FC2ブログ
http://www.mrs-kitchen.com

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ 20190809[Fri]  2019.08.09.
時々、今って何年だったんだろう??

え!平成31年?アレアレって😳違う令和かあーと、、

こんな時ドキッとします(とうとう、、とね😉)

そういう時は、大体ナオに電話してどうだった?と教えてもらってます、

その頼りにしているナオも

「お母さん、私も一緒だよ!よーくなんか忘れるわ」
といいます。

わたしも義母に電話して、

「お元気ですか?」と聞くと

「イヤになってしまうわよ!探し物ばかりよ!」
と言います(義母は江戸っ子なので言葉使いが粋です。話し方がスキッとしていてカッコいいなとずっーとおもっています。私もあんな話し方がしたいけど、ムリでした😉ワタシは方言強すぎです😉)

わたしがお母さんに、
「そんなことないよ!おかあーさんはすごく物覚えもいいし、しっかりしていらっしゃるよ」と毎回言います。

その度におかあーさんは、
「そんなこと言ってくれるのあなただけよ」
と自信を得たように言います。

電話の向こうでも、わたしにはよーくわかります。
嬉しそうに、あーそうかなぁーと、、
安心した様子がね。

この頃おかあーさんの気持ちがすごーくわかるようになりました。

歳をとらなくてはわからないこと!!
っていっぱありますね!

わたしの母はこんな気持ちだったんだろうなぁーと

もっと、親孝行しておけばよかった!

親孝行ってお金がなくたってできることすごーくわかります。

元気?って声をかけてあげることだけで充分だと思います。

なんだか、説教じみてきたのでこのぐらいで、、。

追伸

私の義母は94歳だったかな?お元気です。
いつも、ブログに書くのはその義母のこと、
(私の母は亡くなって25年たちました。)
義母っていう字昔から好きじゃないです。
だから、おかーあさんと書くことにしました。
友達のセイノチャンが義父のこと確かおとーさん?
と書いていることを知りいいな!と思い私も真似っこすることにしました🙇


(アオイコちゃんの絵日記を真似して、刺繍しました。)

10:45 | 日記 | 

10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸