビューにでるわけでもなく、
話題もなく、



そして、今回のマラソン!

応援したくなります!

あー走り始めた時から、あーあーあーっと感じでした。

中盤、いや、最初から最後近くまで「ノグチ!」のノの字
も、出てこない!

私はテレビのこっち側で、ノグチさん映してほしい!
と、画面を見てますが・・映りません。

でも、最後、1着がついて何分か後、ノグチコールの中笑顔でゴールしてくれました。

あーよかった!
成績は良くなかったけど、みんなの大きな声援の中を!

彼女自身言ってました。

「最後30キロ過ぎた頃から、花道を走っているようでした!」
と、その彼女は、なにかをやり遂げたという、清々しい感じでした。

きっと、これでいいのだ!と、納得したんだなと、わたしまで、熱くなってしまいました。

全ては自分の心の問題ですよね!

なんだか、訳分からない事長々と読んでくださってありがとうございました。

もう、春ですね。
10:12 | 日記 | 
▼ 20160311[Fri]  2016.03.11
あの日から5年経ちました。



小屋へいったら、ヒヤシンスの花の影が綺麗かったです。

影って綺麗だなぁーって思いました。

なんだか、涙が・・。

年取って涙もろくなったのかもしれないです。

すぐに泣けてしまいます。

こうして、書いていても、なんか、涙ぐんでしまいます。

おかしいですね。
21:50 | 日記 | 
▼ 20160308[Tue]  2016.03.08.
3月4日5日 お休みさせていただき
ありがとうございました。

すっかり、元気になりました。




ここ、2、3日の内にすっかり春らしくなりましたね!

美味しいおやつをご用意しておまちしています。






16:45 | 日記 | 
▼ 20160303[Thu]  2016.03.03.
お知らせ

3月4日金曜日 5日土曜日
は、スタッフ体調不良の為お休みさせていただきます。

突然で申し訳ございません。

皆さまもお身体気をつけてお暮らしくださいね!

よろしくお願いします。

ミセスキッチン 山本
19:22 | 日記 | 

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >04



templete by*淀川宮戸