FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20190430[Tue]  2019.04.30.

おはようございます。

お店は長い春休みの中、昨日、一昨日、一昨々日と3日間営業させていただきました。

ナオと「開けてよかったね!」という言葉で締めくくりました。

今年はお正月も2.3.日とお店をオープンしました。

その時も、「開けて良かったね!」と言い合いました。

普段遠くで暮らしていて、来ていただけないお客様が来ていただける事も嬉しいです。

ひとりでゆっくり来てくださるのも嬉しいです😊

ありがたいなぁーと思います。

そんなお客様のお陰でお店を続けることができてます。

ありがとうございます🙇

これからも欲を出さないで、足るを知る精神で(昭和っぽいね!)ゆっくり、やって生きたいと思います。

そして、新しい事も少しずつ取り入れていきたいです☺️

皆さんが来て良かったね!また、行こうね!と言ってくださるよう努力していきたいです。

そして、何かを感じられるお店にしたいです。


(漱石が明治末期から大正初期にかけて描いたネコのスケッチだそうです。五年いや、もっと前かな?新聞を切り抜いて、そんなことほとんどやってないのに、、ネコよりイヌ派なのに、、。きっと、漱石が、、と、驚いて切り抜いたのですね!😉)

明治、大正、昭和、平成、...そして、令和

平和な世界になりますように!
07:55 | 日記 | 
▼ 20190429[Mon]  2019.04.29.
おはようございます。

緑の日ですね!

朝、偶然、テレビをつけたら、

サンドウィッチマンの『病院ラジオ』というのをやってました。

病院に行って患者さんにお話を聞いて、そして、最後に患者さんが1番聞きたい歌を流すという番組でした。

今日は小さな子供達ばかり出て来ました
(国立成育医療センター?だったかな?)

みんな、病気と向かい合いながら、一生懸命生きていました。ほんと、、スゴイ!!

そして、リクエストの曲に選ぶのは、前向きな歌ばかりでした。

最初の6歳の男の子は、「世界にひとつだけの花」をリクエストしました。

わたしも大好きな歌です。
思い出しました。
もう、15年も前になるのでしょうか?

家で掃除していて、その曲がラジオから聞こえて来たとき、立ち止まって音を大きくしました。
なんて!素敵な曲と詩なんだろう!と。
(いままでは、何回か聞いて歌をいい歌だな、好きだな!と思ったりしたのに、初めてぐらいでした。)

そして、また、ある日
近所の幼稚園の横を歩いていたら、その中から、
小さな子供達が大きな声で先生の伴奏に合わせてこの歌を合唱していました。

その時も足を止めて聞いてしまいました。
(先生!なかなかいいぞ!良い選曲だよ!と心の中で思いました。)

こんな歌をくちずさみながら、育っていったら、辛い思いをしないで済む子供達が増えるんではと、、想像しながら歩きました。

平成でわたしの心に1番届いた歌はやっぱり
「世界にひとつだけの花」です。
(1番なんて言ってはいけないのにね😉)

槇原敬之さんこんな良い歌を作ってくれてありがとう!
槇原敬之さん大好きだよ❤️


(今日は祝日だけどお店やってます。昨日もやってました。誰か来てくださらないかなぁーと、窓を開けて見ているナオさん!を内緒でパチリ!元気な働けるだけでありがたいです、、ね。)
09:25 | 日記 | 
▼ 20190428[Sun]  2019.0428.
今日は日曜日

なんだか、特別な日曜日みたいな気がします。

どうしてかな?と、考えてみたら、、

日曜日なのにお店をオープンするから、

いや、それもそうかもしれないけど、もっと違う気がします。

それは、5月1日の年号が変わる日がもうすぐ近づいているからかもしれないと思いました。

テレビなんかで、、、、、
平成も後少し、、なんて言葉聞くと、
なんだか、大袈裟なと思っていたけど、頭がどうやら、コントロールされてしまって、わたしまで、焦りだしたようです。
(怖い事ですよね、マインドコントロール?)

そこで、わたしも思い振り返ってみました。

私は皇室の行事の時どの様な生活環境だったかを、、?

近くでは皇太子と雅子さまの結婚式の時は、、

母の家に行ってテレビをみながら綺麗だね!とか言って母の作ったコロッケを食べてました😋
(不思議とその日の事はおぼえてますね!)

まだ、つい最近の事?なのにガラッと生活環境は変わってしまい一緒に見ていた人は誰もいなくなってしまいました😢淋しいですね。

どんどん生活環境は変化していきますね。

変化は淋しいです。

でも、その変化する事で救われ癒されていくのだとも思います。
(おあいこですね!)
(ややこやしいことを、、自分では、わかっているのだけど文章にすると難しいです🙏)

だから、今度の5月1日の事も気になるのでしょうね!

自分が、誰と、どこで、何をやって過ごしたかを!
(後になって思い出して、、)

5月1日!!

きっと、私はチクチクと手仕事しながら、テレビの前に座って皇室の様子を見ているのが思い浮かびます。

1番それが今の自分らしいかな!と思いますが、、。

どう過ごすかな?


(4月28日の家のツタ状態です。明日は緑の日とはよく言ったものです。自然の力にはいつも驚かされます。)





10:06 | 日記 | 
▼ 20190426[Fri]  2019.04.26.
ひさしぶりに街に買い物に出かけました。

鈴波の魚の粕漬けを買いに、、

帰り荷物が重くて、タクシーにのりました。

タクシーに乗るのば苦手です。

あの2人だけの空間に緊張するのです。

うまく、自分の家を言えるように心の中で練習します。

でも、今日のタクシー運転手さんは良かった🤗

「お買い物ですか?ちょっと雨が降り出しましたね」

「はい!」

「連休は何処か行かれますか?」

「はっきりはしていませんが、、」とワタシ。

「レイワどう思いますか?」

「私は平成の響きより、レイワの方が好きかなあー。」

、、、。

あっという間に家に着きました、

運転手さんは、昭和が一番好きだといってました😊

なんの変化もない暮らし、、有難いです。

今、お店は長い春休み中ですが、

明日から3日間カフェだけやることにしました。
(お昼1:00から5:00までです。)

そして、連休明けたらまた、ランチをさせていただきます。

仕事にちゃんと戻れるかと緊張してしまいます。

どうぞ、よろしくお願いいたします🙇。


(近所の人が病気になってしまいました。大丈夫とお守りを作ってます。ひと針ひと針に上手くいきますようにと願いを込めて作ってます。きっと上手くいく!に決まってる。)





20:42 | 日記 | 
▼ 20190424[Wed]  2019.04.24.
この頃のブログの書き出しが、
昨日は、、と、書いていることに気づきました。
〈ちょっと、過去のことを書いているみたいで、、
希望の未来を書かなくてわと😉、)

北の住まい設計社のイベントの余韻が残りながら、、

昨日はプリュースさんにお茶しに行こうと、、
(滅多にお茶などいかないけど足を向けました)
お休みでした。情報を見ないで行ってしまったから仕方ないけど、プリュースさんの入り口まで行けただけでもなんかよかったです、と、いうのは、


〈階段、扉、貼ってあるもの、みんな好き、ホッとします。)

夜、机の上に置いてあった折り紙で作ったコマを見て、
「あ、これまだちゃんと折れるかな?」と、、
自分で自分にテストをやるつもりで折りだしたけど、、
難しいです、
(まだ、1ヶ月も経ってないのに忘れて折れない😰。)
こうなったら意地になり考え込む!
なんとか、見本をはずしながら、、折りました。〈1時間以上使いました)

朝もう一度挑戦しました。(朝の4時半からですよ!
こんな事する暇あったら、もっと、生産性のあることをと、分かってますが、、自分を試すのです😰)

昨夜よりはスムーズに行ったものの、、

時々、モノをわざとちょっとわからないようなところに置いて、「ここに置いたからね!」と自分を試しようたことをしてます。

そんな事やっても、なんの意味もないですね!
(ここに、書いていて気がつきました😉)

やらないでもいいようなことばかりして、
やらなくてはいけないことしないで、
こちらに問題はありました😉☺️


(コマ出来上がりました。クルクルとよーく回りますよ🙃)

さあー今日1日充実させなくては、、。

いつも、読んでくださって本当にありがとうございます🙇


08:49 | 日記 | 
▼ 20190423[Tue]  2019.04.23.
北の住まい設計社のイベントも終わり昨日はホッとした1日でした。(ありがとうございました。)

昼寝をしました。

料理の本を見ながらいつの間にか本を顔にかぶって寝てしまっていました。

で、夢を見ました。

夢の中で美味しいカニクリームコロッケを食べてました。

私がいつも作るのは鮭缶とジャガイのコロッケ!

私が行くレストランのカニクリームコロッケはほんと美味しいのです。中のクリームの色が飴色?というか、茶色っぽいのです。
(もう、何十年もどうしてこんな色がつくのかなあー?と思ってました。だから、中の白いクリームコロッケでは物足りなくなっていました。)

その作り方を最近を考えついたのです。

そうです。ミソは蟹味噌だったと思うのです😋😉

思っただけで作ってないし、夢の中でしか食べてないので、、、

作って見ようと今作っている最中

なかなか良い色になってます。

下準備が出来たから、、ちょっと、ブログをと思い、
クリームが冷めるのを待ってます。

鮭缶のコロッケは大好きだけど、作り方わからないからカニクリームコロッケを作らないというのは、ちょっと情けななかった。

でも、作っていて思ったこと。

やっぱり、鮭缶コロッケの方が沢山できるし安く出来るから良いかな?


(中の具は玉ねぎの炒めたのと、蟹🦀とマッシュルームだけにしました、あ!大切なもの蟹味噌もね😋)
08:16 | 日記 | 
▼ 20190422[Mon]  2019.04.22
昨日はイベントに来ていただきありがとうございました🙇

この時期、沢山あるイベントがあります、
北の住まいは4つしか出店していないので、お客様来ていただけるだろうか?と心配していましたが、、、
朝早くから並んでくださった様子を見て、、😭😭😭😭🙏本当にありがとうございました🙇

お陰様で北の住まい設計社最後のイベント思い出深いものになりました。

何分にも人前に出ると上がって?しまい、手際が悪きなってしまったこともお許しください🙇。

本当にありがたいなぁとナオと話しながら、、

お手伝いしてくれた桜子ちゃんにも、お夕飯で打ち上げ会をと言うことになりました。

なかなか決まりませんでしたが、、

マシュマロチョコレートがけとハーゲンダッツのアイスクリームのあるイタリアン食べ放題に決定!!

いざ!喜んでお店に行ったものの、お席は空いているのに中々受付が出て来ません。

中の様子を見ると、チョコレートがけの機械も無くなっている😰その上
「摂食障害の方、そのように見受けられん方の入店はお断りさせていただきます」と張り紙がしてありました。

意味がよくわかなかったけど、、受付の人が出てくる間考えてわかりました。

大食いのことをいっているのですね!
時間制限がないのでガヤガヤと長い時間ずっと、ゆっくり、、ってことかな?と思いました。

久しぶりに行ったうちに随分メニューも変わってました。

新メニューにはたこ焼き、ラーメン、うどん、カレー、が加わって😱ました(イタリアンなのに、、)

それにしても、いつも思うこと!

もう、食べ放題には行かない!
行っても、あまり食べない!
こと。

なのに、それにセーブが効かない私です。

食べ過ぎては後悔するのです😉

卑しいのです😌。

で、家に帰り、食べ過ぎ何もしないでお風呂に入り寝る!

なのに、朝にはお腹が減って目が覚める😰
わかっているのですよ!

食い溜め、寝溜め、は出来ないこと。
結局、胃袋を訓練しているようなものですよね!

幾つになっても、悟れない私です😰。


(お弁当を作って行きました。他にしなくてはいけないこと沢山あるのに1番に食べ物を作ります。コンビニで買えるのにね!これも、ちょっと反省、作りすぎ食べてしまうからです😋😉)

あ、イベントのお礼を書こう!と思って書き出したのに、、
食べ物のことばかりになってしまいました🙏

本当にいろいろ支えてくださった、北の住まい設計社のスタッフの皆さん長い間ありがとうございました。

そして来てくださった皆さん、ありがとうございました🙇💓
これからもよろしくお願いいたします。


08:11 | 日記 | 
▼ 20190420[Sat]  2019.04.20.
お知らせ

本日(4.20.土曜日)お店お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

そして、明日(4.21.日曜日)愛知県長久手市 北の住まい設計社での小さな蚤の市(Liten Loppis)に参加させて頂きます。

場所 愛知県長久手市原邸816

時間 10:30-4:00頃まで

よろしくお願いします。

尚、小さな蚤の市(Liten Loppis)は本日土曜日20日もやっています。
私たちが参加させていただくのは21日ですが、
是非、お出かけください。
(駐車場はお近くのコインパーキングをご利用ください)🙇

そして、とても残念なお知らせです。

北の住まい設計社が5月31日で閉店することになりました。

私達にとっては特別な場所でした。

針仕事をして居て初めてお声をかけていただいた空間でした。

優しい空間、建物、植物、売られているもの、、

そして、何と言ってもスタッフの行き届いた静かな優しい対応、全てが素敵でした。

お店をやっている私としては見習いたいことばかりでした。

お世話になりっぱなしのままで、、感謝の気持ちでいっぱいです。

まさか、閉店するなんて、、淋しくて残念ですが、
仕方のないことなんでしょうね!

どんなことだって変化していくのですもんね!
そして、その変化が良い方に向かっていけるように、、
と、自分を慰めています。

最後の小さな蚤の市(Liten Loppis)になりますが、
楽しい思い出にしたいと思います。

他でも沢山イベント開催中ですが、
どうぞ、
北の住まい設計社の小さな蚤の市(LitenLoppis)
よろしくお願いします🙇(選挙演説みたいですね😉)

お越しを心よりお待ちしております🙇


(イベントにと、ナオさんが頑張って作っております。美味しいですよ😋)



05:54 | 日記 | 
▼ 20190419[Fri]  2019.04.19.
おはようございます。

朝日が早く登るようになると(小鳥のように)早起きになります☺️(そんな可愛いものじゃないね)

昨日のブログにコメントをいただきました。

あの両陛下の会話の続きを知りたいと😉😊

あのような高貴のお方の会話は想像できない、そして憧れの老夫婦の会話もわからないけど、、😎

一応、ご期待に答えなくては、、ということで🙇

「ミチコ、大丈夫かな?疲れてないですか?」

「ワタクシは大丈夫ですわ それより貴方様は大丈夫ですか?」

「僕は大丈夫ですよ!でも、ちょっと寂しかったな。」

「ワタクシもですわ」

「やはり、おクルマには貴方様とご一緒が、☺️」

「そうですね!宮内庁に言ってみよう!」

「いえいえ、それはおよしになってくださいませ。
それより、もう少しお車をゆっくり運転して頂き、
国民の皆様にゆっくりご挨拶がしたかったです。」

「ミチコ、そうだったね!
最後の公務でしたしね、、
よーく僕を支えてくれましたね
これからは少しゆっくり暮らしましょう」

「ハイ☺️ありがとうございます。」

「そして、今日はもう一つ嬉しいことがありましたわ
サーヤの元気な姿を拝見することができました。そして
夕食会では、美味しそうに、アワビや伊勢海老食べてましたわ、、。」

「そうでしたね!食欲旺盛のようですね!」
、、、、。

‥‥‥‥‥‥‥‥

私も思いました。
もっとゆっくり車が走ったらいいのにと、、
そして、お車もお二人が一緒がいいな!と、

こんなことを書いて、、バチアタリ
いや!
私は両陛下が大好きですから、、

両陛下が車から降りたら、拝見に来ていた人達の中から、、

(セーノ、両陛下‼️)と大きな声でお迎えしてくれた人の仲間になりたいぐらいでした。

そして、お巡りさんが旗の振り方?を皆に指導していた姿みて、一緒に旗を振りたいぐらいでした。

なんだか、朝からだらだらと書いてしまいました。

書きたいことはいっぱいだけど、、我慢します😎


(4.21.日曜日 愛知県長久手市の北の住まい設計社のイベントに参加させて頂きます。最後のイベントです。
みなさん是非いらしてくださいね、心よりお待ちしています🙇)







07:18 | 日記 | 
▼ 20190418[Thu]  2019.04.18.
伊勢神宮にいらっしゃってる両陛下の報道には、興味津々です。

お二人の姿を見ただけで何だか胸が熱くなります。

そして、それを真近に拝見しようと朝早くから雨の中今か今かと待つ市民?の姿をみて、なんだか嬉しい。
(行きたいぐらい、、その場へ)

そして、両陛下を歓迎する夜の提灯行列?などをみたら、、もう、ウルル😭😭😭😭💓ときてしまいます
〈そうです!私は感動屋です😉)

両陛下もきっと

「おい、ミチコ見てごらん!あんなに皆さんが来てくださってるよ!」

「そうですわね!みなさん雨に濡れてお風邪など引かないといいですわね!」

「これからも平和な日本でありたい!!」

「ですわね☺️」

なんて、会話してるのかなぁーと思ってしまいました。

日本の国の象徴🇯🇵の天皇、皇后がほんとにお人柄がいい人でよかったとおもいます
(思い込みが激しいと、よーくナオに注意される私ですが😉)

上に立つ人で世の中変わってしまいますよね!

どんなところでも、、、

学校の先生、お医者さん、レストランのオーナー、
会社の社長さん、まだまだ、、リーダーさんいっぱい。

上に立つ人が良くなくては、うまく行きませんよね。

年齢もそうか!!
私も、もっともっと心豊かに磨かなくてはと思いました。


(文章に合う写真がなかったので、ケンキチ(愛犬でした)のお墓まいりに行った時の写真を、、)

08:45 | 日記 | 
▼ 20190417[Wed]  2019.04.17.
先日、日曜日母のお墓まいりの続き、、

お参りしたいとナオ達家族も参加。

帰り家によって夕飯

母の好きだった、コロッケと手巻き寿司を作りました。

命日にはなんとなくコロッケを作るようになっていました。

母の作るコロッケは大きくてこんなに沢山誰が食べるのかなぁ~、と思うほど作ってました。

それをレコード盤の上にに紙ナフキンをひいて、、

「うわーすごいお母さんそれお皿?」
と小さな私は聞きました。

「あのね、モデルの入江美樹?さんのお母さんの入江マキさん???がこうやって出すとラジオで言っていたのよ☺️」
と言いました。

(もう、60年も前の話だからはっきり名前は覚えてませんが、確か、音楽家指揮者小澤征爾さんの奥さんイリエミキさんのお母様のことだと思います。)

母はいつも驚かすことをしてくれました。

豆腐にお花を立てたり、、
(庭で取ってきた花や葉っぱですが、、)

いま、考えて見るとエディブルフラワーのことですね!


(鮭缶のコロッケ、、今日は友達に頂いたお盆にのせました。おぼんは彼女も一人暮らし、私も一人暮らしだったから、離れていてもこのおぼんにのせて食べようねっ!てプレゼントしてくれたものです。彼女は天国に逝ってしまったけど、、お盆のお陰でいつも近くに感じます。)

インスタもケイタイもない時代でも今と一緒のようなことしていたのですね!
(考えさせられます)

〈追伸〉
北の住まいのイベントまであと数日
今日は頑張って用意をします。




05:53 | 日記 | 
▼ 20190414[Sun]  2019.04.14.
日曜日、今日は母のお墓まいりに行きます。

4月13日が命日です。

昨日はお店で行けなかったので、、。

母が亡くなって、もう、25年?が経ちました。

ちょっと忘れかけていました(ゴメンなさいです😉)

でも、いつも、心のどこかには、います。

私は早くに主人を亡くしてしまったので、

それはそれは母には良くしてもらい助けてもらいました。

この歳になって、生きてくれていたらもっと親孝行が出来たのになぁーとつくづくおもいます。

まさに、気付いた時には親はいない!って言う言葉通りです。

母の思い出はいっぱいあります。

家から出ることが好きで、足が悪くなっても、私がコンビニまで行くだけでも、ついていきたい!と言いました。
「車の中でちょっとだけ待っていてね!」
と言うと、寂しそう、、
「私はケンキチ(私たちの愛犬)と一緒かね」と言いました。
「じゃあ!お母さんも、、」と言うと
嬉しそうにゆっくり車から降りました。

一緒には暮らしていませんでしたが、1週間の半分以上来てくれてました。

私は主人を亡くしたとき、親に心配かけて親不孝してしまったなあーと思っていたけど、
この歳になって思うことは、いや、心配はかけたけど、お母さんは自分も一緒に頑張って私を助けてやろう!と
、、頑張れたのではと。
(自分勝手な解釈ですね)

何が良くて、何が悪いなんて、わからないですね。

ただ、その時を一生懸命、楽しく前向きに生きることが1番なんでしょうね!

「歳をとってみなくてはわからない!」

なんてことを実感として感じるこの頃、、

でも、若者にそんな言葉はわからないでしょうから言いません😉☺️。

良い日曜日をお過ごしくださいね!


(母が大好きだったおこしもち、母が好きだったものはわたしも大好きなような気がします、そして子供達も大好きなようです、そして、孫も、繫がりますね。何かあるとすぐ作ってしまいます😋)

〈追伸〉

母は、出たがりだけではありませんよ!
いっぱいいっぱい良いとこまた聞いてくださいね🙇



07:34 | 日記 | 
▼ 20190408[Mon]  2019.04.08
今日はこちらの地方では、中学校の入学式です。
(名古屋市です)

娘の家のも中学生になる桜子ちゃんがいます。

で、昨夜から、アオイコちゃんが1人お泊まりに来ました。

昨日の日曜日お昼過ぎやって来ました。

会ってすぐに言われてしまいました。

「ヨッシー、アレ、やろうね!」と、、

アレ!で、すぐわかりました。

お風呂の中に布袋に空気入れて浮かべるのです。

乗ってもなかなか空気抜けないのですよ!

わたしの家のお風呂はすごーく小さいのでただ乗るだけだけど、あれで浮き輪にして泳げるのです。

わたしも、子供だったら絶対やりたいと思うから
会ってすぐにアレやりたい!と言う気持ちわかります。

小さいお子さん、お孫さんのいらっしゃる方ぜひやってほしいです😉☺️

楽しいですよ!


(もう、わたしの家では、何年もまえからやってますね!桜子ちゃんも喜んでやっていたのに、、、もう、やらないね中学生だもの!)

そして、夜はずっと5目並べとオセロです。


(私が負けそうになると、オマケをしてくれるアオイコちゃんです。大丈夫だよ!とか、すごいじゃん!とか、機嫌まで取ってくれます!嬉しいやら、情けないやら、、)

ダンボールで表を作りました。
やり方忘れかけていました。

明日はアオイコちゃんの小学校入学式です。






07:54 | 日記 | 
▼ 20190404[Thu]  2019.04.04.
いつも、ブログをみてくださってありがとうございます

テレビの説明書、カタログ、いや(取説」ありました。
直ぐに見れるようにと思って、テレビや後ろに隠して置いてあったことを忘れてしまっていたのです😰

でも、突然、ハッと思い出し見てみたらありました🤗

こんなことをブログで愚痴っても

「山本さんありましたか?」と心配連絡があります。

1人は「パソコンで、メーカーと品番を検索してみたら」、、、と。

もう1人は「山本さん取説みつかりましたか?」と

嬉しいなぁーと思います。

あーそんな方法で見つけることができるんだ!

とか、

「トリセツ」って、こんな時に使うんだ!
(西野カナさんの歌を聴いてて、、)
だって、説明書より、トリセツの方がなんか軽くていい!

それにしても、ほんとありがたい!

こうして自分が書いたことを読んでもらえて、、、。

歳をとるといっぱい教えてもらえることが増えてくる。

そして、覚える事も反応する事も遅い。

桜子ちゃんたちとゲームしても1番ビリになってしまう。(トランプはまだ大丈夫かな。)

で、全神経を集中させてもゲームは負けてしまう。

でも、今度こそは負けないぞ!

と、気持ちだけは、、。

いつまでも好奇心?もち続けたいです☺️


(お店お休み中はいつも、チクチク、、朝起きて1番、布団の上で昨夜作ったものを見る、、この袋を使ってくださった人が幸せになれますように!なんて思って作るのも、歳をとったせいかな☺️)




07:48 | 日記 | 
▼ 20190402[Tue]  2019.04.02.
朝から探し物をしています。

気分転換にブログを書こうと思い書き出しました。

何を探しているかって?

この前買ったテレビのカタログです。

昨夜、近所の友達(彼女は働いていて、なかなか会えませんが友達と勝手に思ってます😉☺️)

「ポストの中にDVDを入れておきました。返さなくていいですよ!」とメールがありました。

ボーとしていたので飛び跳ねてポストに取りに行きました🤗

丁度、明日は空白の一日になってしまったから明日見ようと楽しみにして寝ました。

朝起きてDVDの操作をしてもできない😰

説明書を探してもない!

ちゃんとしておいたはずなのに、ちゃんとして置いた場所を忘れたらしい😰

で、10年前に買った説明書はある!

同じメーカーのものだからひょっとしてわかるかもと、、、でも全然ちがっていた😰。

どこにいてしまったんだろう??

考えてみると、このごろ探し物ばかりしている!

探し物で疲れてしまう。

あー今日はあのDVDは見られないんだろうな??

あーあ😢

いつまでも引きずらないで、次の事を考えよう!

「人間諦めが肝心」

とはわかっていても、あーあ😢

やる事いっぱい、やらなくてはいけない事いっぱいなのに、、。

あーあ、、😰

《追伸》
読み返したら絵文字😢😭😰ばっかり。
情けないね。

空は晴れて青いのに、、
楽しまなければ。


(ポストには素敵な小磯良平さんのメモ用紙にコメントが、、彼女らしい☺️)

09:49 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸