http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20170516[Tue]  2017.05.16.
昨日は母の日

むかーし、
母の日とか、父の日とか、子供の日は、
ないほうがいい!と私は言いました
(お父さん、お母さんのいない子が淋しい思いをするのだ!とか思って。)

子供が育ち、家を出ていきました。

2人とも結婚して、子供が出来て、

そしたら、子供達は、「母の日は何が欲しい?」と聞いてくるようになりました。

あんなに行事反対運動をしていたワタシだったのに
(1人で思っていただけですがね😉)

何が欲しいかなぁーと、真剣に考えていました😉
(意地汚いというか!欲張りというか!あの時のあの考えはどうなった!!)情けないですね🤷🏿‍♂️

でも、ほんとに今でもそう思っています。

お祝い事の行事は、皆平等に誰でもあるお誕生日だけで
いいのじゃないかって!!

昔も今も気持ちは変わっていません。

でも、聞かれると・・

お嫁さんには水筒を頼みました。
娘には、作ったものがいいな!と答えました。


(ナオからは1日ズレて何気なく、ハンカチとティッシュカバーをはい!ってくれました。遠慮なく頂きました😊)
21:20 | 日記 | 

06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸