FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20190209[Sat]  2019.02.09.
土曜日はカフェだけの為、営業時間は13:00からです。

で、地下鉄でやってくるナオを本山までお向かいに行きます。

ちょっと早めに集合して、時々、お気に入りのおうどん屋さんでお気に入りを食べます(すごーく美味しくて、安いのですよ。)

一昨日、知り合いで介護?のお仕事をしている人のお話を思い出しました。ボケないには、新しいことへの挑戦が大切だ!と言っていました。

だから、彼女のお母さんは、うどん屋さんで今まで食べたことのないものを注文するようになったそうです。
(それも、立派な挑戦だとワタシ思います☺️)

わたしも見習おうと思っていたのです。

なのにそのことをスカッと忘れてしまいました。

と、いうのは、私のお隣のテーブルに座っていた女の人の行動を見てしまったのです。

彼女は一番隅の席で、コソコソと自分のジャー(保温水筒)を出して、味噌ラーメン?のお汁を入れていたのです😱(お汁はお店で買うことも出来るのにです。)

そんな光景を見たのは生まれて始めてでした。

ジャーにお汁を!!ですよ。

なんといいましょうか!

見てはいけないものを見てしまったような、、
(別にわるいことやっているわけじゃないのに、、)
ちょっと、コソコソ感が、、😉

あのお汁を家に持って行ってどうやって利用するのだろうか?
と、帰りの車の中2人で話し合いました。

ワタシ「ひょっとしたら、留守番している犬に、、?」

ナオ 「犬には味が濃すぎない?」

、、、。

外に出るといろんなコトに出会います。

家の中ばっかにいてはなかなか面白いことにであいませんよね!

新しいことに私も挑戦したいです。

まずは、今度は「きしめん」やめて、
「カレーきしめん」から始めたいですね☺️

良い休日をお過ごしください。


(大きなザボンです。ドッチボールほどの大きさ、、
こんなのが実っているのが見たい!!)


(重いのに持ってきてくれた友達にありがとうと思いながら、、ピール作ってます。)
20:51 | 日記 | 

01<  12345678910111213141516171819202122232425262728  >03



templete by*淀川宮戸