FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20191020[Sun]  2019.10.20.
20日間以上ぶりの投稿です。

その間、長くお休みしていたお店のオープンや、作品展の用意やら、、

いろんなことがありました。

あー誤解されているな!弁解しなくては、、
と思っても上手く言葉が見つからず

落ち込んでる日々

なかなかブログを書けなかったのです
(私のブログを見に来てくださっている事を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ごめんなさいね)

昨夜は遅くまで、作品展の用意をしていました。

ナオが(いつもナオですが😉)
「お母さん今日大津君が出るよ!」とテレビの話です。

二階でテレビをつけてみると、さんまさんの番組をやっていました。

昨日は東京芸大の才能豊かな人たちの特集?で面白かったです。

その中の1人が東京大学の大津君でした。

大津君はとても、個性的な純粋な人です。
(こんな人が日本🇯🇵を動かしていってくれたらな、、
なんて思ったほど、ちょっと違うかな😉)

ずっと、さんまさんにいじられながら自分の個性に自信をつけてもらった1人でもあります。

その大津君が東京芸大の仲間たちに混ざって、何かを作るという企画で、、
歌を作ることに挑戦したのです。
「さんまさんへの感謝の歌でした。)

曲はTime to say goodbye(サラ、ブライトマン)
のメロディに載せて大津君の作った歌詞で、自分で歌ったのです。
ちょっと歌詞を聴いてくださいね!

「Thanks to さんまさん」 です。

♪あの時はこれから先がみえなかった
、、、ずっと1人だと、、
、、、、
、、、さらば暗い日々よ
世の優しさを知れた、、
やっと変われた
人の温かさをやっと受け止められたから♪
、、、
お返ししたい
、、、
、、

文字では、感動は伝わらないですよね!

私は朝から何度もビデオしておいたので見ました。
その度に何度も何度も涙が出てくるのです😭

きっと、自分にも重ねてしまうからかも知れないですね!

そして、大津君の不器用な人柄が魅力です。

沢山の器用にこなす人達がテレビを に登場する中

不器用で、要領が悪そうで、純粋な人を見ると私はホッとします。

勇気さえもらえます。

あ、今こうして長いお休みしていたブログを書いているのも、昨日大津君を見たからだと思います☺️

エネルギーのある人、前向きな人、を見ていても
元気でなかった私なのに、、。

なんなのでしょうね!

あのオドオドした態度の大津君!に勇気をもらいました(大袈裟かな?😉)

本当にそうなんですよ。

彼はまだ20代前半?の若さなのに、
「恩返し?お返ししたいです。」とよーく口ずさんでいました。そして、皆に感謝してたくさん頭を下げています。

私はもう直ぐ70歳!
私も世の中に恩返しの歳ですね!(遅いぐらいだわ!



(ちょっとのスキマ時間でも手を動かす!糸と針が大好きなナオ。)


(偏頭痛持ちのナオ、鼻の穴にミントを入れるとスッキリするらしいよ!と言ったら入れてます☺️余程なんだなぁー。こんな写真出した叱られるかな?でも、効き目あるらしい☺️)






07:20 | 日記 | 

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸