FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20200228[Fri]  2020.02.28.
お知らせ

うさぎとねこのアイマスク展

3月6日(金)~ 8日(日)
open 11:00 − 16:00
place 名古屋市千種区城山新町2-44. Yamamoto
Tel 052-762-6772

11月にお休みしてから5ヶ月ぶりにお店をオープンさせていただきます。
こうしてまたオープンできることに感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな時期なのでお客様来ていただけるだろうかと思いますが、1人でも来て頂けたら嬉しいと開催することに決めました。

こうして、仕事ができること!

再開を楽しみに喜んで来てくださる人がいること!

感謝以外思い当たる言葉が見つからないです🙇

私たちらしく、ゆっくり続けていけたらいいなと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

心よりお待ちしております。


(その日その日作るものが違います。夜寝て、朝が来ると違う自分になれるような気がします。この日はこんなちょっと大人っぽいのが出来ました😉見にいらしてくださいね)


07:53 | 日記 | 
▼ 20200223[Sun]  2020.02.23.
夜中に目が覚め、YouTubeを聞いてました。歌ね☺️

🎶歌を聞くことが大好きです。

ずっといつまでだって聞いていられます。

歌うことは苦手、、でも、いつか、すごーく上手に歌ってナオたちを驚かせてやりたい!

YouTubeで次から次へと聞いていて、ほんと、誰もが上手で一番なんて決められないなぁーと思ったとこで、
最後はやっぱり、マッキーの世界に一つだけの花で終わっておき、ブログを書く事にしました。

毎日アイマスクを作ってます。

展示会の話がトントン拍子に決まってしまいました、
と言ってもナオと2人で話しているうちに決まるのだから早いです😉

ある日ナオが

「お母さんの布団の隣には、いつもうさぎのアイマスクがあるね」と。

「そうだね!アイマスクって小さくて布団の中にいても、枕の上に置いてあっても、その辺に転がっていても可愛い!そして、なんとなく大人っぽいというか、オシャレかな?そして実用的だよね!」

「そうだね!小さくて持ち運びも便利だし、プレゼントなんかにもいいよね、可愛くて」

という会話から、今回の展示会が決まってしまいました。

自分たちに今出来る範囲でやろう!という事になりました。

小さな小さな展示会です。

一つ一つに、心込めて作ってます。

あ、作っている最中に私がナオに聞きました。

「ナオちゃんはどれが一番好き?」って

「え!お母さんあんなに、🎶世界に一つだけの花 が好きだって言ってるのにそんなこと聞くなんて怪しいわ、、😎」

「そうだったわ😉!いまの質問取り消すわ」

みんな違ってみんないい!でした。


私は11月22日に急に歩けなくなり、ちょうど昨日で3カ月経ちました。

足はまだよくなりません😢
ほんとに足は治るのだろうか?元のようになれるのだろうか?と不安ですが、そのことばかりに気を取られないようにしてます。お陰様で手も目も元気です。

展示会をさせてもらえるようになった事!
3カ月前を思うと夢のようです。
ありがとうございます。

暖かくしてお待ちしております。


(ハートをプレゼントするよ。)

展示会のお知らせは
ホームページまたはインスタ(yamamoto_news)でみてくださいね。













04:28 | 日記 | 
▼ 20200219[Wed]  2020.02.19.
久しぶりに外に出ました。

家の中にいると寒いですが外は暖かいですね!

今日はアオイコちゃんに誘われて小学校の発表会を見に行きました。(小学一年生です)

日曜日に「絶対見に来てね!」と言われたのです。

ちょっと迷ったけど、、

行って来ました。

26人が1人ずつ発表しました。

フラフープあり、縄跳びあり、けん玉、ピアニカ、
アオイコちゃんはけん玉をやりました。
(1回刺さっただけで、終わります!といいました🙄
みんなそんな感じでした。)

最後に司会の子が出て来て、「世界に1つだけの花」を全員で歌いますと、と、、

大きな口を開けて一生懸命、、

お隣の教室からも
🎶世界に1つだけの花を、、🎶

また隣の教室からも🎶世界に🎶と聞こえて来ます。

あーマッキー、、😢。

「こんなに愛されている歌を作ったんだよ」

マッキーがこの光景を見たらどんなに、、嬉しいだろう。

今ごろ毎日取り調べられているんだろうなぁー😢

そういえば、
マッキーのお父さんが、
「皆さんに顔むけできない、ここに住んでいられない」と言っていたけど

そんな事絶対ないとわたしは思う。

ガンバレ!お父さん!!

二回に渡ってマッキーの話題になってしまいました
(前回のブログもマッキーの話題でしたね😌)

それにしても何回聞いてもいい歌です。

子供達の歌を聞いていたら、涙が出そうでした。

アオイコちゃんに見つからないように目を閉じました。


(何年か前に作ったアイマスク!いつも私のベットの中です。病気でずっと休んでいる時思いました
ヌイグルミもかわいいけど、アイマスクの方が持ち運びも出来るし、布団の上にあっても大人っぽいし、実用的だし、プレゼントにもなるし、、、と。いま、たくさん作ってます、明日お知らせさせてくださいね、)

17:21 | 日記 | 
▼ 20200213[Thu]  2020.02.13.
夕方、手仕事をしていたら、テレビで速報が流れた。

「槇原敬之、覚醒剤で逮捕」とありました。

え!え!マッキー😭😭😭😭😭

と、、、。

私の応援している数少ない歌手の1人です。
(心の中での応援です。大好きです。)

ほんと、ショックです。

なんで、、どうしたんだろう??

と、、

マッキーは20年ぐらい前にも一度捕まりました。

そして、その後、「世界で1つだけの花」で、立ち直ったと思ってました。

その時はほんと嬉しかった。

今でも、「世界で、、」の歌が初めてラジオから流れてきた時の興奮?を覚えてます。

掃除している最中でほうきを持ったまま立ち止まり聞き入りました。この素敵な歌はなんだ!!と、、
そしてそれがマッキーが作った歌だったことを知って、ますます喜んだものでした。

あの歌を聴いて、マッキーは完全に立ち直れたとおもいました。

あのマッキーのオシャレさとか、人に接する時の雰囲気とか、イケメンには表すことのできない魅力が大好きです。

あーなんだか、落ち着かないなぁー。

また、いい歌を作って欲しいです。


(長いお休みをしていましたが、、準備はじめてます、、力の無いナオ頑張ってます。)






20:42 | 日記 | 
▼ 20200209[Sun]  2020.02.09.
日曜日昼下がり。

ストーブの音と鉛筆の音が聞こえます。

桜子ちゃんがテスト前の日曜日は私の家で勉強をするのが恒例になってます。

私はサクちゃんが来てくれると嬉しくて張り切ります💪

いつも1人静かに動きもしないのでいるのに、、

きっと張り合いが出るのでしょうね。

その上、褒め上手のサクちゃん!

お菓子を出しても、ご飯を出しても、質問に答えても?

すごーいすごーいねとおだててくれます。
(私はまさにおだてられた豚のように木にも登ってしまうわけです。)

この歳になっても褒めてもらうのはすご~く嬉しくて希望すら見えて来る(大袈裟だね!)

だから、わたしもサクちゃんを褒めまくる!

「頑張ってるねぇー。」と。

相乗効果の良いこと😉☺️

注意はしません!!

注意は親に充分していただいてるようですから、、

私はいいとこだけを見つけます。

サクちゃんが私の隣で勉強!

私も負けずと手と身体を動かしてます。

いい日曜日です。

元気に出来ることがありがたいなぁーと思いながら、



(久しぶりにオシモチとクッキーを焼きました。同じ型で焼きました。同じ型と言うのもなんだなぁーと、、色もちょっと悪いですね。
クッキー型の可愛い絵柄はどこに売っているのかなぁ?)
14:27 | 日記 | 
▼ 20200205[Wed]  2020.02.05.
【お知らせ】

一月で今までやっていたホームページのサービスが終了してしまい、二月から新しくなりました。

新しくホームページを作るのはとても大変なようでしたが、優しく指導してくださり、助けてくださる方のお陰で、、なんとか出来上がったようです。

これから、新しくなったホームページにいろんなことを発信していけるのを楽しみにしています。

そして、今までmrskitchenという名前でやっていましたが、これからはyamamotoという名前でやっていこうと思います。

これからも、自分たちらしく、ゆっくり、楽しく、やっていけたらいいね、と話しあっております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

あ、ところで

このブログを読んで下さってる人はどこで見つけてブログを読んでくださっているのかなぁー?なんていつも思っていました。

わたしのインスタかな?それともナオのインスタかな?と、、。(ナオのインスタはearth214です。
わたしのインスタはmrskitchen03です。)

読んで下さってありがとうございます。

まだ、ホームページ完全とはいかないようですが、覗いて観てくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。


(耳鳴り目眩を直してくれたお守りの1つ!叶ったら土に埋めるというお守りなのに、写真を写し、ちょっと用をして戻ったら何処かへ行ってしまいました。いくら辺りを探しても見つからなかった。ここにこうして感謝の気持ちを、、、)





04:44 | 日記 | 
▼ 20200202[Sun]  2020.02.02
2020.02.02. 2と0ばかり なんだかすごーい😳

こんな日は何か特別な日にしたい。

でも、日常はなんの変化もない、行く先も医者が多い。

私が今通っている医院は2つ

1つは内科 そしてもう1つは整形外科。

その2つのお手洗いの違い!
(どちらもすごーくオシャレで最新的で清潔で、、非の打ち所がない。)
で、
1つの医院にはペーパーが、次の人の為に三角に折ってあります。うゎーチャンとしているんだなぁーと単純に感心する。
そして、
もう1つの医院では、使用するペーパーBoxの上に、
〈ペーパーを三角に折らないでください!〉と書いてある。
医院でもこんなに違うのだ!
🤔🙄🤔

(私の書いていることわかってもらえるかなぁーと思いながら書いてます😉)

何が正解なんて人それぞれだけど、、、。

今の時期は次の人の為の三角折りはダメかな?

なんて、

むかし社会で習ったスペイン風邪のことを思い出しました。

スペイン風邪は凄かった!!

確か死者が全世界で4000万人、日本でも40万人?とか、、(100年近くも前の出来事とはいえ、、)

今の世の中では考えられない。

調べてみたら、と言って写真を見ただけですが、、
女学生らしき人たちがお着物着て白いマスクしてました

マスクは今も昔も変わってないことに、ちょっとびっくりしてしまいました。

もっといい予防法はないのかなぁ??


(この子20年振りにヘアースタイルを変えて見ました
随分変わりました。やっぱりヘアースタイルって1番印象を変えるかな?ヘアースタイルは大事ね!
私は髪の毛が細くなり少なくなり、、これが自然だから仕方ないね😰自然がいい!と諦めてます。)

素敵な〈2020.02.02.)休日になりますように!!





08:00 | 日記 | 

01<  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >03



templete by*淀川宮戸