FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20181026[Fri]  2018.10.26.
昨日はスタッフの用でお店お休みしました。
ありがとうございました。

お休みだから色んな事をしようと思っていたけど、体調が悪く一日中寝ていました。
私にとっても休養になり丁度よかったです。

秋になると喘息になります。
それも10月10日から私の誕生日の12月10日までの2ヶ月間と決まっているような気がします。

メプチンエアーをやるとすごーく楽になります。
でも、横になると、自分の喉の音?がヒーヒーと聞こえて、、、、目が覚めてしまいます。で、起きて夜中にブログを、、。

一昨日、30年ぶり位に前住んでいた所の友達に会いました。
私も友達も30代でした。
なぜ突然彼女に会えたのかというと、その友達の子供(ゆきちゃん)がわたしをインスタで見つけてくれたのです。

そして会える日を作ってくれました。

私も友達も似ているところがあってゆきちゃんが動いてくれなかったら会えなかったなぁーと思いました。

30年ぶりだというのに何の違和感もなく懐かしく会えて嬉しかったです。

それにしても、友達もゆきちゃんも変わっていなかった。

友達も私を見て、「うわー全然変わってないわ!」
といいました。

その時は気がつかなかったけど、
彼女たちが帰った後、変わってないはずないのに、
、、
体重は15キロも増えたし、髪の毛は白くなったし、
どうして変わってないと言ったんだろう??

きっと、話し方や雰囲気が昔のままだったんだろうなぁーと。

ゆきちゃんはお礼の返信の中に書いていました、

夏に精密検査したとき検査で引っかかったとありました。
運良く何でもなかったけど、、その時、やり残したことはないようにしたいと思ったそうです。
その一つが私とゆきちゃんのお母さんとを会わすことだったそうです。

そう言えば、帰り玄関先で突然の立ち止まって

「おばさん、色んなことを教えてくださってありがとうございました。おばさんたちがが引っ越ししていって淋しかったです、、、。」 と真剣な顔で涙ぐんで言ったゆきちゃんの顔。

ゆきちゃんは小さい頃からしっかりした優しい子供だったけど、本当にステキな女性になっていました。

あー私もやり残してることいっぱい、
やらなくてはいけないこといっぱい、、

ちゃんとやらなくてはなぁーといつも思っていますが、、。


(ゆきちゃんたちと写真でも撮ればよかったのに話しに夢中で一枚も撮らなかった!昨夜の月はまん丸だった)




02:34 | 日記 | 

10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸