http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20170228[Tue]  2017.02.28.
2月最後の日です。
本当に月日の経つのが早すぎます。

友達が病気になったり、いろいろあった2月でした。

友達が聞きました。

「ヨシエさんは手術の後どうだった?」と。

随分昔のような気もするけど、まだ、つい、この前だった気もしました。

「うん!ちょっと大変で苦しかったけど、
看護婦さんが山本さん終わりましたよ!
と、言って、手を握ってくれた時、全身
の力、ふわっとなり、苦しいのが溶けて
いったようだった!」

事を思い出しました。

手を握ったり、
手で摩ったり、

あーこれを「手当て」って言うんだなぁーと、

あの時、あんなに感動してたのに、忘れていました。

わたしも、皆の手を・・・何て思っていたのに。

友達と話すことで思い出させてもらいました。

話す事って大切だな!とも思いました。

手の力、本当にすごい!

私も手術の後、手を握ってあげられるようになりたいです😉


(暖かくなったらピクニック行きたいなぁー。お弁当作って。)
23:07 | 日記 | 
▼ 20170218[Sat]  2017.02.18.
ブログを書いたりする機械?にうとくて、
書いたぁー!✨🌟😊と思って、完了のボタンを押してもうまく反映されていない時!

もう、、がっかり😨です。

1つづつ、丁寧に間違えないようにしているつもりなのに、情けなく、力が抜けてしまいます。

今日はそんな事ないように皆さんに読んでいただけますように!

一昨日、夕方仕事も終わりポストを見ると、「なしのつぶて」が入ってました。



「なしのつぶて」は小さくて静かな小雑誌です。

佐貫明子さんが1人で書いていらっしゃいます。
もう、51冊目になりました。

その真面目な静かな姿勢にいつも頭が下がります。

そして、中に書いてある詩?がドキッとさせられます。

紹介させてくださいね。

「何かに包まれると 人は安心する

あたたかい 大丈夫だと思える

大人になったら その何かは

自分でありたい

自分を包みこめる

自分であろう」

なんてすてきなコト☺️

なんだか、嬉しくなってしまいました。

そうありたいな!

そうじゃなくてはね!

良い週末をお過ごしくださいね。


14:29 | 日記 | 
▼ 20170214[Tue]  2017.02.14.
2月14日バレンタインデー
そして、桜子ちゃん10歳のお誕生日👑🎂

10年間を思い出すと、

たくさんのいろんな出来事がありました。
大変な事が沢山ありました。

大変だった事が思い出となって残ってます。

いつも、思います。

大変は思い出に変わるって!

だからと言って、大変はイヤですね

でも、今考えてみると、大変だったけど、大変じゃなかったのかもしれません。

やはり、どんな時も平常心でプラスに考えたらどうって事なかった気もします。

人がどう思いかじゃなく、自分がどう思うか!
が大切だってつくづく思います。

10歳が「2分の一成人式 」なんて言葉最近知りました。

20歳の成人式まで、あっというまでしょうね!

心も身体も元気に生きていって欲しいです。


(日曜日サクラコちゃんと一緒に作ったケーキです)


(大好きな妹と風船と記念撮影です。)


(私の机の上 やりたい事だらけです。)




06:41 | 日記 | 
▼ 20170207[Tue]  2017.02.07
朝起きてインスタ見たら沢山の人が見てくださってビックリ!こんなことってあるのだなぁー。と、・・

時を貯めてコツコツ・・

なんてカッコいいものでもないけど、

毎日1枚ユックリと。


(1月はクリアー出来たけど・・って気分です)

パッと思ったものを刺す。
ある布で刺す。
ある糸で刺す。

で、楽しみに出来たらいいななんて思っています。

楽しみは自分で作り出すこと😉

楽しいです。

でも、生み出す苦しみ??も感じながら、、。

時を貯めてコツコツ、ユックリ。
(人生フルーツ)


07:53 | 日記 | 

01<  12345678910111213141516171819202122232425262728  >03



templete by*淀川宮戸