http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20160923[Fri]  2016.09.23.

(巨峰とマスカットと杏子?の皮むいたもの。)

サクラコちゃんに教えてもらった、ぶどう達の皮むき方法。

20秒熱湯の中に入れて、直ぐに冷水に入れて、皮をむく。
すばらしく、簡単に綺麗に剥くことが出来ました。

お試しください。味も大丈夫でしたよ。

今日はお客様もゆっくりで、久しぶりにじっくり楽しくお話ができました。

もう直ぐ結婚が決まっている彼女は、
見るからに、
品がよく、優しく、美しいプリンセスの様な人です。
彼女と妙に気が合い(勝手にわたしがそう思っているだけなんですけどね)・・・。

どうやら、彼女も小林麻央さんのブログを読んでいるようです。

わたしも、
どうか、いつまでも、麻央さんがブログが書き続けられますように!
どうか、病気が良い方向へ向かいますように!
と祈っている1人です。
彼女も一緒のことを思っていたようです。
で、私たち2人は家族から、感情移入し過ぎて、自分まで、元気無くさないよう注意されています。そこまでも似ていました。

何かに書いてありました。

[たとえ、不治の病の床にあっても、
天を恨み泣き暮らすか
周囲に感謝し余生を充実させるか
それは自分で決めることができる!]

本当にその通りだと思ってます。

麻央さんはすごいです。

優しさと強さ?と素直さと・・・

なんとか、治って欲しいです。

いつも、このことばかり書いてごめんない。

でも、1番気になっていることなんです。

オヤスミナサイ。

23:52 | 日記 | 

06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸