FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20190725[Thu]  2019.7.25.
もう、25日なんですね💦💦💦💦焦ります。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます🙇。

一方的なブログなので、、申し訳ない気持ちですが、
、、。

(ブログを読んだよ!なんていわれると、ちょっと、恥ずかしいですね😉でも、もう、950回以上投稿しているようで、、自分でも、よーく続いたもんだと思います。引き続きもうしばらくお付き合いくださいね🙇💓)

このところ、テレビのワイドショーでは、
「吉本のことばかり」
もう、はっきり言って、うんざりです。
(リョウ君達の気持ちはすごーくわかりました。、
、、わたしにも、そんな経験がむかーしありましたからね🌿

私は常々思っていました。

大体、テレビに出れるように?なると、皆、芸能人は
すごーいお金が手に入るらしく、桁外れに高い買い物、桁外れに多い買い物、すごーい車、豪邸に住み、
、、。

お金って?

まずはそこが違ってると思う(差が激しすぎる)

確かに一握りの人しか成功(これを成功とは思ってないですが)できないからって、、。

なんか、違うと思う。

古臭い考えだと思われるでしょうが、

汗して努力して考えて働いて、、のお金だと思う。
(芸能関係の人も努力していることはわかりますが、
金銭感覚が違いすぎと思う。)

豪邸を自慢げに公開している芸能人達を見ると、
恥ずかしくないのかなぁーと思う(私の歳よりのせいだろうね、価値観の違いでしょうね)

テレビで見ていてもちっともいいと思わない!
(自分のこと棚に上げてよくいうと思われてしまうかも、、でも、私は本当にそう思う。)

コマーシャルにでたら、何千万?何百万?

これって何?

吉本が、、、なんて言ってるけど、、

朝から興奮し過ぎて何書いているかわからなくなりだしました😉😰🤡

まあー要するに死んでも持っていけるもんなんて何もないからほどほどにってことかな?

あと、1週間で8月!!早過ぎます💦💦💦💦。


(夏休み、アーちゃんと作ったブレスレット。)


(オヤツに作ったドーナツ🍩ミスタードーナツの方が美味しいね!と、いわれてしまいました。ホントだね)


09:23 | 日記 | 
▼ 20190720[Sat]  2019.07.20.
昨夜テレビでビデオに撮ったのが2本あります。

1つは「ライオンキング」

もう1つは「凪のお暇」 です。

2つとも教えていただいて録画しました
(こんなお知らせはすごーく嬉しいです😘)

夜、チラッとライオンキング見たけどすごーく綺麗な映像で見るのがもったいなくて、明日の楽しみにしようと寝ました。

そして朝早く起きて短い方の「凪のお暇」を見ました。

すごーくよかった!!(ヒットだなと思いながら見ました)皆さんにも見ていただきたい(強制ではないよ😉)

何がそんなによかったのかなぁ?

心理描写かな?

考え方や心の中は今も昔もあまり変わっていないと思うが、、、

今はスマホ片手に持てばSNSによって人が何処にいて誰と何をしているかを知れてしまう、、、事が全然ひとむかし前と違うのでしょうね!

それによって傷ついたり落ち込んだり、、

そういえば、この前ラジオで話していた。

今の心療内科に来る人の70%以上の人がSNSでの悩みだとか。

要するに、自分で悩みを作ってしまっているような感じかな?

あ、テレビの話題から外れてますね😉

その凪(ナギ)が自分の生き方を変える!!
という???

まだ1話だからどうなっていくのかな?

見ていて、昔好きだった「スイカ🍉」を思い出しました。

ちょっと前は「きのう何たべた」が楽しみだったけど、
終わって淋しいなと思っていたら、また、楽しみなのが出てきて嬉しいです。

あ、ドラマの中で小さなアパートに住んでいるおばあさんがプロジェクター?(ではない)で映画見ているのに憧れてまーす😉。


(夏休みに入り、12月の作品展に向けての製作、、。夏を制しなくてはと、、頑張ってます。素材が大事といつも思う。)
07:32 | 日記 | 
▼ 20190713[Sat]  2019.07.13.
あっという間にお店夏休みにはいり1週間経ってしまいました。

すごーい勢いで月日は経って行きます。

一週間、何をしたのだろう?なんて思うとちょっと焦ります😰

お休み最初は京都でした。

京都に行ってこんなにゆっくりとしたのは初めてでした。

京都って街の真ん中?、に川があり山が見え、そこで遊べて、ゆっくりできて、、みんなが京都行きたい!というのがよーくわかりました。

加茂川でゆっくりしたのも初めて、、
夏なのにクローバーの花が咲き、爽やかな風が吹き、
子供たちが川辺で走り回って遊んだり、草を摘んで編んだり、、
ずっとこうしていたかったぐらい、、

加茂川の次は宇治平等院へ行きました。

ここは、智くんの行きたかったところです。
(5人とも行きたくて満場一致で決まりました😊)

着いた時は閉店間際でしたが、お庭を散策しました。

ほんと、京都っていいな。

今、京都にいるのだ!思うだけでワクワクしてしまいました。
あ、昔読んだ本に岡部伊都子さんが書いてあった事を思い出しました。

「タバコ屋さんの角にいるだけで、あ、ここは京都だ、、と思うだけでワクワクする、、」

なんて、タバコ屋さんの角なんて今はないですね!

でも、昔からみんなもそう思っていたのだなぁー。



(加茂川でゆっくりとしました。)

(ナカオさんの作品展にアーツサイエンスへ、、ほんと、素敵でした。入り口にアイスキャンデーが売ってました。イチゴ味、ほうじ茶味)






09:17 | 日記 | 
▼ 20190707[Sun]  2019.07.07.
今日は待ちに待った日曜日

楽しみにしていた、ナカオタカシさんの京都での展示会です。

今、集合場所へ早く着きすぎて、ブログを書き出しました。集合場所はナオの駐車場です。

「着いたよ」と電話したら、
「ハヤッ」という声が沢山聞こえて来ました(アーちゃんとサクちゃんとトモクンです。)

来る途中ナカオタカシさんとの出会いを思い出していました。

何年前になるか忘れてしまうほど昔になってしまいました。

でも、こうして続いていることが嬉しいです。
(普段は何の連絡しない私なのに、ナカオさんの真面目さに助けられてます☺️)

こんなに長く知り合って月日が経つと、
息子みたいな気分で彼の成長(失礼ですね🙏)がすごーく嬉しいです。

皆に認められ沢山の人に喜んでもらえているナカオさんをみるとほんと嬉しいです(歳のせいですかねぇー、、
そんな気持ちになるのですねぇー、、)

こんな事も、歳を取るのも悪くない1つと思えます☺️

さて、、今回はどんな作品に会えるのかな?

行ってきます。


(車中です。東野圭吾さんの本に夢中桜子ちゃん、、
車の中で読んで酔わない!!あ、私の作ったブックカバーだ!使ってくれているんだ!💓)
10:48 | 日記 | 

06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸