FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20200315[Sun]  2020.03.15.
日曜日、朝一ナオから電話がありました
(あ、電話じゃなく、携帯というのかな?)

私は布団の中で「早く起きた朝は・・」を観てました。

何かあったのかな?どうしたの?と聞いたら、

お姑さんから、昨夜遅く連絡があり、マスクを作って欲しいと言われたの!と言いました。

お姑さんは高齢のお母さんをディサービスに連れて行く時に必ずマスクが必要だとか、、、。

テレビなどでマスク不足は充分知っていたけど、身近にも困っている人を知ったのは初めて。

お姑さんは裁縫しない人で、
ナオがプレゼントする手作りで好きな事を知ってか、連絡して来たようです。

ナオの部屋からは近くの薬局の行列が毎日早朝から見えるといってました。

「並んでる人たちも、頼まれたり、、、色々あるんだろうね」と電話を切りました。

丁度、新しいミシンが明日来る日だとかいってました。

古いミシンが壊れどうにもならないのに、
「直して使いたい!」と言うナオに、
私は断固として、
「もう寿命なんだから諦めなさいよ、よーく頑張って働いてくれたじゃない!道具は大事だよ!ちょっと良いのを買ったら、、ミシンは友達だよ(これ言うといつも笑われますがね😉)」とね。

ミシン屋さんへ重ーいミシンを持って行き(私もどうしてもついて行きたかったのでナオに迎えに来てもらいました。)
ミシンやさんに診てもらいました。

「あーこれはこれ以上使うと危ないね!」との一言に
びっくりした様子でした。

プロに診てもらって納得がいき、古いミシンとはお別れすることになりました。

新しいミシンが明日届き、1番にマスクが出来るなんてほんとよかった!このミシンは幸せも運んで来てくれるミシンだと私は思いました。

あ、ミシンやさんはナオが携帯で近くのとこを探したけど、わたしはすぐに買うならここだ!と思いました。

理由は
ミシンのことを、詳しく、熱く話す姿、
そして、2時に来てください!と言われ2時に駐車場に入ろうとしていたのをお店の中から見ていて、飛び出して来て重いミシンを運んでくれたことです。

商売はこうじゃなくてはいけないなと思いましたね😊

あれ!マスクから随分話が逸れてしまいましたね。

良い日曜日をお過ごしください。


(アイマスク展が終わり一週間経ちました。このような時期に本当に迷い話し合いましたが、させていただいたこと本当に良かったと思ってます。
私たちは開けてお待ちする事が告知した以上は(時と状況によることは勿論ですが)、、
たとえひとりも来ていただけなくても、、
そして、ひとりでも、来てくださると言う人がいるなら、、その人の思いを受け入れてよかったです。)

本当にありがとうございました🙇














08:03 | 日記 | 

02<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >04



templete by*淀川宮戸