http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160916[Fri]  2016.09.16.
早朝から薬師丸ひろ子さんの歌をyoutubeで流しながらお昼の準備をしていました。

わたしは、薬師丸ひろ子さんの歌声が大好きです。
勿論彼女は大好きです。
彼女の歌声を聞くと涙が出てくるぐらい好きです。

NHKドラマあまちゃんの時の事です。

朝8:15分過ぎ、娘ナオから電話がかかってきました。

で、ドラマの中で薬師丸ひろ子(スズカヒロミ)さんが歌っていた後だったんです。
歌を聞いて泣いていたわたしに向かって!

[おかあーさん!おかあーさん!どうしたの?お母ーさん!
大丈夫!!??]
って真剣に電話の向こうで言ってました。

嗚咽で、声が出なく、・・・事情を話すと、

[あービックリした!
そうだよね!薬師丸ひろ子は本当にうまいもんね!って、
で、朝から泣いていたわけなんだぁー ]
と、笑われてしまいました。

その、薬師丸ひろ子さんが、もう直ぐ奈良の春日大社の世界文化遺産のところでコンサートをやるのです。

すごーく行きたいけど、どうしてもの用があり行けません。あー残念!
でも、友達は行けます。
友達はすごーく歌が上手く、その日を指折り数えて待っています。

この前会った時は、
もう、楽しみでしかたないって!
わたしきっと泣いてしまうと思う!といっていました。


わかります。
きっと、そうなるでしょうね😊。

でも、そんな楽しみって滅多にない思います。

そんな楽しみををいっぱい作りたいです。

やはり、楽しみは自分で作るもの!ですね。


(国旗?お弁当?パッチワーク?小さな小さなブローチ??)
夏中はこればかり作っていました。
楽しかったです。
22:44 | 日記 | 

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸