FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20190223[Sat]  2019.02.23.
目が覚めてしまって、一時間半経つ。

今、朝方4:00!

昨夜見たテレビと友達の個展のことが気になってか、
目が覚めてしまった。

テレビの方は金スマでやっていた、闘病の堀ちえみさんの事。

もう、手術も終わり痛がっていないかなぁ~とか、
(今日が手術だとか言っていたのです)
どうか、うまく行きますように!と、、、

会ったことも、ファンでも無いけどなんだかひと事とは思えない!

みんな人間、いつどうなるかわからないと、常々思っているせいなんでしょうね!

なんとか、1番いい方法でうまく行きますように🙏

そして、友達の事。
昨日から始まったお人形個展です。



(個性溢れる作品です。ステキ!!)

ずっと、時間をかけて一生懸命チクチクと、、、作っていた彼女を知っているからです。

連絡が入り、どうやら作品は残り少ないようです。

嬉しいやら、見たいのにと焦る💦💦💦やら、、

仕事が終わって、日曜日に行こう!と予定を立てていたけど、、。

(作品はあるかなぁー。見たいなぁー。)

、、、。

個展会場

東京都中央区新富2-4-9
三新ビル3F

tel. 090-4544-3695

さんのはち

です。










04:39 | 日記 | 
▼ 20190218[Mon]  2019.02.18.
2月14日木曜日、
仕事が終わり
孫、桜子ちゃんのお誕生日会?に行きました。
といっても、
メンバーは、 桜子ちゃん、葵子ちゃん、ナオちゃん
そしてワタシ(トモ君は仕事が遅くまであり、、
残念ながら参加できず、、)

2時間ぐらいのチープなお誕生日会でした😉☺️

でも、盛りだくさんの出し物がありました。

なかでも、バックミュージック無しで桜子ちゃんが
卒業式に歌う歌「旅立ちの日に」は最高でした😭😭😭
(感動やのわたしは涙が出て来てしまいます、いろんなことがあったことを思い出してしまいます。)

そしてその歌の替え歌(デブたちの日々?)も歌ってくれました。
歌詞の中にこんな歌詞がありました。
「100キロ以上はデブでそれ以下はガリガリ、、」

歌い終わって桜子ちゃんがわたしに向かって

「ヨッシーよかったじゃん!ガリガリだよ!」と
🤗🤗🤗

いつも、嬉しいことを言ってくれるさくらこちゃんです😊

卒業式の話に花が咲きました。

なんでも、去年の卒業式は、ひとクラスに洋服は2人くらいであとは全部袴姿だったとか、、??

サクちゃんは?

洋服らしいです。

お母さんの作った洋服で小学校最後の式典に臨むようです。

それまでに出来るか?どうか?、、。

落ち着かない日々が続くようです。

ガンバレ!!ナオ。


(小さなケーキ。
仕事が終わってから作って持って行きました、サクち ゃんの大好きなイチゴを中に入れて、、
もう12歳!!おめでとう🎈)


15:17 | 日記 | 
▼ 20190211[Mon]  2019.02.11.
もうすぐバレンタインデー。

桜子ちゃんから

「ヨッシーとこのオープンでクッキーを焼かさせてほしい」との事。

そういえば、去年は家でお母さんと焼いていたな?と思っていた。

準備しはじめて、なるほどと思った。

たくさんのクッキーの量だ☺️💓。

自分の家のオープンでは一度にたくさんを焼けなかったんだ。

なんだか、その量を見ていたら、、

1年生や時の桜子ちゃんを思い出していた。
(いつも大きなランドセルを背負ってひとりで、、。)

そんな桜子ちゃんが、
あと、何日かで卒業する小学生最後のバレンタインデーに、ビックリするような、友チョコの量


(ナオと一緒に作ってました。こんなのが思い出になるのでしょうね)

嬉しいじゃないですか☺️💓

6年間の間に沢山のお友達ができたようで。

そばで見ていた私にとっては、あっという間の6年間!

これからはもっと時間の流れを早く感じるのでしょうね!

元気に応援したいと思います。


(お人形のズボン?のガラを考えながら、、悩みながら、楽しそう、、、)

そして、バレンタインデー2.14.は桜子ちゃんのお誕生日。12歳。












23:29 | 日記 | 
▼ 20190209[Sat]  2019.02.09.
土曜日はカフェだけの為、営業時間は13:00からです。

で、地下鉄でやってくるナオを本山までお向かいに行きます。

ちょっと早めに集合して、時々、お気に入りのおうどん屋さんでお気に入りを食べます(すごーく美味しくて、安いのですよ。)

一昨日、知り合いで介護?のお仕事をしている人のお話を思い出しました。ボケないには、新しいことへの挑戦が大切だ!と言っていました。

だから、彼女のお母さんは、うどん屋さんで今まで食べたことのないものを注文するようになったそうです。
(それも、立派な挑戦だとワタシ思います☺️)

わたしも見習おうと思っていたのです。

なのにそのことをスカッと忘れてしまいました。

と、いうのは、私のお隣のテーブルに座っていた女の人の行動を見てしまったのです。

彼女は一番隅の席で、コソコソと自分のジャー(保温水筒)を出して、味噌ラーメン?のお汁を入れていたのです😱(お汁はお店で買うことも出来るのにです。)

そんな光景を見たのは生まれて始めてでした。

ジャーにお汁を!!ですよ。

なんといいましょうか!

見てはいけないものを見てしまったような、、
(別にわるいことやっているわけじゃないのに、、)
ちょっと、コソコソ感が、、😉

あのお汁を家に持って行ってどうやって利用するのだろうか?
と、帰りの車の中2人で話し合いました。

ワタシ「ひょっとしたら、留守番している犬に、、?」

ナオ 「犬には味が濃すぎない?」

、、、。

外に出るといろんなコトに出会います。

家の中ばっかにいてはなかなか面白いことにであいませんよね!

新しいことに私も挑戦したいです。

まずは、今度は「きしめん」やめて、
「カレーきしめん」から始めたいですね☺️

良い休日をお過ごしください。


(大きなザボンです。ドッチボールほどの大きさ、、
こんなのが実っているのが見たい!!)


(重いのに持ってきてくれた友達にありがとうと思いながら、、ピール作ってます。)
20:51 | 日記 | 
▼ 20190205[Tue]  2019.02.05.
冬休み明けから、お店のメニューに新しくグラタンが登場しています。

ナオと一緒にやり出して3年、お野菜のトマトシチュー一本で頑張ってきましたが、もう1つと思いやりだしたのです。

キノコとお野菜のグラタンです。

メニューを決めるのに時間はかからなかったです、

(寒い冬だったからと、、わたしの大好きなものだからかな😉☺️)

だから、仕込みをしたりするのも楽しいです。
やり始めて二週経ちましたが、、

皆さん1人もまだ残されていません🙇☺️

器が舐めた様に綺麗に帰ってくるのを見ると嬉しくなってしまいます。

もっと美味しく作ろうと、俄然頑張ってしまいます。

作るものにとって、綺麗に食べてくださり、

その上、美味しかったです!!なんて言われると、

あー、やっていてよかったなぁーと思います。

言葉ですね!

魔法の言葉にかけられて、

また、今週も頑張ります😊

皆さん、風邪が流行っています。

気をつけてお過ごしくださいね!

そして、予約してあっても調子が悪い時は遠慮なくなくキャンセルしてくださいね!
(身体第一ですものね☺️)


ご近所のお友達から頂いた大根!手みたいなのとシッポみたいなのが、、こんなの欲しかった。メチャ嬉しかったです!思わず目と口を描いてしまいました)


(グラタンを取るためオープンの中に手を入れては火傷をしていた2週間でした。でも、だいぶ治りました。
火傷より、手のシワが気になります😉😥)

22:07 | 日記 | 

01<  12345678910111213141516171819202122232425262728  >03



templete by*淀川宮戸