FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20190414[Sun]  2019.04.14.
日曜日、今日は母のお墓まいりに行きます。

4月13日が命日です。

昨日はお店で行けなかったので、、。

母が亡くなって、もう、25年?が経ちました。

ちょっと忘れかけていました(ゴメンなさいです😉)

でも、いつも、心のどこかには、います。

私は早くに主人を亡くしてしまったので、

それはそれは母には良くしてもらい助けてもらいました。

この歳になって、生きてくれていたらもっと親孝行が出来たのになぁーとつくづくおもいます。

まさに、気付いた時には親はいない!って言う言葉通りです。

母の思い出はいっぱいあります。

家から出ることが好きで、足が悪くなっても、私がコンビニまで行くだけでも、ついていきたい!と言いました。
「車の中でちょっとだけ待っていてね!」
と言うと、寂しそう、、
「私はケンキチ(私たちの愛犬)と一緒かね」と言いました。
「じゃあ!お母さんも、、」と言うと
嬉しそうにゆっくり車から降りました。

一緒には暮らしていませんでしたが、1週間の半分以上来てくれてました。

私は主人を亡くしたとき、親に心配かけて親不孝してしまったなあーと思っていたけど、
この歳になって思うことは、いや、心配はかけたけど、お母さんは自分も一緒に頑張って私を助けてやろう!と
、、頑張れたのではと。
(自分勝手な解釈ですね)

何が良くて、何が悪いなんて、わからないですね。

ただ、その時を一生懸命、楽しく前向きに生きることが1番なんでしょうね!

「歳をとってみなくてはわからない!」

なんてことを実感として感じるこの頃、、

でも、若者にそんな言葉はわからないでしょうから言いません😉☺️。

良い日曜日をお過ごしくださいね!


(母が大好きだったおこしもち、母が好きだったものはわたしも大好きなような気がします、そして子供達も大好きなようです、そして、孫も、繫がりますね。何かあるとすぐ作ってしまいます😋)

〈追伸〉

母は、出たがりだけではありませんよ!
いっぱいいっぱい良いとこまた聞いてくださいね🙇



07:34 | 日記 | 

01<  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >03



templete by*淀川宮戸