http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20161003[Mon]  2016.10.03.
今日から始まったNHK朝ドラはなかなかおもしろそうです。

朝ドラはずっとここ何年間見ていなかったです、と、いうのは、朝から気持ちを引きずってしまうからです。

今朝、友達からメールが入りました。

(今回のドラマ、刺繍なんか出てきてヨシエさんよさそうよっ!)てね。
そうです。こんな連絡は最高に嬉しいワタクシです
勿論、そして、見ましたよ!

ドラマ、刺繍、よかったです。
で、思い出してしまいました。

中学の時、お弁当を友達3人で毎日食べていました。
その中の一人が
いつも、綺麗に刺繍したナフキンにお弁当を包んで持ってきていました。
私はその刺繍を毎日見るのが楽しみでした。
これを作ってるお母さんってどんな人なんだろうなぁー?
どんな生活しているのかなぁー?とね!
お弁当の中味より、ナフキンに興味がありました。

ふと、思いました。
私はもうあの時から、刺繍が好きだったのだ!と。

今って昔のに繋がっているのですね。

今日も、刺繍やっていましたよ。



これからもずっと出来たらいいなぁー。

考えたら、もう、50年もやっているのです!

上達はなく、退化していくばかりですが、それもいいかな!と思うこの頃です。
21:05 | 日記 | 

10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸